ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--/--/--/--
べ、別にやりたい訳じゃないんだからねっ! 
2010/06/17/Thu
FF14のベンチマークソフトが公開されましたね。



※↑画像クリックで公式サイトへ

私は14をやるつもりは無いのですが、どのくらいのPC性能が必要になるのかは
ちょっと気になるので、さっそくダウンロードして試してみました(´ー`)


 
起動したら「”d3dx9_41.dll”が無いので動かねーぞ!」とか怒られたので、
DirectX エンド ユーザー ランタイム」なるものをインストールしたら動きました。

さて気になる結果は・・・?


【CPU】C2D E6750@2.66GHz
【RAM】DDR2-500M×2 1GB
【VGA】NVIDIA GeForce8600GTS 256MB
【VGA Driver】257.21
【OS】XP SP3
【DirectX】9.0c
【種族】エレゼン♀

【Low】Score=984 Load=50184ms
【High】未実行

【1500~1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。

【1500 未満】 動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。


・・・

・・・・・・

さーて、現実(FF11)に戻るか・・・
COMMENT TO THIS ENTRY

α当選してたんで行ってみたらカクカクだったウチのヘッポコノートはスコア350だったよwww
PC新調しない限りやる気がー

- from minornote -

≫minornoteさん

お久しぶりー!
ってαやってたのかーw
でもスコア350はかなり厳しそうだね・・・

現状だとかなりの高性能PCでもそこまでスコア伸びないみたいだし、
買い換えるなら本サービス開始されるまで待った方がいいかもね。
でもそれだとβ遊べないか・・・

- from Zelda -

   非公開コメント  
べ、別にやりたい訳じゃないんだからねっ!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

