ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
Proto-Ultima #22 
2009/03/21/Sat
プロトアルテマ第22戦。
編成は ナナ白吟学赤 白黒黒赤召青 狩

いつもは助っ人でフレS子さんにも来てもらってたのですが・・・
あ、また目から水が・・・(;´д⊂)




序盤で盾ナの1人が回線落ち(?)しちゃって焦りましたが、
削りをストップして残ったナを守ることに注力。
幸い戻ってくるまで事故は無くて一安心。

中盤はディシペーション止めは上手くいかなかったものの順調。

しかし、やはり終盤のマナスクリーンとアーマバスターに苦戦。
削りあぐねてる間にアーマーバスター連発で徐々に死者が・・・
でも劣勢になりつつもなんとか崩れる前に撃破出来ました。

今回は結構きつかったなー・・・まあ勝てたからいいか。



ところで今回1つ気になったことが。
シタデルバスターはスタンで止めても切れ次第発動だと思ってたのですが、
1度だけスタンで止まって以後シタデルが来なかったことがありました。
下SSはその付近のログ。



シタデルのタゲも私だったので、他の人に発動したとかではありません。
相棒A猫さんも「シタデル来ないからおかしいと思った」と言ってたので、
おそらく止まったのは間違いなさそう。

カウント時には止まらないけど、構えから発動までの一瞬をつけたのかな?
もしそれで本当に止まるのなら、この一瞬を狙ってスタン出来るようになれば
シタデルすら完封出来そうですが、果たして・・・
既出だったらゴメンナサイ。



さて話を元に戻しまして、今回の気になるドロップは・・・・・・



心臓キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

残る希望は胴1つだけだったので、これでめでたく希望者全員が
ナシラ装束コンプリートとなりました!やったね!!



ということで、もう載せる必要無いかもだけど一応希望管理表を。

名前12345備考
F脚○胴○頭○足○手○コンプ
M頭○足○脚×胴×手○
Ze脚○手○足●胴●頭●コンプ
Zi胴○脚○足○頭○手○コンプ
G手○頭○胴○足○脚○コンプ
C脚○胴○足○頭○手○コンプ
A頭○脚○胴○足○手○コンプ
K脚○胴○頭○足○手○
I脚○頭×胴×足×手○
(○:取得 ×:未取得 ●:形式上取得)

お休み中のMさんが戻ってこない限り、ひとまずテメナス終了。


【プロトアルテマ通算戦績】
20勝2敗
【総ドロップ】
頭10 手12 脚9 足9 胴8


初期に2敗してるのが痛いですね(´・ω・`)
ドロップはどの部位もだいたい均等に出た感じ。
ていうか胴のドロップ率が異常に良いような・・・
まあおかげで早く終わって良かった良かった(´ー`)

次回からは活動をアポリオンのみに絞ることになります。
こちらの残り希望は@ホマム胴3つ。最後まで頑張ろう!

※追記
  色んなとこに「Proto-Ultima #21」のタイトルでトラバ送っちゃったんだけど、
  総ドロップを集計するためによくよく数えて直してみたら22戦目でした・・・
  過去のアルテマ関連エントリも含めてタイトル修正しましたm(_ _)m






ついでの私事ですが、上のアルテマ戦で出た脚を頂きました!ヽ(´∀`)ノ



弱体・魔命・ヘイストと赤には神性能ですね。
最後の最後に手に入って嬉しー!!

COMMENT TO THIS ENTRY

(´ω`)ノ

スタンで止めたら次のシタデルが2連発になったて話がどっかでありましたなー

- from Sinya -

≫Sinyaさん

マジですかKOEEEEEE!((((゜Д゜;))))
幸い今回はスタンで止めた直後にアルテマが死んでくれたので助かったのかぁ。
でも再度試そうにもアルテマ戦は今回で終了してしまったし・・・

誰か検証してくれないかしら(´ω`)

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイトProto-Ultima #22のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

