ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--/--/--/--
カレーパンパワー! 
2009/07/23/Thu
本題に入る前に(主にS子さんに)ご報告・・・


私の相棒A猫さんがついに短剣レリックの4段階目
「バターディア」を完成させました!
おめでとー!!゚.+。(´∀`)。+.゚




※上SSは同じ短剣2つに見えますが、メイン:バターディア/サブ:ブラオ

実際に裏での出番はまだなのですが、D39は通常でもダントツなので
これからは裏じゃなくてもバターディアメインでやっていけるようです。

ここから完成まではバイン@7000枚。
オルデやトゥククに比べたらかなり楽なことは確かなんですが、
それでもまだまだ先が長いことに変わりありません。

完成目指して地道に頑張ろう!



さて、本題もデュナミスでのお話。
赤いカレーパンが猛威を振るう!


 
皆さんはVer.UP後いかがお過ごしでしょうか。
新しいコンテンツや新エリア、楽しんでますか?

私はまだモグ祭りも買ってなければ、新エリアにも行けてません・・・


そんな中、一つだけVer.Upの恩恵を受けたのがカレーパン!
調理倉庫のスキル上げ用として龍の肉1Dを確保してたので、
試しにレッドカレーパンを1D分作ってみました。



HQも出来たよ!(上SSは1つずつ食した後)

効果はNQが素のレッドカレー、HQは4人以上PT時の潜在発動レッドカレー。
(詳しい違いはFF11用語辞典:レッドカレー項を参照)



で、さっそくその日の裏サンドで試してみたのですが・・・

やっぱりレッドカレーは強い!!

LSの黒さんが事前にアタッカー陣にレッドカレーパンを配布(!)してたこともあり、
(私はケチなので配ったりせずに全部自分で食べましt)
私だけでなくアタッカーは総員レッドカレー状態!Σ(゚ロ゚;)

1番柔らかい召喚オークなんて5秒くらいで沈みますよ・・・

途中の忍NMの微塵で黒タル部隊が壊滅するハプニングがあったものの、
15人で十分ほど残して裏サンド殲滅完了!(`・ω・´)



個人的なRepも裏に強い侍のときの値に匹敵するくらいの数値が出てました。
あと攻撃力を上げないと弱いスカージが、スピンスラッシュと同等の威力に。
(正確にはスピンはTP多めの時に使用したので、TP100ならスカージが若干上)

こうなると毎回レッドカレー(パン)を食べたいとこだけど、
肉の供給が圧倒的に不足してる&高価なので毎回常用は難しそう。

あとカレーパンは1個30分ずつで使いやすいのはいいんだけど、
HQじゃないと元のカレーのPT時の効果以下になるのが致命的な弱点。
裏のように長時間の場合は元のカレーのままがいいかも。
死んだらパーだけどね・・・

ということで、強いけど材料確保に問題のあるレッドカレー。
その代わりと言っては何ですが、ユニオンでアガリスクが出るらしく、
ラビットパイが比較的安価に手に入るようになるかも?
これもキャップこそ赤カレーより若干低いですがいい食事ですね。



今まではSTP用に仕方なく弱いカルボナーラを食べてたんだけど、
ローズストラップが実装されたことで食事の幅が大きく広がりました。
あとはオーラムキュイラスが取れればストラップ無しでもSTP確保可能。

夢が広がりんぐ(´∀`)





余談ですが・・・・・・

冒頭に書いたようにA猫さんのバターディアが完成。
上記裏LSでは今週更に片手刀4段階の「吉光」も完成予定みたいで、
何と前衛全員がレリック&4段階目持ちという恐るべき状態に。
(と言っても少人数なんで5~6人くらいしかいないんですけども)

更にギャッラル1人といつも赤やってくれてる方もイージスを持ってるという・・・
うわ~何というキモさ!豪華さ!

【逃げて!!】


※7/28追記 一気に鬼哭まで完成したそうです!
COMMENT TO THIS ENTRY

A猫さん遂にバターディア完成ですかっ!おめでとう!
これで裏はマーシーストローク撃ってヒャッホイできるのかな?
倍撃のアサチャ・不意・だましが無いと厳しいかしら…
もっとも職人気質の釣り役のA猫さんがヒャッホイするとは思えないけどw
A猫さん超ガンガレ!m9っ`Д´) ビシッ

カレーパン、カレーパン…
ttp://www.geocities.jp/jugongordie/old/hp6/index.html

- from カシオ -

          「;:丶、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:_;:}|
          ト、;:;:;:丶、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:_;:;: --―;:''"´;:_」|
          {::ト、:;:;:;:;:;:` '' ー―――;:;: '' "´;:;:;:;:;:;:;:;:;:;_ ,.ィ彡!|
          l::l 丶、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:_,. -r==ニ二三三 }|
          ',:i r- 、、` ' ―――― '' "´ ,ィ彡三三三三三/.|
            || ヾ三)      ,ィ三ミヲ  `丶三三三三三ん'|
            lj         ゙' ― '′     ヾ三三三ミ/ )|
           | , --:.:、:..   .:.:.:.:..:.:...      三三三ツ ) /|
           | fr‐t-、ヽ.  .:.:. '",二ニ、、    三三シ,rく / .|
           l 丶‐三' ノ   :ヾイ、弋::ノ`:.:.    三シ r'‐' /. |
           ', ゙'ー-‐' イ:   : 丶三-‐'":.:.:..    三! ,'  /  .|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::このブログは麻呂に監視されています:::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

- from きつね -

≫カシオさん

お久しぶりー!元気にやってますか?

>職人気質の釣り役のA猫さんがヒャッホイするとは思えない
さすがよく分かっていらっしゃる・・・
自分でも「極力ヒャッホイはしない」と言ってました。
でも不意マーシーとか恐ろしく強いので、個人的には
もったいないなぁという気がしないでもないですw
次はマンダウが完成した時にまた報告しますねー!ノシ

>カレーパンの歌
これ「やわらか戦車」の人の作品なんですね。


≫きつねさん
                l三`ー 、_;:;:;:;:;:;:j;:;:;:;:;:;:_;:;:;_;:〟-三三三三三l
               l三  r=ミ''‐--‐';二,_ ̄    ,三三三彡彡l_  この感じ・・・・
              lミ′   ̄    ー-'"    '=ミニ彡彡/‐、ヽ
                  l;l  ,_-‐ 、    __,,.. - 、       彡彡彳、.//  麻呂か・・・・
_______∧,、_∥ `之ヽ、, i l´ _,ィ辷ァ-、、   彡彡'r ノ/_ ______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'`'` ̄ 1     ̄フ/l l::. ヽこ~ ̄     彡彳~´/

- from Zelda -

コメントしてないけど、いつも監視してるってことで。
今週末は裏やりますよっと、LSメッセの更新忘れてたので、ここで連絡。

- from きつね -

≫きつねさん

裏のLSメッセはサック持ちのYさんに更新お願いしておきました。

- from Zelda -

伝言板代わりにして申し訳ないが、裏、解散するならそれはそれでいいけど、どうすんの?

- from Are -

≫Areさん

2週連続で私用によりお休みしてしまった(連絡済)ので
現在の状況がよく分かりませんが、解散の流れになってるのかな?

というかこれはAreさん宛てというよりきつねさん宛てかな。
どうなってるんですかきつねさん!

- from Zelda -

   非公開コメント  
カレーパンパワー!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

