ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
空の主 
2009/10/21/Wed
2回の空活動(記事ココココ)で結構な数の四神印章が貯まったので、
これまた2回に分けて麒麟戦を実施することになりました。

1回目はフレWさん・Cさん夫妻主催で麒麟3戦。
2回目は相方A猫さんと私主催で同じく3戦。

2回目に、私がハイパーインフレのときに買い揃えて以来
収納で腐っていた印章1セットも一緒に提供することにしました。
当時麒麟やれるあても無かったのにどうして印章買ったんだ私・・・

まあこうして今回活かせることになったからいいか(´ω`)


 
2回ともメンバーは全く同じ18人で構成は

ナナ赤赤白吟 狩狩黒黒赤コ 白赤吟シ侍侍

1回目と2回目で若干違ったけどまあ大体こんな感じ。
私はどっちも侍/シの不意だま役で参加。

1回目は現地に着くと(着く前からサチコメなどで分かってましたが)、
同目的の他団体さんが1組集まってました。



こちらはサチコメを書いてなかったので、先を譲って一旦待機。
FoVでもやってようかという話になり、やる人だけ外に。

FoVのオーグメントNMがアラでは参加出来ないということを知らずに、
NM沸かせた人がソロでフルボッコにされちゃったりとgdgdしてる間に
先にやってるLSも麒麟戦がgdgdになったらしく失敗してしまった模様。

このままだと時間もかかりそうなので、四神だけ手伝うことになりました。



麒麟が呼ぶ四神はHPが低いので、ササッと退治して本体討伐待ち。
あちらの団体は人数が少ないマラソンスタイルだったため
30分ほど待ちましたが、どうやら今度は無事倒せたようです。

終了後あちらからも「四神手伝いましょうか」との申し出がありましたが、
主催サイドは戦力は十分だと判断して遠慮してたみたいでした。
私は初麒麟戦なので戦力的なことは全く分からず。

んで集合から2時間、ようやく麒麟第1戦目開始。



赤/忍1人が麒麟本体を四神召喚が終わるまでキープ。
四神が沸いたらマラソンフォロー以外のメンバー全員で処理。

上でも1度書きましたが、召喚された四神はHPもかなり低く
青龍の百烈や朱雀の連続魔でも離れずにそのまま押し切りました。

そして麒麟本体もガチ。



ナと赤で挟みつつ侍とシで不意だまを入れて固定。
あとはひたすら普通に殴るだけ。
2Hのアスフロもリンバス召喚のが強いんじゃないかっていう程度。
危ない場面も全くありませんでした。

まあどっかの侍がスタン効かないのを知らずにストンガIVに峰打ちを当て、
安心しきっていたら止まらずに直撃してHP真っ赤になったくらい。

(;´Д`)ヾ

こうして麒麟本体は10分前後で討伐完了!


主催のWさんが真龍脚優先希望だったのですが・・・・・・



いきなり出たあああああ!

真龍脚はかなり出にくいとのことなので、ラッキーでしたねぇ。
おめでとう!

私的にも念願のこれ↓がもらえてウレシー!(´∀`)



その後はその真龍脚もフリーになり2戦やりましたが、
残念ながら希望のいる真龍脚&海王胴は出ず(´・ω・`)
神木胴は出ましたが誰も欲しがらず・・・(私が頂きました)
まあ目当ての真龍脚が出ただけでも大当たりですかね。




――で、何週か間をあけ、次はA猫さん&私主催による第2回。
今回は競合する団体も無く、すんなりとスタート出来ました。



やり方は1回目と全く一緒。
3戦とも危なげなく終了しました。

今回の優先はA猫さんの希望・海王胴でしたが・・・・・・



その海王胴もフリー希望がいる真龍脚も出ず(ノД`)
まあ麒麟大袖やその他素材が全戦で出てくれたので、
参加者への分配金はそれなりになりそうですけどね・・・

ということで、再び麒麟戦を目指してトリガー集め。
また頑張るぞ!(`・ω・´)
COMMENT TO THIS ENTRY

A猫さんにも言ったけど、玉石取り行く時は拉致って下され(・ω・)

- from 腹黒樽C -

≫腹黒樽Cさん

ありがとうございます(´∀`)
暇なときにちょこちょこと集めてはいるのですが、
やはり春(マザー)がどうしてもネックになりますね。
そこだけはお手伝いお願いするかもしれません。
そのときはよろしくお願いしまーす!

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト空の主のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

