ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--/--/--/--
Proto-Omega #31 
2009/04/04/Sat
プロトオメガ第31戦。
編成:ナナ竜白吟赤 黒黒赤忍 の10名




 
オメガは今まで極ふつーに倒してたんだけど、今回のオメガ戦前に
「最終モードでポッドわき待ちをしてチップドロップを狙った方がいいよ」
という提案を受けました。

ポッドは普通にやってると最初の立ち上がる時と最終モードになった時の
2回くらいしか放出されないのだけど、最終モードに入ってもすぐに本体を
倒さずに維持してると、以降5分に1回くらいのペースで出てくるらしい。

そのポッドがたまにアポリオンクリア時と同様のチップをドロップするので、
上手くいくと次のΩ戦までに通うアポリオンの回数を減らせるという寸法です。

なるほど・・・と早速やってみました。

まず序盤~中盤までは普通に削り、最終モードになったら盾はマラソン。
コロッサルブローで盾がヘイトリセットされると非常に危険なので、
スタナーは順番を決めてコロッサルだけ潰していくことにしました。


実際やってみたところ、

・ポッドイジェクション2回目と3回目の間が結構短かった。
→最終モード以降の放出間隔は決まってない?

・コロッサルブローは発動までに若干ためがある
→走り回っていればそれだけで不発にすることも可能

・コロッサルだけにスタンを限るとログ見極めでスタンが遅れる場合がある
→全てのWSにスタンしてもスタナー3人もいれば十分回せそうな感じ

本体維持もそれほど難しくはなかったです。


肝心のポッドは結局4体倒して、なんとその全てでチップドロップ!Σ(゚ロ゚;)
まあこれはたまたま運が良かっただけっぽいけど、やった甲斐はありました。

ポッド4つ倒した後は、連続魔スタンで封じ込めてる間に全力押しで勝利。



んで気になる戦利品は・・・



心臓ktkr!(゚∀゚)

ホマムの方も残りの希望は胴のみになってしまってるので、
心臓が出てくれたのは嬉しい限り。
その心臓はIさん、手と脚はフリーでそれぞれYさんと赤Cさんがゲット。
Iさんはこれでめでたくホマムコンプリート。おめでとー!


ということで、久しぶりにこっち(ホマム)も希望表更新。

名前12345備考
Af胴○手○足○脚○頭○コンプ
Ar足○胴○脚○手×頭○
C手○脚○胴○足○頭○コンプ
I手○足○脚○胴○頭○コンプ
J足○脚○手○胴×頭○
K手○胴○脚○足○頭○コンプ
My脚○胴○手○足×頭○
Mz足○胴○手○脚○頭○コンプ
N胴○脚○手×足×頭○
O足○脚○手○胴×頭○
Z脚○足○胴○手○頭○コンプ

長期欠席中の人を除けば、残る希望は@胴2。

今回チップ4枚出たおかげで、来週・再来週もオメガ戦が可能に。
次回も頑張ろう!!(`・ω・´)
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
Proto-Omega #31のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

