ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
2夜連続!怒涛のYilbegan5連戦 
2010/05/12/Wed
先日スタートしたアビセアンNM活動

私がGW中お休みしてる間にも活動は行われてたみたいで、
いつの間にか黒色のジェイドが5つも貯まったとのこと。

ということで、2日に分けてYilbegan5連戦やってきました!




 
構成は ナナ白白詩赤(私) シ青青青青詩

Yilbeganの詳細はWiki参照。
”後ろからタゲを取るとWSがほぼ「ダンシングテール」のみになる”
という性質を利用し、ナ2人が後ろ足付近に位置してタゲを固定。
更に”WS使用時に物理カットが無くなる(弱まる?)”性質を利用し、
WS時に青魔不滅隊がナの後方から一斉不意だまキャノンという流れ。

私はひたすらリフレ回しとディアIIIとスロウ入れ。

【 第1戦 】



まずは過去ロンフォで1戦目。
盾2人をはじめ、既に黒竜戦を経験している人も多かったため
初戦とはいえ特に問題も無くスムーズに進行。

WSはごく稀に「ダンシングテール」じゃなく「ダークスター」がきますが、
白さん2人がそれぞれサクリファイスで防&魔防ダウンを吸い取って回復。
便利な魔法だなぁ。

私はといえば入りづらいスロウを涙目になりつつひたすら連打。
回復補助?一切してません(キリッ

30分程度で難なく撃破。
ドロップは↓



どうやら称号無しのハズレ竜だったみたいですが
良さそうな足装備が出たのがラッキーでした。


【 第2戦 】



過去ジャグナーで2戦目。

1戦目のより強め?の個体だったらしくWSダメが痛かったみたい。
あと後衛を巻き込んでブレクガ被弾するというアクシデントがあり、
ナイトさんがそれぞれ1~2回ずつ死亡。
でも立て直せたし、盾1人でもキープ出来てました。

ドロップは緋のカディーフェとかいう布素材。
またハズレ竜。


【 第3戦 】



過去メリファトで3戦目。
ナ1人が時間で落ちてしまったので、青1人がナに着替えて11名。

POP場所が丁度の強さのラフレシアが数匹わくエリアだったため
ちょこちょこ絡まれましたが、その都度不滅隊で抜いて処理。
特にトラブルも無し。

ドロップはまた布のみ。
これもハズレ竜(´д`)

と時間も遅くなったので初日はここまで。


【 第4戦 】



翌日―――
現代ザルカで4戦目。

構成が ナナ白白詩赤 青青青詩 シ竜コ と若干マイナーチェンジ。

たまにNMの周りに黒い霧がかかるときがありますが、
そのときはメテオやブレクガなど危険な魔法を使ってきます。

メテオは範囲がとても広く威力も高いです。
多い人だと1100ダメとかくらってました。【タルタル】【逃げて!】
ちなみにイージスナイトだと570ちょい。
私はストンスキン+魔法カット装備20%程度で140ダメ。

ドロップはまた布・・・


【 第5戦 】



現代ジャグナーで5戦目。

黒い霧が何度も出たり消えたりしましたがメテオは無し。
もう書くことも無し。



2個目の足装備が出ましたが称号は無し。


結局当たりの個体には出会えませんでした(´ω`)
影がある個体が当たりらしいのですが、確かにどれも影は無かったっぽい。

まあ強化素材集め1周目(全員が有色ジェイド1回消費)で5戦も出来たので、
2周目、3周目と進めばそのうち本物にも会えるでしょう・・・
引き続き頑張るぞ!(`・ω・´)

参加した皆さんお疲れ様でした!!





とまあ5戦とも無事に終わった訳なんですけども・・・

スロウが全然入らないよー!(ノ∀`)
(エレジーも同様に入らないのですが、サポ黒で印エレジーを入れてる)
仕事のほとんどがスロウをレジられることと言っても過言ではないくらい。
あまりHNMとかやらないのですが、ここまで酷いのはアトルガン獣人王以来。

お恥ずかしいのですが、ちょっと命中率を公表してみます。


【 1日目 】

土杖HQ 弱体魔法スキル329 魔法命中率+7 MND102

____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/特性/総数]
スロウ______________ __5.8% [___6/_103] [__15/___0/_118]
スロウII____________ _13.8% [__18/_130] [___1/___0/_131]


スロウIIはメリポ1段階しか振ってないので
命中率悪いだろうと思ってたけど1よりよかった。
スリプルなんかも1は命中率悪いので、若干低い設定なんだろうか・・・

スロウIIに5段階振りたいとこだけどソロ用のバイオIII(5振り)は外せないし、
ディアIII(2振り)も使う場面多いので外せない。
サルベ用に申し訳程度に振ってたファランクスIIを削るか・・・


【 2日目 】

装備を若干変更。
MNDを削り魔命を増やしてみました。

土杖HQ 弱体魔法スキル334 魔法命中率+18 MND85

____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/特性/総数]
スロウ______________ _11.4% [___5/__44] [___7/___0/__51]
スロウII____________ _12.7% [___9/__71] [___1/___0/__72]


スロウ1の命中率は上がったけど、IIは横ばい。
うーん・・・


あと装備を強化するとすれば・・・

・アースアフィニティ魔命+3のテイウァッツ
・アースグリップ
・シュトルムリポート
・インフィブルピアス or コンビネーション魔命+5のピアス2個
・ブリクタカフス
・施療の羽衣
・モリガンピガッシュ

などなど。
結構ありますね・・・ゲッソリ(´д`)
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト2夜連続!怒涛のYilbegan5連戦のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

