ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
弓 時々 不意だま 
2009/06/25/Thu
前々回の反省ポエムですが、公開後関係者数名から
「ポエムじゃなくてただの作文じゃねーか!」という突っ込みを頂きました。
ゴメンね、カーチャンバカでゴメンね・・・J( 'ー`)し


さて本題はエインヘリヤル。
参加4回目にして、早くもオーディン戦に挑んできました!



――といってももう2週間も前のことですけど・・・



 
私は侍/シで不意だまアタッカー役を指定されたのですが、
たぶん不意時以外で近接殴りとかは出来ないだろうなーと思い、
久しぶりに倉庫から遠隔用装備を引っ張り出しました。

と言ってもあまり持ってなかったので、買ったり取ったり借りたり。
そうこうして揃えた装備が以下↓

武器:破軍
グリップ:ポールグリップ
遠隔:重藤弓(飛命+7)
:デーモンアロー(飛命+5)
:オプチカルハット(飛命+10)
:クジャクの護符(飛命+10)
:ドローンイヤリング×2(AGI+6)
:麒麟大袖(AGI+10)
:バルバロッサムフル(飛命+7)
:マーマンリング×2(飛命+20)
:イェーガーマント(飛命+20)
:必中のベルト(飛命+5)
:ダスクトラウザ(飛命+10)
:ウッドFレデルセン※種族足2(AGI+6)


当たらないと意味が無いので、飛命第一で揃えました。
これにソールスシ食べて、飛命408。
青龍篭手とかあれば420いくんですけどねぇ・・・
まあ無い物を嘆いても仕方無いですけど。




んで、肝心のオーディン戦。
オーディンの詳しいスペックはWikiなどを参照。

人数は30人。
盾2で挟んで、侍とシの不意だま要員でヘイトを底上げしつつ
狩人と召喚獣がメインで削るという感じかなぁ。



弓は思ったよりよく当たった感じ。命中率72%くらい。
狩人さんが飛命480くらいでキャップ出来るんじゃないかって言ってたけど、
さすがにサポシ侍じゃ届きそうにないですね。



メイン業務の不意だまWSは、196~876ダメ。平均500くらい。

不意だまなのにダメージにバラつきがあるのは、オーディンは大型モンスで
向きが変わりにくいらしく、一方向からばかり不意だましてるとそちらの盾に
ガチガチに張り付いてしまうので、6人いる侍は3:3に分けられ、オーディンが
どっちを向いてても必ず決められた方向から不意だまするように言われたため。

私と@1人弓撃ってる侍さんがいたんだけど、2人の不意だま数が7~8なのに対し、
黙想リキャの間何もしてなかった侍さんのWS数は3~4と差がついていたので、
やはりWSを少しでも多く撃とうと思うなら弓を持っていった方が良さげですね。
まあ与TPとの兼ね合いもあるので、戦略的に良いかは一概には言えませんが・・・



そして順調に削り進み、いよいよオーディンの必殺技「斬鉄剣」タイム。
口上ログが流れたとこで皆一斉にヒーリング。



5人ほど斬られてしまいましたが、その後は【全力で攻撃だ!】
明鏡やイーグルなどフルアビを使用して押し切りました。

【やったー!!】


戦利品は↓



ヴァルハラ胴が出たので当たりの部類だったのかな?
ロットは装備出来るジョブがある人でフリーロットとのことでしたが、
私は武王・ヴァルハラはジョブ無し、神木は微妙なので要らない、
英霊はそもそもどんな性能か知らないということで全部パスでした。

後から性能調べたら英霊手、スカージによさそうな性能だったけどまあいいや。

全部フリーだったため、結構熾烈なロット合戦が繰り広げられてたのですが、
そんな中で1人で3つもロット勝ちしてる人がいました。何という強運・・・




今回久しぶりに不意だまとか弓とか使ってかなり手際が悪かったので、
次回参加出来るときはもうちょっとしっかり動きたいと思います。

引き続き頑張るゾ!(`・ω・´)
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト弓 時々 不意だまのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

