ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
ファイナル花鳥 
2010/06/12/Sat
隔週で参加させていただいている、Sさん主催の花鳥活動。
先日のサーラメーヤ戦に引き続き、ティガー&ティンニン戦が行われました。




 
まずはティガー9連戦。
編成は ナ白赤赤詩コ 詩召召召召召 シ赤赤詩青(だったかな・・・?)
私は赤盾で参加。



ティガーは以前にも2回程やりましたが、どちらも赤/暗のスタナー役。
今回は初の赤盾ということでちょっぴり緊張・・・するかと思ったのですが、
もう1人の盾がエクスイージスの完璧超人Lさんだったので一安心。
私が死んでも盾はいるもの・・・

ティガーはスロウエレジーが入らないので攻撃間隔が速いこと速いこと。
特に翼を上げてるときにタゲを取ってると、蝉が回りきらないところに
大ダメの「トゥールビヨン」の直撃をくらってお花畑が見えたりして・・・(;´Д`)ヾ
幸い死にはしませんでしたけどね。

というか、タゲ割合は私:Lさんで2:8と全くタゲ取れず・・・
タゲ取ったらほぼ蝉ばっかでタゲ取り魔法を撃つ余裕があまり無いのと、
物理ダメが比較的通るので抜刀してない赤ではすぐタゲが取られちゃう
・・・からだと思う・・・たぶん(´・ω・`)

まあ全勝出来たので無問題!

ドロップは八竜篭手2・オーラム胴2・ティガー尾4くらいでした。
八竜手は初めて見た!

ちなみに私のトリガーのときはオーラム胴とティガー尾が出ました。
両方持ってたので(トリガー提供者が入手出来るのは1つまで)
たてがみでも貰おうとロットしたら、荷物一杯で流してしまった・・・
こういうミス多いな私(ノД`)




日を改めてティンニン9連戦。
構成は ナ白赤赤詩コ 赤詩召召召召 シ白赤詩召召



これも赤盾での参加。
こちらは前回も盾だったので、勝手が分かってる分楽でした。
スロウエレジーが入ってれば通常攻撃は蝉1だけでも回るしね。(※DA無ければ)
タゲ割合も私:Lさんで6:4と面目躍如!ヽ(´ー`)ノ

そして事故も無く9戦終了。

主なドロップはアルカル3・八竜足1・エンキ胴3・ティンニン牙2。
前回出なかったアルカルが3つも出た!

私のトリガーの時はエンキ胴が出たけど要らないのでパス。
でも他の方のトリガー時に出たティンニン牙がフリーになったので
頂けちゃいました。【やったー!!】


・・・


と、これでSさん主催の花鳥風月は各STEP4を2周ずつ行ったことになり、
VerUpを控えキリもいいので、今回をもって活動終了となりました。

思えば、「ゴトージャのトリガー消費したいよー」という話をLさんにしたところ、
「フレのSさんがちょうど今日やるみたいよ」と教えてくれたので、
ほとんど話したことなかったSさんに「一緒にやらせてもらえませんかー」と
Tellして超便乗でトリガーを消費させてもらったのがきっかけ。

フレ登録し、その後の活動にもちょこちょこ参加させて頂く様になりました。

おかげで1人だったら到底無理だったSTEP4のHNMとの戦いも経験出来たし、
何より活動を通じて新たな知り合いが増えたことが嬉しかったです(´∀`)

Sさんありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!!





■ おまけ ■

全然関係ないけど、われポタ様で紹介してあった動画見て感激したので
ついカッとなってここでも紹介。(※ニコニコ動画)

【FF11】Wシャントットで淋しい熱帯魚【MMD】



※ニコ動見ない・見れない方はコチラ (Zoome)

か、可愛すぎる・・・!
そしてダンスのクオリティTAKEEEE!
COMMENT TO THIS ENTRY

ティガーは攻撃間隔も速く、一定周期で来る「トゥールビヨン」、またその他のWSによって被ダメが多いのでヘイトが抜けやすいのですよね。 なのでダメージは半減されますがロイエと、瞬間ヘイトの高いアビと魔法のある自分の方がタゲ取ってたのかと思います。 けどこれも召喚イッパイの構成で短時間で終わってるからこんなかんじですが、戦闘が長引くほど、タゲ率は均等になっていくと思います。

逆にティンニンは一人でも十分に蝉が回せるのと、首が生えた時の連続WS時に向きが変わるのを警戒してたこと、そして硬いけど物理カットは無いどころか斬弱点でダメージアップなのでエクスの追加が有効。 なので序盤だけタゲとったら後は積極的に殴りに行ってました。
そしてこの子はティガーと違って硬い上にロイエが完全レジストされるので、タゲ取り手段はケアルとフラッシュとアビのみ。 召喚多めの短時間戦闘なのでこのタゲ率ですが、被弾が極僅かなこの子相手には積極的にタゲ取りに行ったとしても、長引くほどナイトは涙目になることでしょうw

- from L -

オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな
このはてしなく遠いミシック坂をよ・・・
未完

ゼルダ先生の次回作にご期待ください!

- from Y⇔R -

≫Lさん

ふむふむ・・・勉強になります。
基本的に”ぼっち”なため、HNM相手、ましてや盾役なんて
やる機会は皆無に等しかったのですが、LさんやSさん関連で
色々経験出来るのはほんと楽しいです。
あ、お手伝いありがとうございました!


≫Y⇔Rさん

構想(花鳥開始から)1年―――
読者の熱い支持と”サーラ皮”が得られるなら、
すぐにでも続編を書きたいと思っている。

・・・こんな感じでよろしいですかね?


さて、エンピリアンウェポン作るk

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイトファイナル花鳥のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

