ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
大王討伐週間を終えて 
2010/04/29/Thu
先週うちの鯖では、OPS「無影大王討伐」が発生してました。



しかし私は月曜の時点では闇王OPSを受けられない「暁光勲章」。
日頃生産OPSばっかでバトルを一切してこなかったツケがここにきて・・・
仕方なく月曜必死こいてカンパニエに参加し15000ほど稼ぎ無事昇格。

火曜は裏LS活動の日だったため水曜から祭に参戦してきました(`・ω・´)


 
BFの詳しい内容/攻略法は、Wikiやググれば出てくる沢山のブログ様にお任せ。



私は全て暗黒で参加したので、暗視点のポイントをいくつか。

【通常削りについて】
・鎌か両手剣かだけど、個人的にはどちらでもいいと思う
 (両手剣にもWSスピンスラッシュが固い敵に有効という利点がある)
・命中は410で命中率90%ほど(420あれば安心かなぁ)
・闇王二刀流時にはスタン待機が必要なのでなるべくタゲを取り過ぎないこと
 代わりに一刀のときにラスリゾなど使って削り&タゲ取りに貢献すること
・ドレインやタックはほぼ効かない

【スタンについて】
・分身WS「スポーンシャドウ」を止めることが出来るので囮役の人に優しい
・ただ調子に乗ってスタン連打してるとあっという間に耐性がつく
 (最短2回目でレジられたので、暗黒魔法ブースト状態で撃つと良さげ)
・耐性がついてもタゲ取りには使える(ヘイストマーチ有なら挑発よりリキャ短)
・耐性がつくとウェポンバッシュも同様にレジられる



一般的なシャウト募集では前衛は戦×3がほとんどだと思いますが、
そのうちの一枠を暗黒に変えると囮役のリスクを幾分軽減出来ます。
2も3もいれるとかえってスタン耐性付くのを早めることになるので、
1で十分だとは思いますが・・・

以上、「無影大王討伐では暗黒いいですよ!」というアッピルでした(´ー`)




さて戦績は、水~土曜で4回出来て4戦全勝。
ドロップは、剣1・首2・背1 だったかな。
残念ながら希望してた胴は1度も出ませんでした(´ω`)

アダホバが無い身にとっては胴命中最終装備なので、
久しぶりに本気で欲しい装備だったんですけどねぇ・・・残念。

もっとたくさん出来れば出たかもですが、水~土の固定活動以外の
全ての時間をこれに費やしても結局4戦しか出来ませんでした。



行列 【計り知れない強さです】

とはいえ、4回参加出来たのもフレKさんが毎回誘ってくれたおかげ。
ありがとうございましたm(_ _)m
(ご一緒出来なかったけどJさんやLさんも誘ってくれてありがとう!)





討伐祭の終わった今週―――

やはりズヴァ城は奪還されてて闇王OPSは受けられなくなってましたが、
代わりに王の間は取れており、報酬(?)の「アライドリング」ゲット(σ´∀`)σ



んで、とあるブログで”コンクエを跨いでもOPSを受けてればBFに入れる”
という情報を目にしたので、OPSを持ち越した状態で単身乗り込んできました。

さすがに何回も通うと慣れたもので、1回も絡まれずに王の間到着。
ドキドキしつつ最奥の扉を調べると・・・・・・







ハイ、もちろんデマでしたっと。
COMMENT TO THIS ENTRY

こんにちは~
無影祭りは(長時間列んだという)印象しか
残ってませんねw
合計14・5戦やりましたが
頭2,剣1,背6,首2、その他ってかんじでした
胴は1回もお目にかかれず

競売価格を眺めていると背あたりを希望して
ギルに換算するのが正解だったかもしれない
だけども胴もほしかったなーみたいなw

編成では一番安定してたのは戦2,暗、白、赤、詩
でしたねぇ

週末には開幕ナイトフォールでグランドストライク
撃つ戦士さんとかいましたが(待ち時間でTP300)
1000ちょっとのダメージを与えてしまい
あの堅い過去闇王相手ですから、挑発しようが
当然しばらくはタゲ固定になるのは眼に見えているのに
「早く挑発して!タゲがぁ」と叫んでいましたが
内心「何やってるの?」って思ったとか思わないとか

多少早く削るよりは両手剣モードの時はTP貯めて
二刀流でWS撃ってなるべく両手剣モードに
偏らせるのが危険なWSの多い二刀流モードを
上手く切り抜けるには良かったと思います

ちなみに0時ギリギリにはいったPTは
最初の二人は0時前にはいれたけれど
残りの4名が0時過ぎて入れなくなったそうですw
PT単位ではなく、個人単位で入れるかどうかの
チェックがされている様子ですね

- from HC -

≫HCさん

こんにちはー!
闇王OPS15戦もやったんですねぇ羨ましい!

私のフレが主催したPTでも毎回背を希望してGetしていく
詩人さんがいたそうで、3枚だか4枚だか取れてたそうです。
間違いなくそれが1番の勝ち組ですねw

>ナイトフォールでグラスト1000ダメ

私もグラストで1200ダメ出てガッチリタゲ確保しました・・・
すいまえんでした;;
でもTP300スチサイだと1500いくとかいかないとか。
く、くやしい・・・(違

>0時ギリギリに入ったPT

なるほどBFは個人単位でチェックされてるんですね。
数時間並んで離れ離れとかだったら悲惨すぎる・・・

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト大王討伐週間を終えてのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

