ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
黄金の鉄の塊 
2009/07/29/Wed
元々これをやるために花鳥風月を始めたと言っても過言ではありません・・・

死者ルートSTEP4 「ティガー」に挑戦です!(`・ω・´)




 
参加人数は最低12人くらい、多くて15~6人程度の予定だったのですが、
何か「私も参加できるよ」みたいに言ってくれた人が結構居たみたいで、
当日になってみると20人(1人は2アカ)というフルアラ超えの大所帯に。

ナナ白赤赤詩 召召召召召コ シ侍詩召召赤(私)

超召喚特化。これだけ召喚さんが集まったのがすごい!
赤3のうち2人がサポ暗スタン役。侍さんはサポシ。
2アカの白さんと交代制のナ1人が外部。


攻略は下記ブログ様を参照していただければ、他に何も書くことはありません。
サ、サボリなんだからねっ!

花鳥風月#28 アラパゴ Step4 : ティガー (ペコろぐ。+1様)

ていうかこんな駄ブログを見てる暇があったら、
ペコろぐ様を見た方が100倍役に立ちますし。
更新も毎日されてますし。
おすし下さい。



話が逸れました。
で、ティガー戦。

トリガーは私2個、他2個の計4つ用意。
戦利品の内容次第では更に1~2個追加予定。



・・・はっきり言って暇でした(´ー`)
盾PTと前衛陣、ガルーダさんなどは忙しかったでしょうけど。

弱体がパライズ以外通らなくて、そのパライズもパラリシスアロー任せ。
前半は召喚さんズにリフレ回しつつディア入れてあとは見てるだけ。
たまに範囲WSに巻き込まれたお侍さんが瀕死で帰ってくるのでケアル。

後半はもう1人のサポ暗赤さんと2人交代でフルミネーションにスタン。
最初焦って違うWSにスタンしちゃったんですけど、そんなに超速で止めなくても
大丈夫というのが分かったので、2回目からは余裕を持って止められました。
フルミ全完封(´∀`)

そんな感じで危なげなく勝利。
ガルーダさんの履行が1000ダメ近く出るらしく、1戦は6分くらいとあっという間。
STEP4のHNMだし1戦30分くらいかかる激闘を予想してたのでちょっと拍子抜け。
まあ召喚さんが多く集まってくれたおかげなんですけどね。



戦利品。
今回1番の目当てはオーラム胴だったのですが、1戦目2戦目と当たり無し。
ちょっと不安になりつつ迎えた3戦目。



オーラム胴キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



1つめ優先条件だったので、ありがたく頂きましたm(_ _)m
【やったー!!】



――でも、結局5戦やって出たのはこの1個のみ(´・ω・`)
希望@2人いたみたいなので、もっと出てほしかったなぁ・・・
今回の全戦利品は以下。(素材クリ以外)

アンタレス・エンキドゥ頭×2・オーラム頭×2・オーラム胴・ティガー尾×2

八竜篭手とか出てくれたら全員に売上分配出来たんだけどなぁ・・・
まあティガーの尾(パンデモトリガー)が2個出てくれたのが救いかな。
アンタレス(2人分配)とキマイラ素材は、お手伝い様でランダム上位者へ。

ちなみに私は胴の他にエンキ頭とオーラム頭もゲット。
うはwwww出た物欲厨wwwwww

――い、いや!違うんです!みんなパスしてたんスよ・・・



ともあれ、これで見事なカレー・・・もとい”黄金の鉄の塊”に。



ホントは足持ってないんですけどね。
まあいっかー。


ということで、私の花鳥風月での目標は無事達成。

今回トリガーを提供してくれたA猫さん。
トリガー2個提供&人集めとほぼ全てやってくれた主催Lさん。
そして参加してくれた皆さん、ありがとうございましたー!!


Zeldaの花鳥風月 ~完~





――ということはなく・・・・・・

最近ちょっとした集まりに加えて頂いて、花鳥は細々と続けてます。

あとSTEP1とかはソロでもだいぶこなせる様になってきたので、
次回はその辺のことでも書いてみようと思います。





【久しぶりのお勧めネ実スレ】

出川「何これ?何か敵の攻撃避けられないんだけど」

最近ネ実見てなかったんだけど、フレYさんのサチコメで紹介されてたので。
内Pとか好きだった人に特にオススメ。
>>79が秀逸。
COMMENT TO THIS ENTRY

らいふぁる化おめでとうございます。

ぜひ茶屋でらいふぁると2人で(削除)

- from Cattail -

≫Cattailさん

ありがとうございます(´∀`)
個人的には、らいふぁるではなくサンドミッションに
登場する某御方のコスプレのつもりです(笑)
ただあの方は全身金ピカではなかった気はしますが・・・
(サンドMやってなくて分からなかったらゴメンナサイ)

- from Zelda -

サンドミッションで金ピカ・・・
あ、オーク王か!

- from あかまさん -

≫あかまさん

ちっがーう!!ヽ(`Д´)ノ

どうしてオーク王になるんですか!w
どこからどう見てもオークには見え・・・ないよね?
たぶん・・・

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト黄金の鉄の塊のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

