ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--/--/--/--
ドミニオンオプスおいしいです(^q^) 
2010/12/21/Tue
Studio Gobliさんところに興味深い考察がありました。

天神地祇祭り

天神地祇の薬を使った時に各WSがどのくらいのダメを出せるかの机上計算。

これを見ると、薬によって極限まで能力ブーストされたときは、
普段知られている強WSではなく意外なWSが強いのが分かります。
例えば戦士なら、普通に考えるとランペやキンジャスを撃つのがよさそうですが、
実はサベッジやヘイロー(!)の方が強かったりとか。

我がスカージさんもそんなに悪い性能ではないことも判明。
現状弱いのは自分の能力が足りないからだ、と……

んで、「この計算実際合ってんの?」ってことが気になるんですが、
ジシュヌの光輝のTA&CRT100%のとこの値と同じダメになってるSSを
どっかのBlog様(失念)で見かけたので、たぶん合ってるんだと思います。


【関連ネ実スレ】

で、結局天神のときはどのWSがいいの?

そんな天神の際のWSですが、属性WS最強説が出ています。
魔攻も上限?まで上がることにより物理WSより伸びがいいみたいです。
まあこれはゴブリさんとこでも指摘されてたことなのですが。
属性系はアートマで簡単にダメージを伸ばせるのも利点ですね。

以下ネ実より転載。

--------------------




106 名前: 既にその名前は使われています 投稿日: 2010/12/20(月) 08:23:46 ID:BuRen49t
  はああああああああああ!黙想!
  石火!陣風!陣風!
  はああああああああああああああああああああああ!明鏡!
  陣風!陣風!陣風!

--------------------

陣風ワロタww
お侍さんはネタが尽きないな。



と、また前置きが長くなっちゃったけど本題へ。
ドミニオンオプスウマー!というお話。


 
Ver.Up後のレベル上げ。

いつもは真っ先に赤を上げるんですけど、今回は前衛から上げました。
何でかというとドミニオンオプスがソロで出来て美味いから。
後衛でも出来るけど精霊魔法唱えたり寝かしたりするの面倒くs

とは言っても、暗侍はLS活動の乱獲(&ちょっとオプス)で90にしたので、
完全にオプスオンリーで上げたのは忍だけなんですけどね。



ソロでも美味いですけど複数人だと加速します。
相方A猫さんと踊&忍の2人でアルテパのロボやったときは、
1時間ほどで敵単体経験値が上限の670まで上昇。
1回の指令も3分程で終わって経験値4000もらえるので、
報告の移動時間含めて5分で670×5+4000=7350の経験値に。

時給に換算すると約9万/hですよ!
まあこのときは青成長させなかったので2時間で終わりましたが。

その後もちょこちょことやってないオプスをソロで消化してLv90に。
ドミニオン札も15000貯まったので上弦の幽魂50個と交換。
それを納品して複数回攻撃(強)の「真エンチュ」完成ですヽ(´ー`)ノ



調子に乗ってエグセニミルから受けられるクエNMをソロってみたり。



私のキャップに満たない回避スキル&ショボイ装備じゃ6割ほどしか
回避しませんでしたが、それでも余裕で討伐できました(´∀`)
でも悠然のジェイドは出ず……(※後日別活動で取れました)

ケアルワルツIIIが使えるようになって忍/踊もかなり強化されましたね。
これならある程度のNMならソロ出来そう。


―――と自惚れてたのもつかの間、己の力不足を痛感させられる相手と
戦うことになるのですが、そのお話はまた後日。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ドミニオンオプスおいしいです(^q^)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

