ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
キミに決めた! 
2009/07/10/Fri
ちょっと前の話になりますが、第9回ヴァナ・ディール国勢調査

メリポ状況とか新しい項目が追加されてましたが、
個人的に気になるのは何と言ってもレリック存在数。
わ、私のラグナロクは・・・!



全鯖で61本。1年間で16本増加。

「この16本のうちの1本は私なんだぜー!」と思うと自然とニヤニヤ。
うわぁ気持ち悪いwww


しかし16本かー。
もういい加減レリック性能も分かりきっている中、それでも敢えて
ラグナロクを作った変人勇者が16人もいることにちょっとビックリ。
まあ両手棍クラウストルムの3本、片手斧ガトラーの6本、
片手棍ミョルニルの8本に続いて下から4番目なんですけどねw

ちなみにライバル(苦笑)のアポカリプスは去年1年だけで231本増加。
イージス(246)と同じくらい増えてます。武器ではダントツ1位の伸び。
さすがだなー憧れちゃうなー。

レリック作成者は年々増えてるようだし、来年はもっと増加しそうですね。



さて本題。
久しぶりに合成のお話。


 
倉庫キャラでは調理・錬金・骨と合成師範をいくつか持ってる私ですが、
肝心のメインキャラZeldaでは合成をあまり上げてませんでした。
ジョブと違って複数出来ないので、どれを上げようか決めかねていたから。

お前何年悩んでるんだよwwwwっていう。


最近ようやく「14も出るというのにいつまでも迷ってちゃダメだ」と一念発起。
「やっぱ暗黒メインなら鍛冶かなぁ」ということで、鍛冶を上げ始めました。



そして先日(と言ってももう3ヶ月前だけどw)、ようやく高弟に。



ポイントだけは上げる前からダラダラと20万くらい貯めてたので、
高弟になってすぐに鍛冶エプロンをゲット!



憧れの茶色エプロン!(彫金あるので何となく高級イメージ)


んで、せっかくエプロンもらったことだし、記念に何か作ろうかなと。
自分の銘入りの品というものを何一つ持ってないんですよね。

最初はよく使うホーバージョンを作ろうと思ったのですが、
高価なダマスクインゴが割れるのが怖かったので(超チキン)、
以前から欲しかったけど競売になかなか出ないこれ↓を作ってみました。



物理ダメカット用のダークハーネス。

HQが出来るといいんだけど、まだサポート受けてやっと作れるレベル。
スキルが上がってきたら今度はHQ狙ってみようかなー。



とまあ軽い気持ちで作ったこのハーネスが意外な活躍を見せるのですが、
それはまた別のお話で。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトキミに決めた!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

