ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
Ver.Up後1週間のアレコレ 
2010/03/31/Wed
VerUpから1週間ほど経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はとりあえずカンパニエの階級を開放された分1つ上げて、
あとはミッションを途中までちょこちょこと進めたり
メイジャンのレリック強化をやったりしてます。

てことで、ここ1週間でやったものをちょこっとまとめ書き。
あ、ミッションは実装分全部クリアしてからまた改めて書きます。


 
■メイジャンの試練

私が強化するのはもちろんラグナロク。
初日に受けに行ってみたら、モグ見えない程混みあっててワロタ。




ラグナロクの強化条件は

試練No1024 バード類にスカージを1500回使用
試練No1025 ビースト類を1500匹スカージで止めをさす


というもの。
数は多いけどソロで出来る簡単なのでよかったー(´∀`)


まずはNo1024のバード類。
暗黒はソロそんなに強くはないので、なるべく弱そうなのをリサーチ。
でも弱いのはコウモリやコリブリばっかりでふつーの鳥があまりいない・・・

コウモリは暗黒ソロの要であるドレイン&ドレスパが効きづらいし、
コリブリはTP消されるのでスカージ撃てなくてきついし・・・
ナイト上げておけばよかったなぁとちょっと後悔。

仕方ないので、ちょっと強いけどカダーバの鳥をチョイス。



少しでもWS多く撃ちたいのでサポは侍。
敵の攻撃はほとんど避けないのでタコス食べて防御UP。
それでも被ダメ30~80とか普通に痛いのでリキャごとに心眼とドレインI&II。
ドレスパあるときはダメ受けないのでラスリゾ八双使ってボーナスタイム。

こんな感じでヒーリング無しでやれますが、操作多くて結構必死です。
ソロ強ジョブのように「漫画見ながら楽勝w」とかとても無理;;
ノンストップでやって1時間半でWS100回くらいのペースかなー。
今のところ500回ほど消化しました。

周りのレリック持ち廃人共はもう2段階目@~とか言ってますが、
まあ1ヶ月くらいかけてマイペースでのんびりやろう(´ω`)





■アビセアンNM

Sさん主催の花鳥の会の後、NさんのアビセアNMのお手伝い。
パシュハウで2段階目のリーチNMとヘクトアイズNMを倒しました。
その後「でかいクロットもやれるけどやってみる?」ということで、
試しに3段階目の「Blobdingnag」にレッツチャレンジ!(`・ω・´)



で、でかー!Σ(゚□゚;)

って私消化されかけてますけど・・・


お試しチャレンジだったので12人で盾無し詩人無しとかの適当編成。
みんな死んでは起き、死んでは起きしつつゾンビやマラソンを駆使し・・・

なんか倒せちゃったよ!ヽ(゚∀゚)ノ



呼び出した子供クロットが全然動かなかったのはなんでだろ?

勝てたので2回目良編成でやったら、今度は子供が一斉に襲い掛かってきて
あっという間に全滅しました。謎・・・(´ω`)





■アレキサンダー・オーディン取得クエスト

クエストのオファー条件が「アトルガンミッションコンプ」だそうで、
ラスボス討伐後「ラグナロク」で止めていたAMを渋々終わらせてきました。
(※止めてた理由はこの辺参照)



報酬は無難にバルラーンリングもろた。
んで取得クエ2種を無事オファー。


・・・以降何にもしてません/(^o^)\

いや、だってフォモルも掘りも取り合いみたいだしー。
メイジャンとかミッションとかで暇もないしー。

幸い報酬が良いため複数回行う人もいてシャウト募集も多いので、
メイジャン終わって落ち着いたら行ってみようと思います。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトVer.Up後1週間のアレコレのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

