ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
黒太子三昧 
2009/07/07/Tue
すっかり放置してたら書きたいことが貯まってきたので、
今週は出来るだけ更新しようと思います。
目標は3回!


そういえば、追加シナリオの新作『戦慄!モグ祭りの夜』の発売が
昨日から始まりましたね。

今回の報酬は頭装備。
個人的には前回の胴装備よりも使えるんじゃないかなぁと思ってます。

ヘイスト+5%&STR(DEX)+2でワラーラ+1的にしてみたり、
STR+4・WS命中+15&DEX+4・クリダメ+2%で多段WS着替え用とか、
INT+4&魔命魔攻+2でデモヘル+1を凌ぐ(…のかな?)精霊用、etc...

私はWS用は他にいいのがあるので、ワラタ風にしようかなぁ。
いい加減ターバンも飽きてきたしね・・・



では本題。
先週うちの鯖で久しぶりに発生したops「黒太子討伐」のお話。


 
この鯖での黒太子発生は3回目。
1回目・2回目の発生時は固定メンツでそれぞれ4回ずつ程度こなし、
マント1・サッシュ3という結果でした。私はマント希望でしたが取れず。

3回目の今回は、固定メンツの1人であったS子さんの引退に伴い、
固定で行うことが困難になってしまったため野良で参加することに。
月火は予定があったので水曜から南サンド[S]でシャウト待ち開始。


――しかし、シャウトする人に対して待ちの人数があまりに多くて、
Tellしても締め切りだったりそもそも返事すらもらえなかったり・・・

そんな感じでPTにすら入れずどーしようか思案してると、フレYさんが
「アタシが主催してやんよ」と誘ってくれました。キャーYサーン!

主なPT構成は黒4赤2の鉄板構成。
うちの相棒A猫さんが加わるときだけ赤黒ジョブを持ってないため
黒4赤1コ1の変則構成でしたが、何ら問題はありませんでした。
・・・というかこっちのが火力上がって良かったり。



何かこんな半端なSSしか無かった・・・

水木金土と全部Yさん主催の半野良PTで計9回突入。
1回目こそ突入時にちょっとしたToLOVEるがあり全滅しちゃいましたが、
その後は危なげなく全勝出来ました。

戦利品は、9戦でマント1・サッシュ1。
正直あまり芳しくない結果だと思います。



――が!



その2つを運良くYさんと私がロット勝ち!



私はサッシュ!
まあロット勝ちというかたまたま腰希望が私1人の回に出たんだけど・・・


ということで、3回目の発生にしてようやく装備を1つゲット出来ました(´∀`)
Yさん、主催ありがとねー!!
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト黒太子三昧のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

