ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
2回攻撃イサトゥー(強)完成 
2010/06/30/Wed
VerUpから早くも1週間、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回はレベルキャップが80まで解放されたことによって、
やることが増えすぎて時間が足りないよーって方も多そうです。

私もとりあえずラグナロク強化メイジャンと赤のレベル上げ、
あと3国クエストなんかを細々と進めてます。

まあその辺の記事はそれぞれがひと段落したとこで書くとして、
今回は先日完成した時々2回攻撃イサトゥー(強)のお話。





 
メイジャン前半部のNM討伐編はコチラ

■ 試練No.586 バード類400匹



ラグナロク強化第1段階で散々倒したバード類再び。

ラグナの時はジョブが暗だったため、仕方なくドレインドレスパが通用する
死鳥族をチョイスしましたが、今回は忍なのでそこは気にする必要は無し。
ということで、より簡単でレベルも低い怨念洞の1匹コウモリに決定。
場所は魂の絵筆で扉開けて入ったすぐのとこ。

最初は普通に両手とも片手刀でチマチマやってましたが、相方A猫さんに
「短剣でエヴィ撃った方が強くない?」と言われ、試したところこれが大当たり!
迅の平均ダメが700くらいだったのに対し、エヴィは平均1000ダメ。
たまに↓のようなダメージが出るとウヒョー!ってなります(´∀`)



おかげでサクサク終わりました。


■ 試練No.587 ボム族(クラスター)300匹



お次はクラスター300匹。

このクラスターがやっかいなことに、Lv75から見て楽が存在せず。
仕方なくハルブーン監視哨出てすぐの丁度~つよのクラスターを。
(※PMエリアのLv制限が撤廃された今ならリヴェB01に楽クラスターが
いますが、レベル帯に練習相手も交じってるので少々やり辛いかも)

今までのノックは楽敵ばかりを選択してこなしてこれたのですが、
さすがに強さがつよに上がるときつい・・・
メイジャン全盛期の頃なら同目的の人が沢山いて協力出来たのでしょうが、
私がやった時は既に過疎っていてほっとんどソロ。
1度だけ1人同目的の人がいて協力してやれた時は嬉しかったー・・・(ノ∀`)

と、そんな感じでかなりの時間がかかるのを覚悟してたのですが、
フレのKさんが度々無言でヘイストかけに来てくれたりしたおかげで
意外と早く終わりました。

Kさんありがとねぇ。


■ 試練No.588 ルスベンの指爪x10



北方アビセアンNM3段階の「Lord Ruthven」から「ルスベンの指爪」を10個。

これはアビセアン活動に入れて頂いていたので順調に集まりました。
他の指爪希望者も全て取り終わり、ルスベン組は早くも収集終了。
ブロブディンナグ(でかクロット)組も全員終了。
残るはヴェルザンディ(ピクシー)組のみとなってます。

アビセアン活動も@1~2回で終了しそうです。



ということで完成したイサトゥー。



まだ完成したてで使ってないのですが、ペ刀(潜在時)よりも高いD値で
たまに2回攻撃が出るのですから、強くないはずがない!

唯一心配なのは「ペ刀を外して命中は足りるのか?」という点ですが、
よく考えたら私はサブ蝮刀派でペ刀なんて使ったこともないので
何の問題も無かった(´ー`)y-~~

忍者でレベル上げするのが楽しみです。




でも、VUで追加された次の強化がまたNM素材なんだよなぁ・・・orz
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト2回攻撃イサトゥー(強)完成のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

