ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
初の四神戦 
2006/10/25/Wed
前回のエントリーで書いた「特使の御楯」ソロクリアを終え、満足して白門でボーっとしていたときのこと。

フレのC猫さんから「玄武戦に人手が足りないのでよかったら手伝ってもらえないか」とTellが来ました。
今更知らない人もいないかと思いますが、いわゆる四神と呼ばれている空(トゥー・リア)NM・玄武です。


結構な廃を自負している私ですが、HNMLSや空LSなどと言うものには全くの無縁。
四神はおろか、そのトリガーを落とすNMとかすらも1度も戦ったことがありません。

あ、1度だけ裏LSの人のお手伝いで白虎の外部パラナ隊ならやったことがありますが・・・


ということで是非戦ってみたかったのですが、あいにく1時間後に相棒のA猫さんと待ち合わせをしていたため、勝手に動くわけにもいかず。

「待ち合わせをしてるので、1人では決めかねます」と返事すると、
「それじゃ後で2人で来てくれると助かる」とおっしゃってくれたので、とりあえずA猫さんを待つことに。



待ち合わせの時間から1時間後(つまりTellから2時間後)・・・

A猫さんがさっぱり来る気配が無かったので、待ち合わせは諦め。
遅くなったけどまだ人手がいるかC猫さんに尋ねると、赤/暗で来て欲しいと言われたので、急いで空に向かいました。

するとその途中でひょっこりとA猫さんがPOPしやがったので、C猫さんにその旨を伝えると狩でお願いしてとのことだったので、そう伝えて一緒に空へ。

空に着くと、C猫さんが迎えに来てくれ、LSのパールを渡されました。
パールを着けてみると15人くらいの人が。
普段裏LS以外で大人数LSを着けることはほとんど無く、しかも知らない方ばかりだったのでちょっと緊張。


A猫さんはまだ空に着いてませんでしたが、彼は空LS経験があるので1人で移動できるだろうと先にC猫さんと2人で移動開始。

私は空にほとんど用が無く、あってもル・オンの庭程度なので、神殿マップも持っておらず、はぐれないように慎重について行きました。
途中で別々の場所にワープさせられたときはちょっと焦った(;´Д`)ヾ


ほどなく、部屋のような場所で壷を叩いている本体と合流。
他にもう1団体いましたが、LSの人が業者とか呼んでました。
業者と呼ばれる人々とは(直接的には)ほぼ無縁の生活を送っていたので、ほーこれが噂の・・・って感じでした。

何もかも初めてでよく状況が分からなかったのですが、どうやらトリガーをトレードして壷のNMみたいなのを沸かせたいのだけど、それを片方(業者)に先取りされててなかなか出来ない、みたいな感じだったのかな?


そうこうしてる内にA猫さんも空に着き、そろそろ諦めて玄武やろうかという話になったため、みんなで移動。

移動の途中でマザー?と言われてるNMがPOPしたみたいですが(私は先に移動していたため未確認)、戦力が分断されていたため戦えず。
そのうち先ほどの業者がゾロゾロと来たらしく、これまた諦めることになりました。

お空の活動は何かと苦労が多いみたいですねぇ・・・




そして全員集まって玄武戦。

みんなでスピリッツウィズイン

片手剣持ちは全員事前にTP300まで貯めておき、開幕スピ。

あとは普通に強敵相手の感じで動いてました。
とは言っても、そんなに強くはないらしく、実は結構暇でした(;´∀`)
回復とかは盾PTの人がやってくれましたしね。
リフレ回しながら、防御UPのアビが来たら消す程度。
あとちょこちょことスタン。

弱体はチマチマ撃ってましたが、ほとんど入りませんでした。
たまーに入ってたので完全レジという訳ではなさそう。

シャポー(AF2頭)を取ってからは弱体レジレジなんてことはあまり無くやってこれてたのですが、久しぶりにまだまだだなぁと痛感しました。
弱体メリポ振ろうかな・・・


事故でナイトさんが1人お亡くなりになりましたが、それ以外は危なげなく勝利。

ドロップは素材と武王頭でした。
ハズレだったみたいです。
武王は誰も希望せず、誰かの元に流れてってました。
哀れ武王。





続けてせっかく人数が多いからということで、青龍もやることになりました。

写ってる人が似通ってるのはウィズインのせいです

今回も開幕スピから。

2Hアビの百烈が怖いとのことでしたが、狩人(C猫さん)が百烈発動の瞬間に影縫い。
切れたら狩人2(A猫さん)が影縫い。
他は殴ったりすることなく素早く離れて無害でした。
さすがに手馴れてるなぁ。

私はといえば、今回もディスペルとスタンに全神経を集中してました。
最後の方は、自分でも「早っ」と思うくらい反応力が鍛えられてました(笑)


範囲麻痺がウザイ以外は、こちらもさほど苦労することなく勝利。

2戦やって青龍篭手、真龍手*2、青龍刀なんかが出てました。
玄武がハズレだった分、こちらは当たり気味だったようです。

真龍手をC猫さん、A猫さんの狩人コンビがロット勝ち。
おめでとう!


私は(というか手伝い全員)帰り際にお手伝い賃を頂きました。
借金中の身には助かるぅ(;´Д`)ヾ





今回初めての四神戦でしたが、データもたくさん取れたし、いい経験になりました。
誘ってくれたC猫さんありがとう!(´∀`)
COMMENT TO THIS ENTRY

玄武&青龍戦お疲れ様でしたん~
突然のお誘いでしたので来てもらえないかもと思いながらだったので助かりました。

またトリガー等やることもありますのでお暇なら来てくださいませ。

- from Cattail -

四神といえば、実装当時率いてたLSで何回かやったのと、裏LSで一度白虎やったくらいかな。
当時と比べて装備やアビ、魔法が充実してるので今はかなり余裕でしょう。

それはさておき、コツコツ貯めているようで安心しました^^
オイィ、焼きそばパン買ってこいっ!^^

- from F狐 -

いつも思うのだけど、ZeldaさんはいいSSと撮るね。
迫力がある!
Mittiもこういう綺麗なSSをとりたいなぁ。

- from Mitti -

>バッチィさんへ
無理してSS撮ろうとするから、敵に絡まれるんですよ^^

- from F狐 -

≫Cattailさん

お疲れ様でした&お誘いありがとでしたー。
また人数が少ないときにでも呼んで頂ければ、喜んで参上いたします。


≫F狐さん

昔、狐さんと初めて会ったとき(確かTさんかB級さんの不動取りだったと思う)、怨念洞の最奥に着いたのに、急に今はなきDさんと2人で抜けて空NM狩りに行っちゃったのを覚えてます。

空じゃなかったっけな。
まあいいや。

お金はボチボチ貯まってます。
早くX箱直して帰って来て下さい。
焼きそばパンは奥さんに買ってもらいなさい。


≫Mittiさん

私は結構たくさん撮って、あとで写りが良くないのを捨ててる感じですね。

ミッチさんは活動が黒メインだろうから、敵が遠かったりするんじゃないかな?
私も黒で活動してるときはあまりいいSSが撮れません(;´ー`)

- from Zelda -

今度 暗/白×2で バイオのみで玄武削り殺しませんか?w

- from さざび -

>狐さん
O(`ω´)Oぷぴーーー!!!!

>Zeldaさん
ああーー。確かに敵がけっこう遠いいかも。
近づくといつのまにかからまry

- from Mitti -

≫さざびさん

赤で玄武ソロはよく聞きますが、暗でも出来るんですかー!
足遅いのかな。

ただ失敗するとトリガー無くなっちゃうのが痛いですね・・・


≫Mittiさん

絡まれた後にいいSSを撮ればだいじょうb

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト初の四神戦のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10/20から恒例のハロウィンが始まりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ今年は新たに「闇百合の魔女」が実施されました。詳しくはWikiなどをご参照アレ。黒AFのような独特の形の帽子がもらえるとあって皆かなりは待っている模様。今回のはなかなか色合いと言い独特でいいねーと言うわけ
2006/10/25/Wed 14:43 / 猫と飛竜と召喚獣 / PAGE TOP△
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

