ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--/--/--/--
+2% 
2010/11/09/Tue
(レリック持ちにしては)ものすごく今更だとは思うのですが、
最近ようやくこれを購入しました。



青弱点のつけ方が判明したため、ブルウィップベルトやゴウドベルトが
量産されるようになり、いつまでもスウィフトじゃ恥ずかしいなぁと。
いや、あくまでも私が…ね。(スウィフトはいい装備ですよ!)

相方A猫さんがゴウド取れたので負けたくないなぁていうのもちょっとある(笑)

んじゃお前もブルウィップやゴウド取れば?って話になるんだけど、
暗黒は開発の悪意(?)によりブルウィップの装備ジョブから外されており、
しかもAF3にはこれまた悪意(?)によりヘイストがほとんどついてなくて
ゴウドじゃヘイスト上限(26%)に届かないっていう……
ホントは悪意じゃなくてアポカリのせいだと思うけd

まあ私の装備じゃスピベルを持っても上限にかすりもしないんですけどね。
とりあえずちょっと強くなりましたよってことで(´ー`)



―――で。

これだけで終わるのもなんなので、続き以降は誰得企画。
現状の私の暗黒騎士装備を一挙公開(`・ω・´)


■ 通常装備

は強化したい部位。(あくまでも理想)

 
 武:ラグナロク
 グ:ソードストラップ
 投:ファイアボムレット

 頭:BLバーゴネット+1 → BLバーゴネット+2
 首:クジャクの護符 → ベイルチョーカー
 耳:ブルタルピアス
 耳:アサルトピアス
 胴:オーラムキュイラス → ティマリジョシャン
 手:ホマムマノポラ → ティマリダスタナ
 指:ラジャスリング
 指:ブリッツリング
 背:チャージャーマント → ケルベロスマント+1
 腰:スピードベルト → ニヌルタサッシュ
 脚:エースホーズ
 足:エースサバトン

エースサバトン(STP+5)導入により、WSまでの振り数を減らしつつ
ソードストラップ(間隔-3%)を使用することが可能に。
両手剣はWSが弱い(エンピWSは除く)上にTP効率も悪いため、
通常攻撃をいかに多く当てるかが強化の鍵になります。

ティマリ胴ぽぴぃ;;


■ WS(スカージ)装備

 
 武:ラグナロク
 グ:ソードストラップ
 投:ファイアボムレット → (ツァーリエッグ)

 頭:ヴァリャーグヘルム → マートキャップ
 首:フレイムゴルゲット
 耳:ブルタルピアス
 耳:アサルトピアス → (MNDかCHR+3のピアス)
 胴:アレスキュイラス → グリムキュイラス+1
 手:ペルルムフル → バルキリーガントレ
 指:ラジャスリング
 指:オメガリング
 背:チャージャーマント → ケルベロスマント+1
 腰:アンギヌスベルト
 脚:タンブラトランクス → BLフランチャー+2
 足:BLソルレット+2

括弧で括ってるところは、マクロの行数の問題で
変更したいけど厳しいかなぁと保留してる部位。
着替えマクロを増やして操作を煩雑にするのも本末転倒かな、と。

脚はCHRがついてる分おそらく今のタンブラのが強いと思うんだけど、
AF3+2のコンビネーション(時々攻撃力修正)に夢を見たいお年頃。

手がいい装備無いなぁ……
COMMENT TO THIS ENTRY

ついにマートキャップを狙いに行くんですね!!
がんばれー、がんばれーっ><

手の装備はほら、なんかウサギさんとかが書いてある手袋とかオススメ!
寒い冬を暖かく過ごすのニャ♪
・・・ニャ?

- from パミミ -

≫パミミさん

ご無沙汰してます!

マートキャップは”やるやる詐欺”です。
手袋はクリスマスイベントにそんなの出そうですね。
白魔道士とかに合いそう。

- from Zelda -

   非公開コメント  
+2%のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

