ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
白門生活始まる 
2009/05/02/Sat
先々週に固定サルベージ、先週に固定リンバスが終わってしまったため、
インしてからの時間のほとんどを固定活動に費やしていた自称廃人の私も
今では週1の裏LS活動のみ、とすっかり隠居状態。



ネガ系サチコメで一部の人に有名(?)な、いつも噴水のとこに座ってる
某ヒュムさんをインスパイヤしつつボーっと過ごす毎日です(;´д⊂)

・・・というのは冗談で、良さげなシャウトを探しつつボーっとしてます。

どんなシャウトにも即座に対応出来るように万能ジョブ【赤魔道士】で待機。
「レリック持ち」のプライドの欠片もありません(笑)
シャウト主さんに送るテルも

>>参加希望ですー忍赤黒出来ます!

というチキンぶり。
ま、まあ暗で参加したいときは主催しないとなー・・・(;´ー`)


とりあえず今回は、先月のVUで追加された過去3国連続クエストの
BF戦募集シャウトにいくつか参加してみたお話です。


 
バストゥーク[S]連続クエスト#8
■ 栄誉と背反 ■

1人でシャウトに乗って参加してみました。
リーダーは「ジョブ何でもいいよ」と仰っていたのですが、
明らかに後衛過多だったので忍者にチェンジして参加。

構成は か白赤詩黒忍(私)
からくりって珍しいなぁと思ってたら、フル薄仕様のハイパーからくりさんでした。
恐るべし・・・



敵はアーリマン1体。

アーリマン自体はガやプガをするのがちょっと怖いくらいで大したことないのですが、
一定ダメージを与える毎にバスクエの関連NPCに変化したり戻ったりします。

その変身NPCがそれぞれ多段WSを撃ってきたりして結構強いです。
蝉無しでくらうと前衛でも瀕死のダメージになると思います。
まあ多段WSばっかり使ってくるわけじゃないですけどね。

アーリマンに戻ったときのしょぱなにガを唱える確率が高めなので、
スタン要員を1人入れておくと安全だと思います。

1度タゲが剥がれなくなって黒さんが倒れたりしましたが無事クリア(´∀`)




ウィンダス[S]連続クエスト#7
■ 朔北の爪牙 ■

シャウトを聞いたとき相棒A猫さんもいたので、一緒に入れてもらいました。

構成は 竜忍モ吟赤赤(私)



敵は、ボスデーモン×1・雑魚デーモン×2・雑魚アーリマン×2。

ボスを忍がキープし、雑魚デーモンをプガで寝かせ。
アーリマンは他前衛で1体ずつ沈めました。

雑魚デーモンへのプガには一応印しましたが無くても入りました。
弱体魔法弱体(ややこしい)の修正後でよかった・・・

雑魚はどれもHPが低く、あっという間に片付いてました。
ボスも忍A猫さんがダメージ受けることもなく軽々とキープ。
雑魚終了後に前衛が合流し、楽勝で終わりました。

実はこっそり属性杖を忘れてしまっていたのですが、
印プガとディアIIIくらいしかやることなかったっていう(´ー`)




サンドリア[S]連続クエスト#8
■ 不帰の道程 ■

実はこれ、相棒A猫さんと踊/忍・赤/忍の2人で何度か挑戦したのですが・・・

時間が経てば経つほどWS(衝撃波)が強力になっていくような感じで、
序盤は200ダメほどだったのが残り5分を切ると1000ダメとかになり
いずれもジリ貧で敗れ去りました・・・

最後のチャレンジでは残り数ミリまで削ることが出来てたので、
次は勝てそうかなとも思ったのですが、薬品も底を尽きたため
安全にシャウトに乗ることにしました。

構成は ナ狩白赤吟侍(私)



開幕に石火WS連携とかやってしまったためタゲが剥がれなくなってしまい、
早々にナイトさんや後衛さんにご迷惑をおかけすることに・・・(;´Д`)ヾ

その後もタゲを取りがちだったので、WSはあまり撃ちませんでした。
でも攻撃自体はスッカスカだったので(命中384で53%)、
スシかピザを食べた方がよかったかも・・・

6人でもそんなに簡単ではありませんでしたが、15分ほどで無事勝利。
終盤も衝撃波は600ダメ程度だったので、やはり時間依存でしょうか?





ということで、各国クエストとも無事にクリアすることが出来ました!ヽ(´∀`)ノ

ストーリーも佳境に入ったのか、どこも気になる展開になってきましたね。
個人的には今まで地味だったバスが一番気になったかも。
どうなるんだー・・・!?


※正式にはカテゴリーは「クエスト」ですが、ミッションと連動しているため
  形式上ここでは「アルタナミッション」に含めています↓
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト白門生活始まるのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

