ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
前衛アタッカーの晴れ舞台 
2010/05/28/Fri
先々週の土曜日は、花鳥風月STEP4「サーラメーヤ」11連戦でした。



サーラメーヤといえば・・・

「HNM戦では前衛アタッカーイラネ」が未だ一般的な現在のヴァナにおいて、
前衛アタッカーの全力攻撃による短時間決着法がとられる稀有な存在。
(クマスタン有りなどの例外は除く)

前衛が防御(空蝉)にとらわれることなく全力で殴れるHNM―――
まさに”前衛アタッカーの晴れ舞台”なのです!(キリッ
(※もちろん後衛さん方の支援があってこそですけどね)

そんなサーラ戦に暗黒でお呼ばれされたとなれば、
張り切らずにいられようか。いやいられない。

ということで、ラグナ振り回してきました!(`・ω・´)=3


 
しかし、実は大きな問題がありまして・・・
呼ばれた時点で私のラグナロクはまだメイジャン2段階目未強化
ビーストノックがまだたくさん残ってました(;´Д`)ヾ

でもせっかくの晴れ舞台だから、出来る限り万全の体勢で臨みたい!

という訳で、いつも1日100匹のゆっくりペースでやってたメイジャンですが、
間に合いそうになかったので前日&当日の2日は普段の3倍の600ノックをこなし、
無理矢理強化完了させたのでした。(というのが前回のエントリ

11時間もかかり、新品のアニバーサリリングを使い切りました。
そして21時集合なのにノック終わったのが21時ちょうどでした・・・
集合に遅れてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m



と前置きが長くなりましたがサーラメーヤ戦。
構成は、ナ侍白赤詩コ モ暗白赤詩コ シ白黒赤詩
(※赤1詩1は途中参加)



常時殴るアタッカーはモ侍ナ暗の4人。

モ/戦さんはフル薄黒帯でマンティス使用。
侍/戦は村雲さん、ナ/忍さんはエクスイージス(orサブクラクラ)。
そして暗/侍(私)はラグナロク。

歌はマチマチ、ロールはカオスハンター。
で、結果というかRepは以下↓

サーラメーヤ全11戦Rep

村雲さんが1回、私が2回ほど消し炭になってます(´ω`)

村雲さんが与ダメ断トツなのはまあ予想通り。
死ななかったら更に伸びてますね、恐ろしい子・・・

モNさんと私が大体同じくらい。
2回死ななければ抜けてたかなぁ?

でも実はこれには
・1戦毎に空き時間があってラスリゾが毎回使える
・黙想も余計に使える
という私に有利に働くからくりがありまして・・・
純粋なメリポ勝負とかだと全然かなわないと思います。

というか一番びっくりするのがナLさんの与ダメが高い!
さすがエクスイージス他装備も完璧のスーパー廃人超人。
ロイエの平均ダメが私のスカージとほぼ同じくらいなので、
サブクラクラで私の1.5倍WS撃ててしかも追加ダメもあるとなれば
そりゃ強いですね・・・



ということで、強化ラグナロクでのサーラ戦は以上のような感じになりました。

でも私は腰はまだスウィフトだし胴に至ってはホーバージョン;(HQでない)
ステータスメリポも振ってないとまだまだ伸ばせる余地はたくさんあるので、
頑張ってちょっとずつでも伸ばしていこうと思います(`・ω・´)

あ、戦利品ですが、私のトリガーでのドロップは↓



前回のサーラ戦と同じような結果に。
欲しかった八竜佩楯は出ませんでしたが、また八八王が出ました。
今はメイジャンにいい刀があるので以前の半額以下になってしまいましたが、
それなりに高く売れたので良かったです(´ー`)

ちなみに全11戦で、八竜佩楯0・サーラ皮1という渋いドロップでした(´ω`)
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト前衛アタッカーの晴れ舞台のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

