ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
プラストロン 
2006/10/10/Tue
裏LSのリーダー狐さんに、應龍来来の戦利品・昆吾石6個を安く譲っていただけることになったので、胴装備「プラストロン」を作ることになりました。

と言っても、最高合成スキルが調理63という半端者の私に作れるシロモノではなく、どうしたものかと思案していると、狐さん&裏LSの忍Lさんが職人さんの手配もしてくれました。
何から何までありがとうございますm(_ _)m


てか・・・

上で安く譲ってもらったとか書いてますが、実は私の全財産は購入前の段階で既に20万しかなく(昆吾石6個の相場は1200万)、どう見ても全額ローンです。
本当にありg(ry


・・・・・・ちょっとずつお返しします(;´Д`)ヾ

さて、職人さんに合成してもらう約束の日。
予定の時間の30分前にログインすると、すでに先方はサンドにいらっしゃいました。
慌ててTellで待ち合わせ場所の確認などをし、素材を準備してサンドの鍛冶ギルドへ。

合成の際のルール(依頼料、割れた場合など)を説明していただき、いよいよ合成開始。
まず昆吾石6個を昆吾鉄2個へ、更にその内の1つを昆吾板に合成してもらい、プラストロン合成へ。

<プラストロン>
(炎)昆吾鉄 昆吾板 ダーク板*2 ダークの鎖 オリハルコン 黒虎のなめし革*2


鍛冶・彫金・革の3種複合のため、割れ率も高いとのことでしたが・・・・・・



無事合成成功!

STRや攻が大幅に上がりますが、代わりに被ダメージも上がる諸刃の鎧

ヽ(`Д´)ノクワッ!!

へカトン胴(STR+12)やアダマン胴(STR+10,攻+15)などの免罪系装備を取れる環境に無い私には、最強のWS用胴装備です。
最近はアブゾタックが導入されたせいでMP消費も激しかったので、リフレ付きも大変ありがたいところ。

肩の模様がお気に入り

應龍トリガーの祈雨石を自分でも持ってるので、いずれは脚も作りたいなー。


合成してくれたSさん、ありがとうございました!





その夜は裏LS活動だったのですが、1番楽なバスだったので、さっそくプラストロン着てヒャッホイ出来るかなーと 暗/シ で参戦。

WSの瞬間を何枚か撮ってたのですが、どれもあまりいいSSではありませんでした・・・

しかし、裏の乱戦の中でだまし討ちしやすいように敵の背後に立ってくれる空蝉持ちのナイスガイがいるはずもなく、それでも不意打ちWSを強行してしまうNoukinのためタゲ取りまくり。

見かねた相方A猫さん(シ/忍)が、私が敵の背後に立ったのを見ると、たまにススッと私と敵の間に入って騙しを受けてくれてたのですが、A猫さんは釣り役で忙しいため毎回という訳にはいかず・・・


途中からはだいぶ抑えたつもりではいたのですが、それでもタゲを取ってしまいケアル独占。
(決して「タゲを取る俺様TSUEEEE!」とかではなく、単に私の不意打ちWSの使いどころが悪いだけ)

「いつもより安全だねぇ」という意見が出るほどの余裕の進行の中、うちのPTの白さんだけ息も絶え絶え。


あまりのMPスポンジぶりに、リーダーから
「もうゼルダさんにはケアルしなくていんじゃね?ドレインあるし」
と皮肉(?)を言われる始末(;´Д`)ヾ


やはり次からは、なるべく迷惑をかけないで全力を出せるサポ忍で行こうと思いました。



ちなみにシーフ多め(6人)の構成が功を奏したのか、ドロップは
モ・シ*2・ナ*2・獣・侍*2・召*2・100貨幣*5
と大漁でした。

某Cさんが休みだとナがよく出るネ」と言われてました(苦笑)
COMMENT TO THIS ENTRY

ぶらすとろん、おめでとーです♪
圧倒的な攻撃力とリフレ、いいないいな~^^。
こーゆー、長所を伸ばす装備って大好きです。
いやはや噂には聞いてましたが、着てる人見たことないですよ~。
今度みしてください^^
たしかに被ダメ+14%はよく吸いそうですね…w

あー、そうそう、先週末も相方様にすごくお世話になっちゃいました。
この場を借りてお礼を(ぉ。

- from パミミ -

プラストロン作らせて欲しかった・・・・。
次回【鍛冶】【まかせろ!】

報酬はいりませんが、銘が必ず刻まれますwww

- from さざび -

ブラストロン入手おめでとーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
リフレシュが有るのがいいですなー

変わりに被ダメが鬼のように増えて行きますが(・∀・)
全箇所そろえると被ダメ増加が30%越えたよーな(笑)

全箇所そろえられる日が来るのを楽しみにお待ちしておりますw

- from Cattail -

それなんていうドロップの多さ!?
うち、0とかあったぞw

- from Mitti -

私が敵の背後に立つのはただの習性です。

- from Afalei -

≫パミミさん

ありがとうございます!
みんなに披露したいのは山々なんですが、暗黒でいることがほとんどないのが困ったところです(苦笑)


≫さざびさん

私も当初さざびさんに頼もうと思ってたのですが、石を提供してくれた方が職人さんも手配するよとのことでしたので、お言葉に甘えさせていただきました。
次は【はい、お願いします。】


≫Cattailさん

ありがとーです!
被ダメは+14%なので、攻撃も+16%だったらもっと神防具だったんですけどねぇ・・・
とりあえず脚は欲しいですが、そのほかの部位はそれほど魅力が無いので、金銭的に余裕があれば・・・ってとこでしょうか。


≫Mittiさん

私もそのドロップ0のときいましたよぅ(笑)
今回はAFの数はまあ普通ですが、100貨幣がたくさん出ましたねー。


≫Afaleiさん

まあ、そんなに照れなくても(´ー`)

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイトプラストロンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

