ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
STEP4三昧 
2009/12/07/Mon
週1で続けている花鳥活動。



週1と言っても皆で集まってやるのが週1ってだけで、
簡単なSTEP1のNMとかは活動が無い日にソロってるし、
そうじゃない日も大抵モン貯め用の写真撮ってたりと、
週のほとんどを花鳥活動に費やしてるような気がします。

そんな花鳥風月ですが、メンバーのトリガーが集まってきたということで
3週連続でSTEP4のHNM達に挑んできました。


 


最初はトロールルートの「サーラメーヤ」

この日いつもの花鳥活動の時間にインすると、主催者さんから
「まだ間に合うけど来れる?」とTellが。

ん・・・?まだ間に合う?

実は・・・集合時間がいつもより早かったらしく、なんと2時間の大遅刻!
慌てて指定された暗/侍に着替えてゼオルムに向かいましたヽ(;´Д`)ノ

戦闘場所の孤島に着くと、すぐに私のトリガーを使って1戦。
前衛が全員一ヶ所に集まってのガチ殴りスタイルでした。

SSにもあるように範囲とか色々くらいまくりだったのですが、
前衛多めで力で押し切れば何とかなるみたいな感じ。
私は遅れたので見ることは出来なかったのですが、
どうやら連続で倒すとチェーンすら繋がるらしいです。

チェーンして倒されるHNMって・・・


戦利品は私の時は「八八王」が出ました!
本当は「八竜佩楯」が欲しかったのですが、出難いみたいだし
八八王も高く売れるので良かったかなー。

・・・ていうか遅刻してるので、やれただけでもラッキーですねスミマセンm(_ _)m

その八八王ですが、サーラ戦が終わって白門でバスクエシャウトをしてるときに
バザー見た人からTellがあって速攻で売れました(´∀`)
あまりに早く売れたので、嬉しくて20万値引きしてあげました(笑)





次の週は死者ルートの「ティガー」

この日は裏LS活動と重なってて参加出来ない予定だったのですが、
裏LSの方が体調不良者続出で中止になってしまったので急遽参加。

召喚多めの履行で削るスタイル。

私は赤/暗で危険WS「フルミネーション」を止める役でした。
重要な役ですが、別活動で1度やったことがあるし(記事コチラ
そんなに難しくもないので気楽にやれました(´ー`)

この回は参加しないつもりだったのでトリガーは用意してなかったのですが、
フリーロット枠でパンデモトリガーの「ティガーの尾」がたくさん出て
1つロット勝ち出来ました。【やったー!!】





最後の週はマムージャルートの「ティンニン」

これも召喚多めの履行削り。
私は赤/忍の赤盾で参加しました。

最初の1戦は赤盾2+ナという3枚盾構成。
赤盾なんてリンバス時代以来なのでかなり緊張しましたが、
他に2人も盾がいるのでそんなにアワアワすることなく出来ました。

でも結構削るのに時間がかかってしまったので、2戦目からは
赤盾を1人交代制にして代わりに村雲侍さんを常時殴り役に。
これで1戦の時間がかなり短縮されました(´∀`)

・・・が、タゲがほぼ侍さんに固定されて全く来なくなってしまい、
弱体マクロポチポチ押してるだけの地味~なお仕事に・・・(´ω`)
まあティンニンは他のに比べたら時間かかるので仕方無いですね。

肝心の戦利品は、私のときは「秋水」という片手刀とかが出ました。
あまり売れないそうなのでハイドラの鱗を貰いました(´ω`)




ということで、これで3ヶ所のHNM全て終了。
と言ってもこれからも花鳥活動はまだ続くみたいなので、
またSTEP4目指して頑張りますよー!(`・ω・´)


あ、そうそう。

八八王が高く売れたので、これを買いました。



エボンフロック!

色んなブログ様で紹介されてて欲しくなっちゃいました(・ω・)
練成用だと言われてますが、明日のVerUpで果たしてどうなるのか・・・
性能はどーでもいい。赤の普段着用に赤色に染めたい!





■ {o}+{m}+{a}+{k}+{e}



ちょっと小さくて見難いけど、業者Tell必死すぎワロタ。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトSTEP4三昧のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

