ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
シャントット(仮) 
2009/11/22/Sun
前回のVer.Upで追加されたシナリオ「シャントット帝国の陰謀」



いつもはこういったミッション系はヴァナ相方であるA猫さんと2人で
進めているのですが、最近そのA猫さんがリアルで忙しいらしくて
固定活動日以外はなかなかインしてきてくれないので、仕方無く
1人寂しく(?)進めてみました。

※追記:タイトル後で考えようと思ってとりあえず「シャントット(仮)」に
      しておいたらそのまま公開しちゃってた・・・もうこれでいいや。

※続き以降はネタバレを含みます。
  未クリアの方はご注意下さいませ。



 
■謎の召集令状

いつものアイテム(ドロップモンスター)奪い愛。
ここまではA猫さんと一緒にやりました。

深夜にやったのですが、実装から比較的早めだったこともあり
まだ結構なライバルがいました。
それでもドロップ率は悪くなく、小一時間程で全て揃いました。
合成も割れずに無事出来てよかったー(´∀`)


■甘美なる指令

召喚獣戦。

セレブな私は6ヶ所コンプ報酬の5万には目もくれず、
行くのが比較的楽な3ヶ所のみ倒してさっさとクリア(´ー`)

…嘘ですスイマセン。

実はリヴァイアサンとイフリートの場所を覚えてないだけでした・・・
まあとりあえずタイタンフォルダ充実のため”震動の回廊”だけはガチ。



嫌なら見るな!嫌なら見るな!(AA略


■アルド暗殺計画 その2

コンフロントの乱戦。

休日の朝早くに行ったんだけど、既にソロでやってらっしゃる先客が。
で、順番待ちをしてたところ更に私の後にも2人組が・・・

前の人がやってるのを見てると結構時間かかりそうだったため、
待たせるのも悪いなぁと2人組にTellして3人でやることに。
さすがに3人だったのでアッサリ糸冬。


■囚われのシャントット

欠片(だいじなもの)集め。

魔法系の2体と突弱点のは赤で。(突はジュワで普通に殴り)
斬と遠隔弱点のは侍で。
打弱点のは青でやりました。

最初にやった魔法弱点のドールが5匹目でようやく欠片ドロップしたので、
「これは時間かかりそうだわぁ」とゾクゾクしてたら残りは全部1発ドロップ。
嬉しいけどちょっぴり拍子抜け。


■クローン・タルタル部隊

トライマライでだいじなもの8種集めて、満月の泉でBF戦。

固定活動が無い日に割とゆっくりボチボチと進めてきたため、
この辺になると若干の出遅れ感が否めなくなり始めました。
ミッションの希望サチコメを見ても最終BFの希望ばかり。
シャウトを1日待ってみても空振りに終わったり。

ちょうど同じとこまで進んでたフレE猫さんが声をかけてくれた
こともありましたが、その後シャウトで人が集まらず中止になったり。


そんなある日、サチコメチェックしながらシャウト待ちをしてると
裏LSで一緒のブラビューラ持ちのS髭さんからTellがきました。
「自分も同じとこだから試しに2人で行ってみないか?」と。

ちょうどサチコメを見てて「5人なら集まりそうだなぁ」と思ってたとこ
だったので、「2人特攻案」は華麗にスルーしてリーダー発動。
S髭さん+@4人を集めることに成功です!

構成は ナ戦侍白赤黒(私)。



赤の印プガ→寝ない闇からスタート→黒のプガII上書き
の予定でしたが、赤さんがサポ黒が無いとのことでプガは白さんに。

プガ→プガ2の2分半の間に出来るだけ沈める予定だったのですが、
最初の闇がドレスパを使用、しかもディスペルで消せなかったため
大幅時間ロス&回復で白さんにガッチリタゲ固定されてしまうトラブル発生。
バタバタしてる間に侍さんが死んじゃったり・・・(ノД`)

でもそんな感じでも徐々に数を減らしていけ、なんとかクリア出来ました。
ふい~gdgdになっちゃったけど勝てて良かったよー・・・

終了後、S髭さんからフレ登録申し込みを受けました。ワーイ(´∀`)
レリック持ちの変態フレがまた1人


■呪われる世界

いよいよラストBF。
いつものように家に帰ってすぐサチコメ書いてシャウト待ち。

しかし、つい先日まで10人以上の希望サチコメがあった最終BFですが、
この日は週末のゴールデンタイムにも関わらず希望2~3人程度に激減。
くそーこれじゃあシャウト募集しようにも出来ないじゃないか・・・!
ラ○ュタか?みんなラ○ュタを見てるのか!?

と某監督を呪ってたら募集シャウトキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

神速で申し込んで入れてもらえました。
構成は 戦竜白白赤侍(私)。
前衛はサポ忍。白はサポ黒。赤はサポ暗。

作戦はWikiにも出てるオーソドックスなやつ。

・白1人が突っ込んで白シャンキープ
・黒シャンを75%まで削る→白シャンに印バインド
・黒シャン60%からクマスタン&フルアビ全力で倒す
・白シャンを頑張って倒す

実際はというと・・・



クマスタンの間を縫ってブチ切れモードがきてしまったらしく、
黒を削りきれないままヘイト連動した2人に私フルボッコ(ノД`)

しかし残った皆さんが頑張ってくれ、なんとか黒シャン撃破!
後は私も蘇生しそのまま白シャンを押しきって無事勝利!!



くっ・・・このWプリケツは卑怯だろう・・・(萌え的な意味で

勝利!!と簡単に書きましたが、白シャン1人だけでもかなり強いですね。
範囲は強いし、何よりWSダメが命の侍にとって”悪疫”が痛すぎる・・・
ほぼオートアタックしてるだけの劣化アタッカーと化してました(´・ω・`)

ま、まあ勝てたから良し!!!

BF後のイベントはシャントットらしい(?)ハチャメチャぶり。
これだけ動かしがいのあるキャラクターも他にいませんしね。
作り手側も楽しんで作ったんだろうなぁ。(このイベントは、ね・・・)



そしてイベントを見終わった私に突然PTリーダーからTellが。

な、なんとクローンタルタル戦のS髭さんに引き続き、今回の
PTリーダーさんからもフレンド申し込みを受けましたよ!Σ(゚ロ゚;)
こ、これは・・・・・・相方さんがいないお1人様状態だったことにより、
私にかつてない”モテ期”到来か・・・・・・!?

(・_ ノ【ゼルダ帝国の野望】ささっ

・・・とまあ冗談はさておき、お友達の少ない私に一気に2人も新しいフレが。
ヴァナもまだまだ捨てたものじゃないですね!

お2人とも(ここ見てるか分かりませんが)、今後ともよろしくねー(´∀`)ノ



さて話は戻り、イベントも終わりクリア報酬をもらうためジュノへ。

コンプリート報酬は、暗用のヘイスト&命中(orDA)つけたブリッツァに
しようか迷いましたが、今のとこ暗でしか使えないので結局こっちに↓



これもヘイスト&移動速度と迷ったんですけどねー。

暗でしか使えないのでブリッツァやめたとか言いつつ、結局これも
赤でしか使い道無いような気がするけど深く考えないでおこう・・・



意外と悪くない?(左下の炭鉱夫はフレYさん)
COMMENT TO THIS ENTRY

Zeldaさんこんにちは~
へたれなPTリーダー戦士です
シャントットクエは面白かったですね~
素材としていぢりやすいキャラだったにしても
あのハシャギっぷりは予想以上でしたw
続編が出たら買いそうな自分がいるのが怖い・・・
しかしrepをみたらぶっちぎりでZeldaさんが
削っていましたねぇ、挑発でもウォークライでも
剥がれず戦闘不能にしてしまって
申し訳なかったです;;
それでは、またまた楽しいブログを期待しております
もしよければ、懲りずにまた遊んでやってくださいな

- from HC -

≫HCさん

こんにちはー先日はお世話になりました!
ラストBCのシャウトは無いし希望サチコメも無いしで
どうしようか思案してたとこで良いPTに入れて頂けて
とてもラッキーでした(´∀`)

侍は短期決戦には強いですからねぇ。
死んじゃったけどアビ全部出し尽くした後だったので
むしろ本望でございます(ブログネタ的な意味で

またご一緒出来る機会があったらよろしくですー!

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイトシャントット(仮)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

