ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
魔剣で石を叩き割る 
2009/05/09/Sat
今更ですが、ようやく「石の見る夢」クリアしました!

前回エントリの冒頭部で自ら暗黒を貶めすぎた感があるので、
今回は張り切って暗でBF戦主催してきましたよ!

今更ネタバレも何も無いでしょうが、ラスボス等のSSがありますので
未クリアで見たくない方は以下ご注意下さいませ。



 
とりあえず「廃墟で待つ者は その2」(シードの紋章取り)までは全てソロ可能。
次のフェ・インBFはさすがにソロや2人じゃ無理そうなのでシャウト募集。

相棒A猫さんを忍者に着替えさせてる間にシャウトしたら
一瞬で4人集まりました。まだまだ人気あるんですねぇ。
猫と飛竜と召喚獣』のCattailさんからもTellを頂きましたが、
既に集まってしまった後でした・・・ご一緒したかったなぁ残念(´ω`)


■フェ・インBF 『廃墟で待つ者は その3』

構成 : 忍侍白赤赤暗



ヤグ>クゥダフ>オーク>ゴブ の順で撃破。
ヤグとクゥダフを前衛でキープして、オークとゴブを赤2でマラソン。
・・・のつもりだったのですが、オークが全然動かなかったので
そのままゴブのみマラソンしてもらって他は1匹ずつ処理しました。

私はこのBFは野良シャウトに乗って1度クリア済みだったのですが、
確かそのときも変なヘイト連動してた気がします。うーむ・・・

まあ攻撃力はさほどでもないので、3匹キープ自体は楽々と。
やる順番だけ決めておけば、あと適当でもクリア出来ると思います。

という訳で事故も無くサクッとクリア(´∀`)




次は石を拾いつつデルクフに登って最終BF。
これはまた別の日にと思ったのですが、この日はちょうどGWの連休前。
別の日にすると私が連休イン出来ないため間があきそうだったので、
A猫さんに急いで塔に登ってもらってそのままデルクフBFもやりました。

ここはフレYさんが手伝ってくれるということだったので、
お言葉に甘え@3人をシャウトで集めることに。

シャウトしたらすぐに裏LSで一緒のSさんから参加希望Tell。
残り2枠もわりとすぐ集まりました。


■デルクフBF 『天よ聴け 魂の返歌』

構成 : 戦狩白赤吟暗

この構成なら本当は戦さんが1人盾で私はコピー抜き役がよかったのでしょうけど、
野良募集で来た人に盾を任せることに申し訳なさと若干の不安があったので、
結局自分盾(サポ戦)で戦さんにコピー処理をお任せすることにしました。



細かい作戦や敵特徴なんかはもう散々他所で出てるでしょうから省略(´ー`)

JA暗黒がカットされるという話だったので、ラスリゾブラポンだけ使って開始。
WSが見えたらとりあえず全部逃げつつ、ガが来たらスタン。
あとは適当に殴りながらタイミングみてWS撃ったりするだけ。
タゲも1度も取られることはなく12分(オポオポ時間込み)くらいで勝利。

難しいという噂でしたがこれはあくまでも情報が出揃う前の話で、
情報が出尽くしてる今ではかなり楽な部類のボスでしょうね。

ともあれこれで全部クリア!ヽ(´∀`)ノ


FFではおなじみ(らしい)の音楽が流れるエンディング見て終了。
ストーリーはあまり本編に深く絡めないためかあっさり風味。
少々物足りないけど、まあこんなものなのかなぁ。

もうちょっと値段上げてもいいからボリュームあるやつ作って欲しいなぁ。
・・・と思う私は■eに見事に飼いならされてるんでしょうかね。




さて、報酬は何をもらうか迷いましたが、結局これに。




付ける特性も 命中・攻撃・クリティカル・モクシャ&STP・DA
の5つのうちどれをつけるかでまた散々悩みましたが、
どーせ取り直しは出来るのでとりあえず命中とクリにしてみました。
ラグナ持ちとしてはクリUPは外せない・・・ような気がしたので。

まあでも近接重装備アタッカーだとホーバージョン系とかアスカルとか
優秀な胴が出尽くしてるので、ぶっちゃけどれ付けても中途半端感は
否めませんね・・・

狩とか召とかだと付加性能次第では最終装備になり得るのかな?
まあその辺のジョブが育ったらまた考えたいと思います。


その他の報酬は以下。




ピアスの方はいまいちっぽかったので店売りしました。
デスリングはA猫さん曰く「指で回避+5は他に無い」だそうで、
意外と良さそうだったので忍とかの回避装備として使ってます。

それにしても、このランダム性能のオーグメント報酬はいいですね。
何回もやってみようという気にさせてくれます。
私も機会があったらまたいいの出るまで通ってみようかなー。
COMMENT TO THIS ENTRY

>>FFではおなじみ(らしい)の音楽が流れるエンディング見て終了。

曲名はFINAL FANTASYです。
この音楽あってFFありっていっても過言じゃないのではないでしょうかw

- from 8鯖民 -

≫8鯖民さん

おお!曲名がズバリそのものなんですねー。
私もFF3くらいまでは弟に借りてやったはずなんですが、
恥ずかしながらこの音楽は覚えてませんでした(汗)

教えてくれてありがとうございまーすヽ(´ー`)ノ

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト魔剣で石を叩き割るのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

