ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
≪2009.7.21 バージョンアップ≫ 
2009/07/21/Tue
みんな大好きVerUPがやってきました!
公式VU情報は↓

≪2009.7.21 バージョンアップ≫

ではさっそく中身を見ていきましょう。
毎度おなじみ役に立たない一言コメント付き。


 
■追加シナリオ第二弾「戦慄!モグ祭りの夜」は、追加シナリオをご購入後、その情報がゲームデータに反映され、本バージョンアップを行うことでプレイ可能となります。
※追加シナリオのミッションのオファーを受けるためには、PCのレベルを10以上にする必要があります。
※追加シナリオの購入完了からファイナルファンタジーXIのゲーム内でご利用可能になるまで、しばらく時間を要する場合があります。
※ 追加シナリオをご購入後、バージョンアップを経ても「戦慄!モグ祭りの夜」のロゴが半透明だった場合には、しばらく時間を置いたのち、プレイオンライン内ファイナルファンタジーXIトップの画面まで戻り、ファイナルファンタジーXIのスタート画面にて追加シナリオのロゴをご確認ください。

■本バージョンアップ以降、追加シナリオ第一弾「石の見る夢」についても、ミッションのオファーを受けるためにはPCのレベルを10以上にする必要があります。


まだ(WebMoneyを)買ってない^^;
今日の帰りに覚えてたら買って帰ろう。
でも序盤はまたアイテム取り合いという話が・・・



[イベント関連]

■過去世界の新たなエリアが開放されました。


新たなフィールドは純粋に楽しみですよねー。


■新たな「アルタナの神兵」ミッションが追加されました。



久しぶりすぎて前回の終わりがどんなだったか思い出せない。


■新たなクエストが複数追加されました。

1つはオーグメントコンテンツ関連かな?


■フェローに関して、以下の変更が行われました。
* PCが特定の装備でフェローを呼び出すことで、フェローに装備させることができる特殊な装備品に、新たな装備品が追加されました。


何だろ。


■モブリンズ メイズモンガーに関して、以下の追加が行われました。
* 新しいメイズバウチャーが追加されました。
メイズバウチャー05 :ゴブリンの若者を鍛え上げること
* 新しいメイズルーンが複数追加されました。


まだあまり情報が出てきませんねー。
みんなモグ祭りか新エリア等に夢中の様子。


■モグタブレットに関して、以下の変更が行われました。
* PCがモグタブレットを確認できる距離が大幅に伸びるよう変更されました。
* チョコボ騎乗中でも、モグタブレットが確認できるよう変更されました。


うわあああ!
1回探したことあったけど、チョコボに乗ったまま探してたよ;;
まあどっちにしても探してたエリアには無かったんだけど・・・



[バトル関連]

■カンパニエに関して、以下の追加が行われました。
* カンパニエバトルに参戦可能なエリアに、以下のエリアが追加されました。
ボスディン氷河〔S〕/ザルカバード〔S〕
※ただし、上記2エリアは拠点攻略および拠点防衛の対象外です。
* 新たな勲章が複数開放されました。それに伴い、連合軍戦績と交換で入手できるアイテムも追加されました。
* 新要素「ユニオン」が追加されました。
・ユニオンについて
カンパニエバトルに参戦しているPCが任意に参加できるグループの総称です。ユニオンに参加しカンパニエバトルに参戦することで、戦況や活躍に応じてカンパニエバトル終了時にプールされる戦利品にロットすることができます。

・ユニオンへの参加方法
ユニオンへ参加するには、アライドタグが発行された状態でカンパニエ審理官に話しかけ、提示されるユニオン名一覧から、参加したいユニオンを選択します。この際、所属国などによる参加制限はありません。

・ユニオンからの除隊方法
カンパニエ審理官に話しかけ除隊を申し出るか、エリアチェンジやログアウト、査定の完了などを含むアライドタグが外れる行動によって除隊することができます。

・戦利品へのロットについて
ロット権を得るためには、カンパニエバトルに参戦し、カンパニエバトル終了時までに一定以上の評価を得られるよう活躍する必要があります。
※カンパニエバトルの途中で査定を行ってしまうと、評価は0に戻ります。

<<戦利品の入手に関する注意事項>>
□パーティやアライアンスに参加した状態でユニオンに参加する場合や、ユニオンに参加している状態でパーティやアライアンスに参加する場合には以下の点にご注意ください。

・ユニオンやパーティの戦利品ボックスに入っているアイテムがランダムに分配されてしまう場合があります。
PCのユニオンへの参加やパーティ、アライアンスへの参加が行われる際には、戦利品ボックスにあるアイテムの分配を済ませておくことをお勧めいたします。

□パーティやアライアンスにユニオンの戦利品へのロット権を得ているPCが参加した場合、あるいは、パーティメンバーもしくはアライアンスメンバーがユニオンの戦利品へのロット権を得た場合には、以下の点にご注意ください。

・ユニオンの戦利品へのロット権を得ているPC
パーティ、アライアンスの戦利品ボックスにプールされているアイテムを入手する権利を失います。

・パーティメンバーもしくはアライアンスメンバー
ユニオンの戦利品へのロット権を得ているPCとパーティメンバーもしくはアライアンスメンバーが同一のエリアにいた場合に限り、そのパーティもしくはアライアンスが通常の戦闘やその他コンテンツで戦利品として入手可能なはずのアイテムは、入手不可能な状態となります。

※パーティ内、アライアンス内のユニオンの戦利品に対してロット権を得ているPCが、なんらかの理由でロット権を失うことで、戦利品入手の条件は通常の状態へと戻ります。


うーん、読んだだけじゃユニオンとか分かり辛いなぁ。
やればすぐ分かるんだろうか。

ロットが絡むのでカンパニエがよりカオスになりそうってのは分かるんだけど・・・


■新たなモンスターが追加されました。



このSSの2種類の他にも髑髏の頭だけの奴とか、
アルタユのクラゲみたいに降ってくる龍とかがいるみたい。


■以下のエリアに出現するモンスターが追加されました。
バタリア丘陵〔S〕


氷河に繋がってるから、そのエリア付近に追加された感じかな?


■フィールド・オブ・ヴァラーに関して、以下の変更が行われました。
以下のエリアで受けることのできる特殊訓練が追加されました。
テリガン岬/東アルテパ砂漠/聖地ジ・タ/ロ・メーヴ/ユタンガ大森林/ヨアトル大森林/西アルテパ砂漠/慟哭の谷/ル・オンの庭


高レベルオーグメント装備。
神レベルの物が出来る可能性もあるけど、散財も多そう。


■戦闘スキルおよび魔法スキルに関して、低レベル帯から中レベル帯でのスキル上昇確率の見直しが行われました。

レベルを具体的に書いて欲しいわぁ。


■以下のサークル系アビリティの効果として、対象となるモンスターに対する与ダメージの上昇と被ダメージの減少が追加されました。
ホーリーサークル/アルケインサークル/護摩の守護円/エンシェントサークル/K.インスティンクト


ダメージ上昇はいいですね。


■忍者に関して、以下の追加・変更が行われました。
* 新たなジョブアビリティ「陽忍」「陰忍」が追加されました。
・陽忍
敵対心アップ&忍具の知識効果アップ、命中率ダウン。
さらに敵の正面にいる場合に限り、回避率と被クリティカルヒット率にボーナスを得る。
・陰忍
敵対心マイナス、回避率ダウン。
さらに標的の後方にいる場合に限り、命中率とクリティカルヒット率、忍術ダメージにボーナスを得る。

※「陽忍」と「陰忍」は使用間隔を共有しており、同時に使うことはできません。



* ジョブアビリティ「微塵がくれ」について、効果の変更が行われました。
この変更に伴い、忍者専用のミシックウェポンに付加されていた隠し効果についても変更されました。


陽忍と陰忍はメリットとデメリットのバランスがいまいちで、
結局どっちも使わないという感じになりそうだけど、どうだろう・・・

微塵の仕様変更は今更だけどまあ良さそうですね。


■竜騎士のジョブ特性「エンパシー」を有した状態でジョブアビリティ「スピリットリンク」を飛竜に使用した際、HPの回復が0であった場合でも、睡眠から回復するようになりました。

メリポでエンパシーに振ってないとダメなんだ・・・


■青魔道士がラーニング可能な青魔法が2つ追加されました。



共鳴 自身の攻撃力をアップする。Lv.71
サブゼロスマッシュ 追加効果:麻痺。TP:ダメージ修正。Lv.72


どちらも見たことない技名なので、新モンスのWSでしょうね。


■以下のノートリアスモンスターについて、占有することで強さが変わる挙動が一部調整されました。
King Arthro/Simurgh/Roc/Serket/Capricious Cassie/Lord of Onzozo/Behemoth/King Behemoth/Adamantoise/Aspidochelone/Fafnir/Nidhogg/Sandworm/Dark Ixion


ハイパー化のことでしょうけど、難しくなったのか緩くなったのか・・・



[アイテム関連]

■新たな装備品が多数追加されました。




ようやく戦績胴きましたね。
おおむね予想通りの性能のようです。
ローズストラップ(STP+4)は、使う人によっては神装備。
入手もサンド戦績というお手軽さ。

その他の装備の性能を見たい方は左メニューLinks欄より
FF11装備品データベース様へ。もしくは他情報サイト様へ。


■新たな調度品が複数追加されました。

■新たな合成レシピが多数追加されました。


カレーパンは既存のそれぞれのカレーを使用したレシピで、
性能もどうやら既存のカレーと同様な感じっぽい。
1度の合成で6個出来るらしいので、短時間用みたいですね。

レッドカレーパンなら、鯖によるけど1D10万前後になるのかなぁ。
龍の肉1Dキープしてる調理倉庫がちょっぴり火を噴くZe!
でも過去ザルカの龍族とかが肉落としそうだな・・・


■未開封リンクシェルを販売しているNPCから購入できるアイテムに、以下のアイテムが追加されました。
コンパスチェーン

※コンパスチェーンはエンチャント効果のついたレベル20以上のPC向け装備品で、使用することにより、そのエリアにおけるPCの位置情報が分かります。
※位置情報は、近日中に公開予定の「プレイヤーイベントサポート」にて使用することが可能です。詳しくは近日中に公開される特設ページをご覧ください。


カンパニエで見えないくらい遠くで敵キープしてる人を探すアイテムかとオモタ。


■特定のNPCに預けられる特別な調度品に以下のアイテムが追加されました。
アダマンタスの像/ベヒーモスの像/ファヴニルの像/エッグビュッフェ


ボナンザの景品も預けられるように。


■恵比寿釣竿の性能が見直されました。

"釣竿のレリック"こと恵比寿釣竿が強化されたっぽい。
こういう苦労して取る系はもっと強化してもいいですよね。



[システム関連]

■定型文辞書に新たな語句が複数追加されました。
カテゴリー名 登録単語
ジョブアビリティ 陽忍
ジョブアビリティ 陰忍
地名2 ボスディン氷河〔S〕
地名2 ザルカバード〔S〕
地名2 フォルガンディ戦線
地名2 バルドニア戦線
ゲーム用語2 モグハウス招待
ゲーム用語2 モグサッチェル
ゲーム用語2 オーグメント
ゲーム用語2 アダーユニオン
ゲーム用語2 バイソンユニオン
ゲーム用語2 コヨーテユニオン
ゲーム用語2 ドールユニオン
ゲーム用語2 エランドユニオン
タイトル ジラートの幻影
タイトル プロマシアの呪縛
タイトル アトルガンの秘宝
タイトル アルタナの神兵
タイトル 石の見る夢
タイトル 戦慄!モグ祭りの夜


「フォルガンディ戦線」とかはあるのに「フォルガンディ」は無いという。


■テキストコマンド「/bell (数字)」で鳴らすことのできる音が2オクターブまで拡張されました。
ドリームベルおよびドリームベル+1、レディベルおよびレディベル+1を装備して、テキストコマンド「/bell (引数)」を使用することで、音を鳴らすことができます。
使用できる引数は以下の通りです。



※これまで使用可能だった1から8までの数字についても、引き続き使用可能です。
※特に引数を指定しなかった場合、/bell 1(/bell C4)と同様の音が鳴ります。


ベルにここまでこだわってる人いるのかしら・・・
いるんだろうなw



[不具合修正]

■以下の装備品に関して、装備した際にD値が正しく反映されなかった不具合が修正されました。
ノーブルヒマンテス


ふむむ。


■以下の装備品に関して、「ランダムディール効果アップ」の効果が正しくなかった不具合が修正されました。
コモドアフラック/CMフラック+1


あらら。


■以下の装備品に関して、飛竜のダメージを軽減する効果が、ヘルプメッセージと異なっていた不具合が修正されました。
WMフィンガー+1/ウィルムフィンガー/ウィルムブレー/WMブレー+1


ほほー。

どれも自分に縁の無いジョブなので投げやr



[既知の不具合]

■以下のハッピーパワーについて、説明が不足している不具合が確認されています。
ラッキーマイスター!  合成失敗時に素材を失う確率が大幅にダウン。

本来、ハッピーパワーの効果を得るためには各ギルドでサポートを受けている必要があります。


説明が不足している不具合wwww
「不足してましたすいまえんでした;;」じゃないの普通。





まず新エリアに行ってみたい。
ミッションも楽しみー。

何だかんだいってもやっぱりVUはいいですね!
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト≪2009.7.21 バージョンアップ≫のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。