ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
アトルガン獣人王と握手 
2010/01/25/Mon
フレのSさんに誘われて、アトルガンの3獣人王と戦ってきました。




 
最初はもう去年の年末のことなんですけど、アラパゴの「Medusa」から。



小さくて分かり辛いけど、赤矢印のあたりにいるのがメデューサ。
私は赤/忍で護衛(黒)のキープ役だったので近づけなかった・・・


護衛黒はスリプガとかガIII系とかしてくるけど削らない限り近づいてこないので、
適当に蝉張りつつガIIIのときだけ魔法防御装備に着替えて耐えるだけ。
きちんと着替えればガもスキンで吸収できる程度で非常に楽なお仕事でした。

そう、楽だったのですが・・・・・・

基本的にキープ役には他の人はノータッチが原則だと思うんですけど、
プガのときに律儀にケアルくれる方がいて、寝かされても危なくないから
ケアルいりませんよって言ったんだけど聞き入れてもらえず何度もケアルが・・・
おかげで雑魚のタゲがフラフラ。

間にタゲ取り用魔法も挟んだんですけどどうしてもタゲが動いてしまい、
NMやってる本体の方にもタゲが向き始めそこにガが落ちて死者が出たり;;

いくら言ってもケアルくれるので私もつい大人気なく「【ケアル】【いりません】」
を連打したりして、他の人には大変鬱陶しかったと思います。反省・・・・・・

まあとりあえず40分ほどで無事勝てました。




お次は、年が明けてからマムークの「Gulool Ja Ja」



今回は護衛キープ役ではなく、赤/白でNM担当の本隊勤務でした。
前回あまりにもケアルするなするな五月蝿かったので配置換えn

毒と悪疫とスロウがいっぺんにくるWSがひじょーに鬱陶しい!
あと逆にこっちのスロウが全っ然入らなくて参った(;´Д`)ゞ

私「キー!スロウ入らねー!おっとイレース!ウィルナ!はああああポイゾナ!」
盾「ヘイスト切れてます」

といった感じで終始バタバタしてました。

NM残りHP僅かのときに微塵隠れがきて何人か倒れましたが押し切って撃破。
これはキープ役の方が楽だわぁ・・・(まあNMのSS撮れるのはいいけど)




最後はハルブーンの「Gurfurlur the Menacing」



今回もNM担当の本隊勤務。
これはジャジャほど状態異常も多くなく楽な感じでした。
盾役もサポ戦でやってたのでそんなに攻撃力も高くないのかな。
相変わらずスロウは入りにくかったけど・・・

魔法が入ると何故か引き寄せられるので接近したSSも撮れました(´∀`)
前2体より10分ほど短い時間で撃破。



これでアトルガン獣人王撃破の称号もコンプ。
Sさん、誘ってくれてありがとうございました!





終了後、主催のSさんと村雲侍さんがミシッククエを受けてました。
Sさんはヤグルシュ(白)を作る予定らしい。村雲さんも何か作るのかな?
2人とも既にレリックも持ってるというのに何というやる気・・・!

それに引き換えレリックを作り終えてめっきり燃え尽きてる私。
同じ廃人として恥ずかしい
私も何かまた目標作って頑張ろうかなぁ・・・
ミシックなら小烏丸(侍)とかよさそうだなぁ。


・・・まあ私は大尉にもなってないし、そもそもアトルガンミッションが
「ラグナロク」で止まってるんだけどね!(理由はこの辺参照)
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトアトルガン獣人王と握手のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

