ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
追いついた 
2010/11/18/Thu
長いこと何も音沙汰がなかった公式サイト。
最近、ボナンザやアビセアの覇者の情報をチラチラ出してきましたね。





アビセアではAF3で残っていた手と胴が。
ボナンザは1等にエンピリアルウェポンが。
などなど……

やはりVer.Upが近づくとワクワクしてきますね。



さて本題は、ようやく時代(Ver.Up)に追いついたラグナロク強化メイジャンのお話。


ラグナロクの第5段階メイジャンは「アルカナ類にスカージ〆2000」
まずは狩場探し。

アルカナ狩りのメッカ「ロ・メーヴ」はいつサーチしても人でいっぱい。
取り合いは嫌いなので最初から選択肢に入れず。
他人と協力してやれる試練ならここ一択じゃないかしら。

「ガルレージュ要塞」地下はウェポン・壺・ボムがいますが定員1人。
アルカナ狩りサチコメが無い時を見計らって3回ほど行ってみましたが、
その全てでサチコメ無しの人に狩られてたので行くの止めました。
お願いだからサチコメ書いて……

「フェ・イン」地下は割と空いてますが、いかんせんフェ・インまでが遠い……
それさえ我慢すればいい所だと思います。
私はキャシーに2度蹂躙されたので行かなくなりましたけどね!(泣)



で、結局落ち着いたのが、ボムがたくさんいる「イフリートの釜」



自爆が敬遠されるのか、レリックミシック強化のライバルは皆無。
(暗黒はスタンとバッシュがあるので自爆はさほど問題にならず)

他の通常メイジャンも火曜日にボム狩り専門の人がたくさん来るくらい。
なので火曜日だけ避ければ、ほぼ競合無しでいけました。

たまーに短剣強化(複数攻撃ルート?)の人とかと被ったりしますが、
ボムは比較的豊富にいるので(ヴァナモンさんによると弱ボムは61匹)
全員ソロだとしても3人くらいまでなら大丈夫だと思います。
効率のいい場所とちょっと悪い場所の差はありますけどね。

1番いい場所を周って私のペースで45匹/1hくらい。



―――まあそんなこんなで通い続けること約1ヶ月。



終わった━━━(゚∀゚)━━━!!!!


長かった……
けどアンデッドに比べたら全然楽だったかなー。

速攻でモグに持っていき強化完了。



前段階(D99)からなんとD+11もアップ。
クリティカル発動率アップIIIは、驚異のクリティカル+15%!

そんなに強くなって大丈夫か?
大丈夫だ、(他のレリミシエンピはもっと強いので)問題ない。

いや、ラグナロクさんも武器自体は十分強いんですけどね……
ただ両手剣WSが……(´ω`)





さて、ようやくレリック強化が終了。

私はこれと複数攻撃片手刀以外のメイジャンは一切やれてないため
他ジョブの武器とかが酷いことになってて、特に青魔はLv85なのに
未だに武器がペルデュ&イフブレなので早々にどうにかしたい。
COMMENT TO THIS ENTRY

ふーー…、なんとなく2006年8月の記事を読んだらこの記事まで約4年分を一気に読んでしまった。
今は後悔していr いや、していない。
しかし今も昔もゼルダさんの書き物は面白いw

- from ぎゅっと搾ったレモン水 -

≫ぎゅっと搾ったレモン水さん

4年分一気読み!?
それは時間を無駄にしましたね……

というのは冗談ですが(あながち冗談でもないけど)、
自分で昔の記事を読み返すと恥ずかしいですね。
文とか内容とか色々稚拙で。
いや、今が立派になったわけでもないですけどね。

そんなブログですがお褒め頂けるとは恐悦至極。

- from Zelda -

楽鯖のラグネコです。昨日さぼってたアクアンが終了して、アンデット〆狩り場探してたらここに来ました(´ω`)フレのやってるブログでラグナロクのこと詳しく検証してるのでオススメですヨ。ココ→ttp://forutoraguna.blog45.fc2.com/

- from Yarnn -

≫Yarnnさん

お返事遅くなってゴメンなさいm(_ _)m

ご紹介していただいたブログ様はもちろんよく存じております。
いつも参考にさせて頂いてます(´∀`)

って、Yarnnさんもラグナ持ちですか!
Wラグナ猫カッコイイにゃー!

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト追いついたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

