ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
駆け込み報告 
2010/12/06/Mon
固定アビセア活動メンバーで正宗を完成させたGさんに引き続き、
今度はNさんが「ウルスラグナ」を完成させました!



正宗の強さもたいしたものですが、ウルスラグナは専用WSビクトリースマイトが
クリティカル修正多段なのも相まって、アビセアでは鬼神のような強さにっ……!
HNMにWSで4000以上のダメを与え、HPバーがギュンギュン減ってくのを見ると、
もはやすごいを通り越して笑うしかありません。

レリック/ミシック持ちの方のブログなどを拝見させていただくと、よく

「ボナンザ1等にエンピが開放されたからレリミシ保護は確実」
「早ければ数週間で作れるような武器にレリミシが負けるはずがない」


などといった楽観的な意見が書かれてあるのを見かけますが、
はたしてレリミシをこれやウコンバサラ以上の強さに強化出来るでしょうか?

平均5000ダメオーバーのWSが撃てるようになる?
倍撃がエンピのAM以上に出るようになる?
本当に……?

まあそうなったらなったで嬉しいけど、ならなくても……



私はラグナロクを使い続けるよ!



―――とFF14続けるよキャンペーンを軽くインスパイアしたところで本題へ。

いよいよVer.Upが明日にせまってきましたが、
まだ書いてないことがいくつかあったので簡単にまとめて報告。


 

■ 暗AF3+2(実装分)コンプ

暗AF3+2が3部位とも完成しました。





手と胴がどんな性能になるのか……?
あと数時間後には分かるのですが楽しみです。



■ 超劣化村雲与一侍

下の2つの潜在レリックWS武器を手に入れました。




13回に1度ですが「零之太刀・回天」と「南無八幡」が撃てるように。

回天は攻撃ブーストが必要なのですが、私の適当装備でも十分に強いです。
アビセアでは雪月花より安定したダメージが出てました。
STR補正WSはいいなぁ……

スカージェ、、、 (※MND・CHR補正)

南無八幡はこれも飛攻が必要なのかな?
同じ装備で撃ち比べるとサイドワインダーよりは弱かったです。
でも月光より強かった。



問題はサポ狩じゃないとWS撃てなくて潜在が外せないこと……(´・ω・`)



■ リフレ+3

以前から「セルペンテスサボ」目当てでちょこちょこ狙ってた
アビセア-ラテーヌの変色ジェイドNM。



人気があっていつも取り合いな上になかなかドロップしてくれなかったのですが、
先日フレと3人でレベル上げとかしつつ他NMのついでに張り込んでたら
3回も倒せてなんと3回とも欲しかったサボをドロップ!



3回中2回は青弱点突けなかったのに!ラッキー!!

これを同シリーズのセルペンテスカフスと一緒に装備すれば、
常時リフレ&リジェネが得られるようになるのです。



カフスはずっと前から持ってたので、赤の時はDLシャポー・モリ胴と合わせて
常時リフレ+3状態になりました!ヽ(´ー`)ノ
まあアビセアではアートマのおかげであまり有難味がないんですけどね。

何気にオリグラなのでそこも気に入ってます♪
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト駆け込み報告のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

