ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
【花鳥風月】死者ルート STEP1~STEP3 
2009/05/27/Wed
今までは暇で1日中白門でボーっとしてたんですけど、
最近は遅ればせながら花鳥風月を始めたこともあって、
時間があれば専ら写真撮りに出かけてます。



お題を聞いて出かけ、写真パシャパシャ撮って白門に帰還。
移動と写真撮り30枚で所要時間約30分ほど。
1時間に10枚ずつしかNPCに渡せないので、残り1時間半はただ待機。

・・・・・・あれ?気のせいかボーっとしてた頃とあまり変わらないようn



さて、本題もその花鳥風月。
いよいよNM戦に挑戦してきました!


 
私の欲しいオーラム胴は死者ルートSTEP4の「ティガー」というNMが
ドロップするらしいので、死者ルートの攻略をやってきました。

まずはSTEP1。

【STEP1】 Lil' Apkallu(リルアプカル)



構成:ナ吟コ赤

モンクタイプで手数が多いので、忍よりナイト盾が安心だそう。
そんなに強くなかった感じですけど、ナイトが変態イージス持ちだったので
そう感じただけで、本当は結構強いのかもしれません。
特殊すぎてあまり参考になりませんね・・・(´ー`)

3戦やってヌメリストパンプスが1個だけ出ました。(トレハン無し)


【STEP1】 Velionis(ヴェリオニス)



構成:ナ吟赤(+コ)

手伝いで来てくれた昨今の花鳥事情に詳しいYさんによると、
この骨は面倒であまりどこもやりたがらないらしいのですが、
POP場所が上のアプカルと同じMAPのためトリガーを2個いっぺんに
消費出来て便利だからというナLさんの提案でこっちもやりました。

ガ系とかの魔法ばっかり唱えてきて確かに面倒そう。
おまけに消せないブレイズスパイク(※)までついてるし。
でもやはり変な盾イージスのおかげでそんなに強くなく感じました。

戦利品は5戦ほどやってホワイトジョーカー*2、コルセアベルト*2だったかな。
(出たのは全部サポシをつけたときのみ)

(※)Wikiには消せるという風に書いてありますが消せませんでした。



【STEP2】 Verdelet(ヴェルデレト)



構成:ナ白赤(+コ)

さて、ここからはSTEP2。
これもFC付きのガとか魔法ばっかり使ってくるので面倒なんですが、
逆に言うとやはりこれも変な顔の盾(魔法25%カット)の独壇場。
私(赤)がサポ暗で行ってたまにスタンでガを止める感じでやりました。
STEP2はこれしかやってません。

戦利品は5戦やってミューズタリカーが2個。(トレハン無し)



【STEP3】 Mahjlaef the Paintorn(惨痛のマジュラエフ)



構成:ナナシ白吟赤 狩黒

STEP3から急に強めになるみたいなので、ここからは人数多め。
ガ系魔法や範囲呪い、範囲暗闇&強スリップ、強化消し、バリア、etc...
いやらしい攻撃満載のイカ氏。白さんがエスナなど大活躍でした。
バリアであまり削れないので1戦に割と時間がかかる感じかなぁ。

3戦やってオーラムガントレ*1、オラクルブラコーニ*1、レギオンスクトゥム*2。
他グリップたくさん。


【STEP3】 Nuhn(ヌン)



構成:ナナ戦白赤吟 シ狩黒黒赤侍

途中までは普通に削り、瀕死ダメ&ヘイトリセットのデスナッシュ
連発モードになってからはグラビデをいれてマラソンしつつ削り。
デスナッシュ以外の別なWSを使うモードもあるみたいなのですが、
今回は確認できず。スリップを封印してたからかな?
デスナッシュのおかげでタゲ取ってもすぐ移るので削るのが楽でした。

4戦で鬼の庖丁*1、エンキドゥミトン*1、オラクルピガッシュ*2、グリップ多数。


【STEP3】 Experimental Lamia(ラミアEX)



本体自体はそんなに強くないというかむしろ弱い感じなのですが、
途中で側近のメローを3体呼び出すのが面倒くさいです。
しかも側近が1匹死ぬたびに魅了技ベリーダンスを使ってくる!ウザイ!
んでその魅了に注意しろ(後ろ向け)と事前に言われてたのにも関わらず、
2回もひっかかったダメ侍がいたとかいなかったとか。

/autotarget offし忘れ→側近死ぬ→タゲ本体に移る(ロック)→焦る→アッー!

・・・・・・すいまえんでした;;

ここは6戦(!)やって滅鬼積鬼*2、エンキドゥレギンス*4、オーラムクウィス*1。
人気がある(っぽい)滅鬼積鬼が2個出て良かったですね。





さて、これでひとまずティガートリガーが1セット揃いました。
そのティガー戦はフリー品や分配品を出来るだけ増やせるよう
@1セットほどトリガーを集めて開催することになるのかなー。

まだ未定ですが、いずれにせよ花鳥はもうしばらく継続して
頑張ってみようと思います(`・ω・´)


あ、今回お手伝い頂いた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト【花鳥風月】死者ルート STEP1~STEP3のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

