ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
暗AF3+1が揃ったよ 
2010/11/03/Wed
一緒にアビセア活動をしてるGさんが、エンピ武器「正宗」を完成させました!



噂に違わぬ凄い性能ですね。

高威力のWS不動をものすごい勢いで連発してるのを見てると、
ちまちまとラグナノックしてるのが馬鹿らしくなります(´ω`)
もうレリックとか要らないんじゃないかな……

でもまあラグナは元々不遇レリックなので、さほど立場が変わるわけでもなく。

ただ「カラドボルグ」さんとすれ違うときだけは下向いてようと思います。



……おっと、なんかネガネガ記事になってしまった。

本題は、メインジョブ・暗黒のAF3+1が揃いましたよーというお話。
まだ+2ではなく+1な上に正宗パワーの前ではもはやどうでもいい話ですが、
これくらいしか書くこと無いもので……(;´Д`)ヾ

……おっと、またネガネg(ry


 
型紙は主にクエストで取ったので、その辺のことをちょこちょこと。


■ ミザレオ(脚)編

まず初めに取りかかったのは、最も簡単に出来るクエスト
「スモークオンザミザレオ 」、俗にいうソーセージクエ。

ザルクヘイム地方の特産売場で大羊の肉を100個ほど買い込み、
アビセア-ミザレオ(E-7)の焚火にひたすらトレード。
HQを狙う必要は全くありません。NQでOK。

ソーセージ出来たら、あとはひたすら依頼主にトレードマラソン。
エリチェン必要なのが面倒臭いけど、1回2分くらいで終わります。

私は100回やって 赤9/暗3/狩5/か9 という結果でした。
暗出なさすぎワロエナイ……

まあ赤が出来たのでいいか。



結局残り5枚は固定アビセア活動でNMやって取ってもらいました。





■ アットワ(頭)編

次にやったのはアットワのクエスト「ヨランオランの秘策」
これは初期の名声じゃ受けられないので若干の名声上げが必要。

私は抵抗軍戦績稼ぎのためのバスティオンの合間に
「トラップ強化任務II」でチマチマ上げました。

んでヨランオランのクエ。

受けて7番にワープ→草むらで/clapしてRockhopperゲット→ヨランオラン
→0番にワープ→ガスポニア調べる→ヨランオラン

の繰り返し。
スニーク必須で移動速度UPの手段とダッシューズがあるとベター。
1回だいたい5分くらい。

70回やって 赤9/暗6/狩6/か7

またもや先に赤が揃って暗揃わず(´ω`)
いや赤も欲しいからいいけどね……



ここも@2枚は固定アビセア活動のNM連戦でゲットしました。



あ、ちなみにクエでもらえる指輪が3000Gくらいで売れて意外と美味しいです。
たまにジュピターリングになりますがこれだと6000Gくらい。
ジュピターは体感で1/10くらいの確率かなぁ。

密かに攻+のついたジュピターを狙ってたんだけど出ませんでした。残念。



■ ブンカール(足)編

足装備本体は乱獲をしてたら自然とポロリしてゲット出来ました。

でここのクエスト「ブンカールに蒔かれた貝殻」なんですが、
???の位置がランダムなので結構走り回らないといけません。

主な???の位置は

8番マーテローの近く
ジン地帯のどこか
オポオポ地帯のどこか
プーク地帯のどこか

他にもあるらしいんですけど、この辺回れば大体見つかります。
結構頻繁に位置が変わるので、1度行って無くてもまた行くとあったりします。
移動距離が長いのでどうしても1クエ10分くらいかかってしまうのがきつい……

なのでここだけはクエじゃなく全部NMで取ってもらいました。
ジンで1枚、タウルスで6枚、ヴァンピールで1枚。



っていうか、この記事1週間くらいかけてダラダラ書いてたら、
その間にHNM何回かやって素材もらえて+2になった!



WS用としてはスカージにもスピンにも最高の逸品だわー!(´∀`)
ヘイストついててくれた方が良かったけd




ともあれ、これで暗のAF3+1は実装分コンプ!ヽ(´ー`)ノ



AF1&2と見た目が全然変わってないように見えますが、
結構細かい部分はちょこちょこ変わってるんですよ。
そりゃまあ別ジョブのようになってしまったシーフさんとかと比べたら……ねぇ。

個人的には兜がちょっとスマートになっててお気に入り。
(AF1&2頭はエル♀がかぶると首の部分が広がってモッサリしてる)




でもまあせっかく揃えても、通常装備はこんなんなんですけどね……



やだ…何このチグハグ感……


オーラム胴とってもいい装備なんだけど、他と合わな杉;;(ノД`)
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト暗AF3+1が揃ったよのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

