ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
白豚祭 
2009/08/24/Mon
最近うちのPCのご機嫌がよろしくありません。

起動して5分以内に高確率でフリーズし、その後ブルースクリーンになります。
しかもたちの悪いことに、その後普通に再起動しても立ち上がってくれません。

それでも何度も再起動してると稀に立ち上がるのですが、再起動連打してたら
何故か勝手にチェックディスクが動き出して、マイドキュメント内の一部フォルダと
FF11のDATファイルが数個消し飛んでしまったことがあったので、それ以来怖くて
再起動連打は控えてます……
(FF11はファイルチェックしたら修復出来ました)


んじゃどうやって起動させてるかというと、これは偶然発見したのですが
”PCの電源を落としHDDのケーブルを1度抜き差しして再起動させる”
何故か全く分かりませんが、これで普通に起動するようになります。

私はPCに関する知識はほとんど全部Google先生から得てるド素人なので、
なんでこれで起動するのかとかホントにこれでいいのかとか全くの謎(´ー`)
でも上記の「儀式」をやったあとは、再び電源を落とすまでフリーズすることは
ほぼ無いので、「まあいっか」とあまり気にしないことにしてます。

ちなみにブルースクリーンのときのエラーコード?なるものを見てみたら
「0x000000F4」とあり、ググってみるとHDDかマザーボードに異常があるらしい。
対処法とかもググってみたけど「HDD交換しろよボケ」とかそんなんばっか。
うえぇ…買いなおしたり再インスコするのめんどくさいなぁ…(´ω`)

まあいっか…騙し騙し使っていこう……
(念のためいつ壊れてもいいようにデータのバックアップはこまめにしてます)



さて、関係ない前置きが長くなりましたがそろそろ本題へ。
先々週、ようやく『戦慄!モグ祭りの夜』を終わらせてきました。


それにしても……


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) 今ごろ先々週の話とか、放置しすぎにも程があるだろうJK
  |     ` ⌒´ノ  
.  |         }
.  ヽ        }            
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


ごめんなさい・・・・・・


※”▽続きを読む”以降はネタバレやSSを含みます。
  ご注意下さいm(_ _)m



 
モグ祭り。

序盤~中盤は相変わらずの○○持って来い系お使いミッション。
実装されてすぐはドロップモンスの取り合い状態だったようなのですが、
私が始めたときは既に過疎ってたのでサックリ終わりました。


てことで、つつーっと端折って初BF戦 『吠えよ!やとわれ用心棒』。

Wikiにモ赤の2人で行けるという情報が載ってたので、
真似して相棒A猫さんとシ赤の2人で突入。

ゴブ3匹倒すとこまでは上手くいってたのですが、
ボスの攻撃がシーフでも全く避けられない系で蝉回らず、
キングコブラホールドの連発をくらいA猫さんグッタリ。

私がマラソンしつつなんとか建て直したのですが、
再びのコブラでA猫さん2度目のグッタリ(ノД`)

時間切れも迫ってきたし足止め魔法にも耐性が付き始めたので、
途中で脱出しました。むーん(´ω`)
Wikiのはモの体力&殲滅力があってこその2人攻略なのかなぁ……


仕方なく2人攻略は諦め、後日白門でシャウト募集。
あっさり6人集まって ナ戦シ白赤赤



やはりキングコブラホールドは強かったですが、
さすがに6人いればどうということもなく無事にクリア。



んで、いよいよラストBF『砕け!邪なる者の野望』。
またシャウト募集して 白黒赤詩暗狩

3段階目までは非常に上手くいってたのですが、
3段階目に雑魚寝かし漏れでガとか被弾してるとこに追い討ちクリスタンフレア。
おまけに後衛もそれに巻き込まれてスタンしてる間に前衛壊滅。



そのままズルズルと全滅してしまいました。
立て直せるように階段上で死んだはずなのに起き上がったら反応されて2度死。
復帰も絶望的となり、そのままHPに戻りました(ノД`)

主催だったこともあり、敗戦後は正直かなり凹みました……



しかしいつまでも落ち込んでても仕方無い!
次の週に再度シャウトして挑戦しようかなーと思っていたところ、
フレのWさんCさん夫妻がちょうど同じとこまで進んでいるらしいとA猫さん。

んじゃ一緒にやりましょー、ということになりました。【やったー!!】

知り合いから装備の取り直しをしたい人とお手伝いさんの2人を加え、
白赤詩コ狩暗 でリベンジ!



今回も途中の雑魚のガを一斉に被弾し三途の川が見えたりしましたが、
無事に乗り切りそのまま勝利!!イヤッホーヽ(´∀`)ノ



気になる報酬は……

桃珊瑚のカギ(カーディアンNM)→ハイエーテル(泣)

紅珊瑚のカギ(宣託の間BF)↓

・⌒ヾ(*´_`)

ボケ珊瑚のカギ(最終BF)→スピネル(泣)

血赤珊瑚のカギ(最終BF)↓


目玉の頭報酬は、ワラーラ代替ヘイスト仕様にしました。



胴ホーバージョンにしてるのは何となく。

ヘイスト用は一番もったいない使い方のような気がしないでもないですが、
WS用ならSTR+7の暗AF+1がありますしねぇ・・・

忍の迅用ダイヤの冑とか黒用魔人の帽子でもよかったんですが、
エル♀はワラーラ(オプチもだけど)が絶望的に似合わないので
どうにかして脱ぎたかったというのが1番の理由です。

ターバンよりは前衛っぽくなったかな?かな?(´ー`)
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト白豚祭のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

