ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
ひとまずNo.1024終了 
2010/04/17/Sat
寒い!!

最近寒いよー><
三寒四温ってレベルじゃねーぞ!

早く暖かくならないかなぁ・・・



あ、ようやくラグナロク強化第1段階終わりました。




 
1日100WSペースでコツコツと(@カダーバ)。



順調にやれれば1時間で60~70回くらいスカージ撃てるので、
WS100回の所要時間は大体1時間半くらい。
VUから20日後に終わったので、まあいいペースで出来たと思います。

ただ周りのレリック・ミシック持ちの廃人知人達は、ほとんどが既に
”第2段階”まで終わってて私はダントツのビリなんですけどね・・・
私よりやり辛いはずの両手棍ミシックのA樽さんにも負けててビックリした。

まあ世の中にはVU後2日目にはもう試練を終えてた猛者もいるらしいので、
上を見れば限りはありませんけども・・・



ところで、一般的なメイジャンはPTを組んで試練をこなした方が早いため、
現地で同目的の人と会った場合は一緒にやるのが普通だと思います。
しかし、レリック試練の場合はとにかくWSを多く撃たないといけないため、
楽程度の敵だとPTを組むと敵がすぐ死んでしまい逆に効率が落ちる場合も。
(標的が豊富にいるなど、その限りでない場合ももちろんあります)

なので私はたまに「一緒にやりませんか?」というお誘いが来ても、
上記の理由を説明して丁重にお断りさせていただいてました。

すると稀に「じゃ移動してもうちょっと強い敵でやりましょうか?」と
更にお声をかけて下さる親切な方も中にはいらっしゃったのですが、
私は大抵寝る前の1時間ちょいしかやらないので、移動してる時間は無く・・・

毎回説明してお断りするのも悪いので、結果サチコメはこんな形に。



同目的の皆でワイワイ楽しく出来るのが利点のメイジャンなのに、
1人頑なに絆を拒み獲物を奪い合う変人みたいに見えてたと思います。
いやまあ変人なのは否定しませんけども。らぐなろく(笑)

終わった今になって、効率は二の次にして皆と楽しくやれば
よかったかなぁとちょっと後悔。・・・ほんのちょっとね。
狩場かぶっちゃった皆様、大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

一方、1人で出来る試練なのでソロでのんびりやってたんだけど、
何も言わないのに詩人や赤で手伝いに来てくれた暇人フレが何人か。
この場合はWS回転が速くなるので遠慮なく力をお借りしました。
ありがとうございました_(._.)_





さて、次は第2段階の試練No.1025。
ビースト類をスカージ〆で1500匹。



今までは1匹につき2WSは撃ててたので、単純に倍倒さないといけない計算に。
ここからが本当の地獄だ・・・(AA略

ってまあ地獄って程でもないんだけどね。
引き続き地道にやっていこう(´ー`)
COMMENT TO THIS ENTRY

レリックのメイジャンってかなり凄い試練なんですねぇ・・・

自分は普通の片手剣でかなり辛い思いしてますが、
頑張ってください!!草葉の陰で応援してます!!

ちなみに天候待ち、土日で6時間以上待って1時間程しか殴れませんでしたwww

- from あすらーだ -

≫あすらーださん

応援ありがとうございます!
レリックの試練は数が多いだけでやることは楽なんですが、
天候待ち付きの試練の方は精神的にきつそうですね・・・

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイトひとまずNo.1024終了のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

