ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
色々ゲット 
2006/10/30/Mon
ちょこちょこと新しい装備を入手出来たので、まとめてご紹介。
投げやりなタイトルですいません。


◎パレードゴルゲット

先々週の火曜日だったかな?
いつものように水曜ENM用のシルバンストーンを取りにムバルポロスに行ったときのこと。

A猫さんと「そろそろパレゴル取りの人もいなくなってきたねぇ」など話しながら旧市街を移動していると、偶然パレゴルNMPOP地点の「Scrawled Writing」を発見。

狙ってる人が誰もいなかった上に、都合良く近くにトリガーのゴブリンドリンクをバザって放置してる人がいたため、購入して試しに1回やってみました。

NMっぽくない名前ですよね

強さは全然たいしたことなく、シ黒2人で余裕の勝利。


トレハンパワー炸裂!

すると、パレゴル1発ドロップ!


ドロップ率はそんなに良くないそうなので、A猫トレハンパワーのおかげでしょうか。
取り合いやドロップ率に泣かされることなくゲット出来てラッキー!


これでプラストロンと合わせてリフレ+2(´∀`)

潜在発動条件はHP85%以上。
普通にやってれば暗黒でタゲをとることはそう無いので、ほぼ常時発動と考えてもよさそう。

え?前にタゲを取りまくった暗黒のを見たことがあるって?
気のせいですよ^^^


プラストロンと合わせてリフレ+2になってニンマリ(´∀`)




◎サブドゥア

サブドゥアが欲しくて、しばらく通っていた神印BF「龍円舞曲」。

3回目の挑戦にして、ようやく出てくれました!

3回目にしてようやくゲット!


グラが格好悪いのが玉に瑕ですが、強さは折り紙付き。

レリックを除けば、現状の両手剣では最強の一角

しばらくロッカーに入れっぱなしになってましたが、先日A猫さんやC猫さん、リンバスや狐裏で一緒のYさんなどに手伝っていただき、500ptの潜在消しも終わりました(たぶん)。


今まで使っていたバリンソードは早速売り払ってしまったので、次からはこれを担いで出かけたいと思います。




◎アターサシェ

オルデール・グスゲン・シャクラミのいずれかで、自分の種族装備時間に???を調べるとNMがPOPし、倒すと低確率で種族投擲装備をドロップします。

・・・と、そういうのがあるのは知っていましたが、種族時間を調べるのが面倒だったり忘れてたりで放置してました。


しかし、先週の金曜日。
「明日の13時半からシャクラミがエル♀の種族時間だよー」とA猫さん。
欲しいとも一言も言ってないのに、わざわざ調べてくれたようです。

べ、別に欲しくなんかないんだからねっ!!



ということで、次の日ちょっと出かけてみました。

???の場所とかは全く調べてませんでしたが、「エル♀は数が少ないからライバルもいないだろうし、くまなく歩けばまあ何とかなるかな?」くらいの軽い気持ちで。


???を探し始めて5分。
アットワへのエリチェン際に???を発見したので、「これかな?」と触ってみるとNMPOP。

名前が切れちゃってますが「Aroma Crawler」です

種族投擲はLv30程度の代物なので、それを落とすNMもLv75の敵ではありません。
黒ソロで余裕で勝利。

すると・・・


1発ドロップ!

これまた1発ドロップ!


ドロップ率が悪く何回も挑戦してるというブログを見たことがあったので、どうせ私のときも出ないんだろうなーと思っていただけにビックリ。

一応サポシで来てて良かった(´∀`)


投擲枠のSTR+2はアター(オリバナム)サシェ先生だけ!

エルの種族投擲はSTR+2と、遠隔・投擲枠では最高クラス。
これを越えるのは、「神在月」クエでイフリートが「低確率」でドロップするイフリートボウ(STR+3)くらいしかありません。

暗忍時はボム魂があるので、侍時に使用したいと思います。
投げないように気をつけなきゃ・・・




◎早乙女桃形兜

これも先週のお話。

いつものアイテム目的(?)裏ザルカ。
序盤の雑魚で黒AFが出て以来、NMでは1つもAFがドロップせず、今日は1つかなーと諦めていた終盤。

裏ザルカでは初の侍AFドロップ!

なんと希望品の侍AFドロップ!!


暗黒・竜騎士希望0人のUchinoLSにおいて、希望3人と(エースの中では)密かに人気の侍AF。
しかし北国でのドロップ率は悪く、今まで氷河・ザルカ共にドロップ0。
つまり初めて見ました!


当然ロット勝負。

1人目のロットは200台。
これなら勝てるか!?と力を込めてボタンを押した私のロットは800台。
意外と高い!

そして、土器土器しながら見守った3人目のロットは・・・600台!

【やったー!!】

早乙女桃形兜ゲット!

【やったー!!】


これで侍時はオプチから解放されます(´∀`)

性能は非常に優秀。

命中だけを見るならオプチと互角。
飛命中・回避では劣りますが、現状では侍に回避は(個人的に)あまり必要ありませんし、代わりに防御・HPは大幅にUPします。
何より、没個性の象徴オプチの呪縛から逃れられるのは嬉しい限り!

と言っても、最近は次世代没個性ワラーラターバンの時代なんですけどね・・・

金の縁取りがゴージャス

後は氷河の胴で侍AF2コンプ。

胴はたいした性能ではないですが、やはりここまでくると揃えたくなりますね。
COMMENT TO THIS ENTRY

色々ゲットおめでとうございまする。
潜在は無事発動したようで何よりです。

ターバンは性能いいのは認めるのですがね・・・
見た目が・・青魔AF頭ぐらい見た目が吹っ飛んでてくれれば
喜んで装備するのですがw

自分は最近BCもご無沙汰だなぁ。。印章使わないとなw

- from Cattail -

≫Cattailさん

ありがとうございます。
おかげさまで潜在は無事外れました。

ワラーラターバン、確かに格好悪いですよね・・・

でも、私も以前「オプチなんて、あんなダサいの一生かぶらないもんね!」とオプチ取るのを頑なに拒否してきたのですが・・・

→引退していった知り合いにハクタクの眼をもらったので、とりあえず取るだけ取ろうということでオプチゲット
→侍のレベル上げの間だけ仕方なくかぶってみよう
→忍者ソロ上げでものすごく重宝
→オプチ?必需品ですよ?(笑)
→ワラーラターバン!神キター!

という感じで慣らされてしまいました。


印章使いたいなら一声かけてくれれば、印章を大量に持て余してるメンツを4人は知ってますよ(私含む)。

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト色々ゲットのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

