ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
不撓の酋帥 
2010/02/08/Mon
最近Lさんがベドー[S]に篭って将領NMを赤ソロで倒しまくってて、
私もやってみたかったので「やり方教えてー」とお邪魔したら
1日でトリガー8個全部揃ってしまいましたΣ(゚□゚;)
(ナイトNMだけ別の人に取られたけどトリガーだけ譲ってもらえた)

んで、いつかBF戦に行く機会があればいいなぁと思ってたのですが、
先日フレSさん主催でたまたまBF戦不撓の酋帥をやることになり
そこで私のトリガーも使わせていただけることになりました!(`・ω・´)


 
構成は、ナナ白赤詩詩 白赤詩シ侍暗

盾PTがマラソンなどでボスをキープしてる間に
アタッカーPTで側近(黒)×2→側近(白)×2を殲滅。
その後合流し一緒にボスをやる感じ。



側近は普通の雑魚(とて~とて2)クラスでサクサク倒せました。
側近を倒し終わったら、盾PTと合流してボス削り開始。



ボスは金剛王ザ・ダ(現在の金剛王とは別亀らしい)。

甲羅が光ってるときは物理ダメカット&近づくだけでスロウになります。
でもそこまで酷いカットでもなかったので最初は全員で殴ってたのですが、
範囲石化&大ダメの「トーメント・オブ・グ・ダ」ってWSがとても強悪で
アタッカー陣はことごとくなぎ倒されてしまったので殴りは盾のみに。



そのうち甲羅の光が消えたるんだけど、そしたらアタックチャンス!
ダメも通るようになるしスロウにもならずグ・ダも使ってこない。
攻撃力は強いけどただそれだけなのでそんなに怖くないです。
まあしばらくするとまた光つくんですけどね・・・

1戦目は要領が分からずに25分くらいかかりましたがなんとか勝利。
ストーンマフラとピアスなどが出ました。



んで若干のメンバー入れ替えがありつつも、私のトリガーを使っての2戦目。

最初は順調でしたが、途中何度か後衛にグ・ダがいく場面がありピンチに。
それでも各自頑張って踏みとどまり勝利!(´∀`)



トリガー提供ということで戦利品1つ優先させていただけることに。
マフラが出たらそのまま私、亀ヘルムが出たら相方A猫さんに譲る予定でしたが・・・



またマフラとピアスでした(´ー`)

ということで私がゲット!



ストンスキンのダメージ吸収量がキャップを超えて30増えるという
赤ソロプレイヤーにとっては垂涎のアイテム。【やったー!!】

同じ性能のストーンゴルゲットは既に持っているので、
(ストーンゴルゲット入手の記事はコチラ
ストンスキンのダメージ吸収キャップが410になりました!

でもちょっとした問題が・・・



/ma ストンスキン <me>
/equip neck ストーンゴルゲット
/equip hands デュエルグローブ ⇒ストーンマフラ
/equip body モリガンローブ
/equip legs WLタイツ+1
/equip feet ゴリアードクロッグ


上が私のストンスキンマクロなのですが、このマクロ1つ押すだけで
サポが何だったとしても吸収量がキャップになるように調整してたんだけど、
手を赤AF2手(強化スキル+15)からストーンマフラに変更したため
強化スキル15分少なくなり場合によってはキャップに届かなくなります。
(ストンスキン吸収量は強化スキル+1で1、MND+1で3増えます)

まあ大抵はこの他にウィッチサッシュとか装備してるので大丈夫なのですが、
サポ忍のフルMPブースト装備状態からとかだとキャップに届かないっぽい。
かといってストンスキンで2マクロ使うほどマクロに余裕も無いしなぁ・・・

WLタイツ+1は現状モリガン脚と並んで最高の上昇装備なので、
強化出来るとすればあとは胴か足(あるいは他部分)。
強化スキルが大幅に上がる装備は他に無くあとはMND頼み。

これはあれですね・・・



モリガン足ぽぴぃ;;
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト不撓の酋帥のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

