ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
イサトゥー(強)作成開始 
2010/05/31/Mon
レリック強化も終わり、いよいよ一般メイジャンにも着手!



まずは片手刀「イサトゥー(強)」の作成を開始。

アビセアンNM活動で「ルスベンの指爪」が貯まってきて
邪魔(※)になってるので、預けられるようにするためです(´ー`)
(※もちろん作りたいから希望してるんですけども・・・)

 
序盤はNM討伐系試練3つ。

■ 試練No.578 Zi'Ghi Boneeater x3



パルブロのブレイブハートって両手剣落とす亀NM。
再抽選開始は60分。
POPする部屋が狭いので、ここだけサポ黒で行きました。(他はサポ狩)

張り込み開始後30分で1匹目POP。
その1時間半後に2匹目POP。
更に1時間後ピッタリに3匹目で終了。
順調だわぁ(´∀`)

偶然ポロリしたブレイブハートも3万で売れてウマー!


■ 試練No.579 Lumbering Lambert x3



ラテーヌの大羊NM。
同じく再抽選開始は60分。

最初1人で張り込んでたとき、更に大きい方のNM「Bloodtear Baldurf」がPOP。
「うおおおおやべええええ」とビビったけどソロで余裕だった(´ω`)
でもHPだけやたら多くて倒すのに5分くらいかかりました。

その20分後にお目当てのランバートたんPOP。
張り込み開始からちょうど1時間後くらいかな。
いくつかのサイトでは「Bloodtear Baldurf」は「Lumbering Lambert」との抽選と
書いてあったりしますが、どちらも一般大羊との抽選みたいですね。

その後は2時間後に2匹目POP。ここで一旦落ち。
翌日張り込み開始30分後に3匹目POPでクリア。


■ 試練No.580 Deadly Dodo x3



茶帯クエでおなじみ、ソロムグのドードーさん。
再抽選はやはり60分。

これまで結構順調だったのに、ここにきて最初の1匹がわかずに大ブレーキ。
4時間粘ってようやくわいてくれました。フヒー(;´Д`)ヾ

でもその後は1時間半後に2匹目。
翌日の張り込み開始から1時間後に3匹目と、まあ無難にクリア。


で、これで「イサトゥー」ルートのNM討伐編は終わりヽ(´ー`)ノ





私は基本的に”NM狩り”というものが大嫌いでほとんどやらないのですが、
その理由が3つありまして・・・

・待ちが嫌い
・取り合いが苦手
・ドロップ運が無い

今回はそのうちの下2つは関係無かったので、そんなに苦でもなかったです。

また、同じ目的・ジョブの人とPTが組めるのも高ポイント。
(今は旬を若干過ぎてるので、多くても3~4人程度ですが・・・)
今回は皆忍者だったので、聖牛ソロの話とか、オズで落人を狙ったよねー
みたいな昔話も出来たりして楽しかった(´∀`)
レリックのときはひたすら孤独(というかむしろ敵対)だったからなぁ・・・
絆とか都市伝説だろうと思ってましt


さて、次の試練2つは普通に何百匹かノックするだけ。
レリックノックに比べたら屁でもないし、何より待ちが無くなるので精神的に楽。
暇なときにさっさと終わらせようっと(´ー`)
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトイサトゥー(強)作成開始のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

