ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
アビセアのこととか 
2010/10/06/Wed
また日記ならぬ月記になってきました。
最近はアビセアだのメイジャンだのとやることが多くて、
ブログ書いてる場合じゃねぇ!ダッ (階段登るAA略

特にアビセアでやったこととか全然書いてなかったので、
簡単に書いてみようと思います。




 
■ レベル上げ

実は”アビセアの死闘”Ver.Up以来、純粋なレベル上げは1度もしてません。
それでもアビセア内での活動や他でコツコツと経験値が詰みあがってゆき、
赤85・忍85・青84・暗83になりました。

一応メインジョブ(のつもり)の暗はエインやNM戦のみの出番しかなく、
ほとんどラグナロクのメイジャンノックだけで83まで到達。
まあこのままノックを続ければ85になれそうなのでのんびりやろう。

侍は出番が無く80のまま。
黒は75時代で止まってます。
もう廃業かな。



■ 固定アビセア活動

アビセアンNM活動からそのまま移行してスタートした固定アビセア活動。
旧アビセアまでのメイン目的は、前活動で作った複数回攻撃武器の強化。
これはちょうど”死闘”が出たあたりで全員分の強化が終わりました。

”死闘”での強化はただバスティオンするだけなので各自で。
私もこれが無事完成しました。



問題は、メイン武器がまだ「千手院力王」(D38)だってこと。
サブの複数回武器より弱いメイン武器って……
メイジャンするなり何なりして早急にどげんかせんといかん。

アビセア活動は今はAF3取得目的でやってます。
この辺はまた別途書きたいと思います。
書かないかも



■ アートマ取り

上の活動とは別に、某”多目的活動LS”に入れて頂きました。
相方A猫さんと一緒に。
もう何ヶ月も前に。

…おっかしいなぁ。
これ書いたと思ってたのに書いてなかった。
まあいいや。

元々このLSの前身の頃からメンバーの一部とはフレでして、
裏LSとかでも一緒の人が多いので半分以上は知り合いでした。

で、こちらの活動では主にエインとアートマ取り(?)をやってます。



剛腕・紫苑など主要なアートマは、ほぼこのLSで取らせて頂きました。
感謝感激。

アイテム目的のLSでは無いのですが、まあ色んな敵と戦うと
たまにはいいアイテムも出るわけでして。



こんないいアイテムも頂けたり。
ヽ(´ー`)ノ



■ ポエム

ちょっと私的内容。
上記のLS活動中、ブリアレオス戦で救援を出すという大失態をやらかしました。



幸いタゲが切れて戻ったところを釣りなおして倒せたのですが、
このときはLSに入りたてだったので頭が真っ白になりました……

今でも”救援”という言葉が軽いトラウマみたいになってて、
会話ログに”救援”という単語が出るとビクッてなります。

で、LSから「ポエムを書けば許してあげるよ」と言われていたのですが、
書いて投稿する前の推敲作業とかしてたときに入院騒動が重なり、
UPするタイミングを逃してそのまま放置してしまってました。

「ポエムは?」とか「ポエム早く書けよこのデコスケ野郎」などの
お叱りを未だによく受けるので、ホント今更ながらUPします。
遅くなってゴメンナサイ……



これは私の幼少期の三大トラウマの一つです。
(ちなみに残り2つは「鹿の肉」と「習字教室」

蜂は今でも見るのも嫌です。
ヴァナでは平気ですけど。
COMMENT TO THIS ENTRY

出張版【本日のおすすめスレ】

ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1286370642/l50

これがシンクロニシティか。

- from Y⇔R -

≫Y⇔Rさん

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

- from Zelda -

「食べ物は大事にね」って教訓ポエムだ。
・・・新しいジャンルってことで保存完了( ゚д゚)

- from 腹黒樽 -

≫腹黒樽さん

反省どころか全く無関係なポエムでスミマセン。
件の事件を元に詩を作ると、どうしても重っ苦しくなってしまって……

食べ物はホント大事にしないといけませんね。

- from Zelda -

>これは私の幼少期の三大トラウマの一つです。
>(ちなみに残り2つは「鹿の肉」と「習字教室」)

    n. ∧__,∧n
    ゝ( ^ω^ )ノ
あと2回まで救援要請(ポエム)できるじゃないですか!
やった──!

- from あかまさん -

≫あかまさん

お返事遅れてゴメンなさい。

もう2度と誤救援はしたくありません……
残りのトラウマ話はもし要望があったら書こうと思いますが、
たぶん無いので書きません。

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイトアビセアのこととかのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

