ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
フロンティア 
2009/08/26/Wed
トゥー・リア……

それは私にとって最後のフロンティア。




 
自称廃人の私ですが、空LSや海LSなどのコンテンツにはトンと縁が無く、
今までトゥー・リアは全くの未開の地でした。

しかし最近、海王の免罪符(HQ用)が欲しいというお友達の手伝いで、
少人数でちょこちょこと空のNMを狩ったりするように。



何しろほとんど来たことが無いため神殿内とか未だに道が分からないのですが、
(地図もつい最近ようやく取った)それでも連れられるがままに幾度か通いました。

私も引退したフレS子さんと「いずれ四神やれたらいいねー」と一緒に取ったまま
半年間収納に眠ってたダイオライトがあったのでそれを提供したり。



そうして先日、朱雀と白虎のトリガーがそれぞれ4セットずつ貯まり、
15~6人くらいが集まっての朱雀&白虎祭が開催されました。
私は暗/シの不意だまアタッカーで参加。

まずは朱雀。
個人的には初対戦。



すごい回避高いっすね、朱雀。

不意だま時以外は殴ったらダメなのかなーと思って遠隔用にスシ食べてたら
「殴っていいよ」と言われたんだけど、両手スシ食なのに空振りが目立ちました。
まあ私以外は空慣れしたメンツばかりだったので、戦闘自体はつつがなく。

しかし4戦やったけど残念ながら海王足の免罪符出ず……(´ω`)



続いて白虎。



こっちは大昔に1度だけ手伝いで戦ったことがあります。
と言ってもそのときはアラ外部でパラナしてただけですけど(笑)

朱雀よりは回避低いとのことだったので、試しに肉食してみたらスッカスカ。
胴をホーバージョンに変えてディアボリクアイしたらなんとか当たるように。

お目当ての海王手免罪符は3つ出てくれました。よかったよかったヽ(´∀`)ノ




そんな感じで全8戦終了。
終了後の私の鞄の中がこちら↓



おいおい、これは何の接待だい……


上でもちょこっと書きましたが、私(と相方さん)以外のメンツは
空活動を豊富に経験してるベテランの人たちばかりだったため、
ほぼ全ての装備・免罪符に貰い手がなくこのような状態に。

免罪符なんか人生初取得なんだけど、まさか一度にこんなに頂けるとは……
ありがたや~(-人-)

そんな中、取れて一番嬉しかったのは何と言ってもやはりコレ!



ジャジャーン!白虎佩楯!!

今でこそ装備してない人の方が少なく感じるくらい普及してますが、
何度も言うように空と全く無縁だった私にはまさに夢のアイテム。
うわー感激!(゚∀゚)

S子さん!うちらのダイオライトがついに佩楯になったよ!!



誘ってくれた主催のLさんとAさんには本当に感謝です!
COMMENT TO THIS ENTRY

白虎佩楯おめでとう!
ますます廃人に磨きがかかって何よりです( ´,_ゝ`)

欲しい武具は一通り揃えてしまったのでは?
あぁ・・・ミシックウェポンが残ってましたねΨ(`∀´)Ψ
完成報告を楽しみに待ってます。

A猫さんへ
相方さんの廃スピードには気にせず
マイペースでレリック頑張ってね( ゚∀゚)

- from Casio -

≫Casioさん

ありがとう!(お返事遅れてゴメンナサイ)

欲しい装備はまだまだありますよー。
スピベルとかクラクラとか(笑)

ミシックは小鴉丸にはちょっと興味あるけど、
金銭的ではなく活動的に厳しそうだなぁ。
アトルガンの獣人3王倒さないといけないし。

A猫さんは私が金策しろ金策しろと急かしてますが、
気にも留めずに今日も元気にカンパニエしてます。
大丈夫みたいですよ(笑)

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイトフロンティアのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

