ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
剣に磨きをかけて 
2006/10/18/Wed
ナイトにオートリフレが実装されてから、Lv.32で止まっていたのをミラテテのみでサポレベルの37まで上げたのですが、40にすれば制限エリアやBFでも使えるかなーと、そのままミラテテを投与し続け、ようやくLv.40に到達しました。

Lv.40といえばアレです。
アーティファクトクエスト。

依頼主は北サンドの噴水のとこにいる少年というのはどこかで目にして知っていたので、さっそく受けに行きました。

ナイトAFくーださーいな!

「父と子」というクエストで迷子になってたあの子です。


ところがいくら話しかけてみても

10回くらいこれ聞きました

こんな返事しか返ってこない。

うん、確かにヤナギの釣竿は私がもらっちゃったけど、それは君の父さんがくれたんだから仕方ないんだよ。
しかも、もう何年も前に売っちゃったし。
だから諦めてアーティファクト的な話をしやがれこの野郎。

とエリチェンしたりして食い下がるも、アーティファクトのアの字も出てきません。


あーれー?何でだろ?
ちゃんとナイトにはジョブチェンジしてるし・・・
依頼主この子じゃなかったかなぁ?

と、いったんログアウトしてeLeMeN様で調べてみると

<開始条件>
・ナイトLv40以上
・サンドリアのクエスト「父と子」をクリアした後ヤナギの竿を返す
・ナイトで話し掛けて選択肢を選ぶ


釣竿を返す!?


私が「父と子」クリアした当時は確か返せなかったのに!
いつの間に返せるように・・・

ってこれ知らなかったの私くらいですか?

まあいいや。



とりあえず釣竿はそのときのものでなくてもいいとのことだったので、競売で購入した釣竿を渡すとご機嫌が治ってくれました。
何年間も放置しててゴメンねぇ。

んで、改めて話すとようやくクエスト「剣に磨きをかけて」が発生。

オルデール砥石ってのを取って来い。
オルデール砥石のことは、よく刃物を研いでる人が知ってるかも。

とのこと。


よく刃物を研いでる人っていうと、やっぱり鍛冶ギルドの人かな?
と鍛冶ギルドに行ってみるも、誰も知らない様子。

さっき一緒に調べておけばよかったーと再びログアウトしてeLeMeN様で調べると、どうやら南サンドのSobaneって人らしい。
Sobaneさんとこに行ってみる。

私と同じフェイスタイプ(色違い)のSobaneさん

あぁー、「貴き血流れて」クエの人か。
って、この人何か刃物と関係あったっけ・・・?

ん・・・?

((((゜Д゜;))))

も、もしかして、コレのことかー!

家族が寝静まった深夜、不気味に微笑みながら鉈(?)を研ぐSobaneさん・・・

((((゜Д゜;))))

あ、いえ、そんな話は全く出てきてないです。
何となくそんなイメージ^^;



まあそれは置いといて、情報はもらえたのでオルデール鍾乳洞へ。

オルデールなんて、来るの何年ぶりだろ?
などと感慨に耽りつつ激しく道に迷いながらも、何とか目的の砥石が取れるポイントへ到着。

調べると土エレタイプのNMがPOP。

魔法防御が高く、4系精霊4発ほど

しょせんAF1クラスの敵なので、軽く屠ってやりました。


砥石をゲットして少年の所に戻り、無事AFクエスト1も終了。
AF片手剣「オナーソード」ゲット。

レベル40からだったら結構使えそうなんだけどなぁ・・・

しかし、レベルが足りなかったので、装備することなく収納行き。

これ以上ナイトを上げる予定は今のところ無いので、このまま収納の片隅で埃をかぶり続け、ある意味伝説の剣みたいな存在になることでしょう。



その前に捨てられると思うけど^^^^
COMMENT TO THIS ENTRY

ミラテテであげたってスゴイ!!!!

- from Mitti -

あの鉈包丁のための砥石だったんかーっ。

昔オルデールでモルツル集めしてると
外人に「へいナイトAF1の調べるところ教えてくれ」
モンク65でしたから攻撃がほとんど効かず死ぬ思いしましたが(笑)
今でも良い思い出です。

- from Cattail -

≫Mittiさん

ミラテテだけで数万ポイント稼いでますね。
我ながらよくやったなぁと思います。


≫Cattailさん

そうみたいですー!(笑)

モンクだとエレタイプは辛いでしょうねー・・・
それでも手伝ってあげたテイルさんGJ!

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト剣に磨きをかけてのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

