ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
アビセアン生活始まる 
2010/05/01/Sat
突然ですが、最近のオススメFF11ブログ紹介。

われポタ
われポタ

様々なFF11系ブログから気になる記事をピックアップして紹介してあります。
(FF14やFF関連以外の情報もあります)

ネ実の『お前らの巡回ブログを教えてくれ』(だったかな?)スレで見つけて
「わーここは便利だなー」と思って毎日欠かさずチェックしてたんだけど、
ある日チェックしてたら・・・

なんとうちのブログの記事が取り上げられてた!(4/18,4/30など)

うわー、うちみたいな過疎ブログどっから探してきたんだろ・・・
というか同じく記事を紹介されてる他の立派なブログ様に比べたら、
うちなんか内容も無いし文章も下手だしちょっと恥ずかしい///
・・・でも・・・ビクビクン

と、ともあれ無影大王やメイジャン、アビセアンなどの最新情報が書かれた
ブログが数多く紹介してあってホント便利ですよ。要チェック!

…べ、別に自分のブログが載ってたから紹介した訳じゃないんだからねっ!



ではそろそろ本題へ。

フレのスーパー廃人Lさん(今までフレじゃなかったけど今回からフレに進化)
に誘っていただき、アビセアンNM活動を始めることになりました。


 
メンバーは12人くらい。
それぞれ希望のルート(サンド/バス/ウィン/ジュノ/北国)を決めて、
みんなの希望武器が出来るまで頑張ろう という感じです(よね?)。

私は片手剣か片手刀の2回攻撃武器を作りたいなぁと思ってたんだけど、
ちょうどどちらも北国ルートだったのでとりあえずルートは北に決定。
さっそくNM退治へ行ってきました!

指定されたジョブは、何と今までほとんど出番の無かった青魔道士Σ(゚□゚;)
Lv1~75までAllソロで育った引きこもり青魔だけど大丈夫かなぁ・・・


■第1段階(無色→変色)



犬とかお化けとか。

ソロでやるつもりだったけど、「一緒にやるからいいよ」と言われたので
他のメンバーの2段階目のついでにやってもらえました。
弱いので特に書くことも無し。
3体目で変色しました。


■第2段階(変色→紫色)



カエルとか骨とか。

どっちもひたすらヘッドヘッドヘッドヘ(ry
とにかく頭がおかしくなって死ぬくらいヘッドバット。たまにテンポラルシフト。
青2人いれば上手くスタン回し出来ていい感じですね。
これも3体目で色が付きました。


■第3段階(紫色→黒色)



ルスベン卿。ウホッいい筋肉!(゚∀゚)

これは青/シでひたすら不意だまキャノン撃ってました。
他の青さんがBC込みで700とか600とか出してる横で500ダメの私涙目。
インプ狩り以外やったことなかったし、一から装備見直さないとダメだなぁ。
いやその前に全く振ってない青魔メリポをどげんかせんといかん・・・



戦利品もなんだかションボリ。
まあ爪が出ただけ良かったのかな。(爪ノードロップの人もいた)
残念ながら色も変わりませんでした。



あとジュノ近郊ルートとバスルートに希望者がいるので、
その辺のNMもちょこちょこやりましたが長くなるので省略(ぇ

全体的な感想としては、ソロでやれる1段階目はまあいいとして、ある程度の
戦力が必要となる2段階目の色がなかなか変わらないのが厄介ですねぇ。
でも活動のメイン目的である3段階目はやってて楽しいです(´∀`)
他団体との取り合い(特に北ルート)なのがこれまた少々厄介ですが・・・

ともあれ、久しぶりの新しい固定活動。
頑張ってやっていこうと思います!(`・ω・´)=3





ということで新たな活動がスタートした訳ですけど・・・


肝心のメイジャンが全く出来てません(;´Д`)ヾ
片手剣とか片手刀なんてもってのほか。
そもそもラグナロク強化がまだ終わってなーい!><

青のメリポも強化したい。
花鳥のモンも貯めなきゃ。
空のトリガーも取らなきゃ。
金策もしたい。

うわあああ時間が無いお金も無い鞄の空きも無いよおおおおおあああああ!

黙想!!
COMMENT TO THIS ENTRY

こんばんは、始めまして。
われポタを運営している「Collie」と申します。

ブログ取りあげてもらってありがとうございます!
いつも楽しく読ませてもらっております。
これからもご自分のペースで更新頑張って下さいませ。

- from Collie -

≫Collieさん

こんばんはーはじめまして!
こちらこそ記事紹介して頂きありがとうございます。
あ、タイトル画像勝手に使っちゃってすみません・・・

われポタを見るようになってから、色んな情報を効率良く
入手出来る様になりとても助かってます。
毎日更新大変でしょうが頑張ってください!応援してます!

P.S. ブログのリンクリストに追加させて頂きました _(._.)_

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイトアビセアン生活始まるのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

