ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
アルタナミッション完結! 
2010/12/28/Tue
3年の長きにわたってダラダラと続いたアルタナミッションが遂に完結しました。




※続き以下ネタバレ画像など含みます。ご注意ください。


 
世はアビセアブームの真っただ中。

アルタナミッションの募集シャウトや希望サチコメなんかも
Ver.Up初日~1週間くらいはあったのかもしれませんが、
現在では全くと言っていいほど無く……

終日シャウト待ちや希望サチコメサーチに使ってみたものの
全く空振りに終わり、何もやらないままふて寝する日々。



そんなある休日の昼下がり。

フレKさんから「暇ならアルタナミッション行かない?」とのお誘いが。
二つ返事でご一緒させて頂きました!
リンバス活動のときに一緒だったAさん(A猫さんじゃないよ)も一緒でした。

Aさんの蟲取りをササッと済ませ、Kさんが残りメンバーをシャウト募集。
程なく6人集まったので 白赤赤忍竜暗(私) の構成でBF『夢見果てし時』にGO!



なんかビックリするほど弱かった(´ω`)

一応赤2人でPとLをマラソン、忍がRをソロキープしてる間に
竜と暗で4人目を倒すとかそういう作戦だったんだけど、どれも瞬殺。

白のAさんも「ケアルガ1回しただけw」って言ってました。
ぶっちゃけ3人でもいけそうな感じでした。




で、ここでミッションバトルがかなりヌルいとふんだKさん。
次のラストBFを3人、しかも各自メインジョブでやらないかと言い出した。

Aさんのメインジョブは白、Kさんは黒だからまあいいとして、
私は暗だけど……とちょっと思ったけど面白そうなのでやってみることに。

ということで、白黒暗 の3人でラストBF『翼もつ女神』に突撃。



ラストBFお決まりの二段構成で、まずは第一段階。
空蝉は役に立たないとのことだったので私のサポは侍。

そんなに強くはなかったんだけど通常のノックバックがウザイ!
ノックバックするのは分かってたので壁際に引っ張ろうとしたんだけど、
相手の攻撃が遠隔扱いらしくある程度までしか近づいて来ない><
結局面倒臭くなって毎回ノックバックされては近づいて殴るNoukinの私。

そうなると微妙に殴りヘイトが弱くなりタゲがフラフラ。
まあそんなんでも第一段階はなんとかクリア。

イベントを挟んでいよいよラストバトル!

※ラスボス画像なので一応スペースを挟みます。
  見たくない人はこのままページ閉じてね!























ひっかかったな!タイタンだ!!





と軽いジョークを挟んだところでね。
もういいかな?












はいラスボスどーん!!


この人もノックバック系;;
また前に出ては飛ばされつつ殴る作業ががが。

被ダメは通常平均180とちょっと高め。
WS(魔法?)はダークフレアやダーククエイクなどダーク古代系で650前後。
アビセアに慣れすぎてると大したことないように感じますが、
こっちのHPも1500弱くらいしかないので結構痛いです。

恐れていたダークサン(デス効果)とダークムーン(衰弱効果)は
幸いなことに1回も使ってきませんでした。
一応スタンは構えてたんですけどね。
あ、Wikiにはスタン効き辛いと書いてありますが、問題なく入りました。

魔方陣は完全無視。
気にする余裕無かった……

途中白AさんのMPが尽き、ヒーリングする事態になりましたが、
なんとか押し切って16分08秒で勝利!!
メインジョブ縛り&3人でも勝てた━━━(゚∀゚)━━━!!!!

Wikiで苦戦したと書いてあるのは多分前衛多すぎなんだと思います。
前衛がもっと耐久力のあるジョブ(ナや踊)なら2人でも倒せそう。

ともあれ、Kさん誘ってくれてありがとう!Aさんもお疲れ様でした!!





ということで無事完結したアルタナミッションなのですが……

個人的にはストーリーに若干不満が残ります。
(あくまでも個人的に、ね)

白の未来に多大な被害を与えたRとPが記憶を失ったまま
何事もなかったかのようにのうのうと普通に暮らしてたり、
メインヒロインがああいう形になってしまったり。

アビセアのメインクエストもそうですけど、ヒロイン不遇すぎませんかね。
そうでもないかな。
まあいいや。

あと、オーディンとかゴルディオスとか中途半端にアトルガンミッションと
絡んでるけどその辺も消化不良で終わってる気がするので、
ジラM&プロMの後日談(世界BF)のような追加クエスト来ないかなー(チラッ



あ、そうそう。

報酬は攻撃+4&りゲインにしようと思ったのですが、
取り直し出来るか不安だったのでちょっとまだ保留中です。

ちなみに絶対魔法命中が武器の追加効果にも適応されるかもという噂。
トワイライトサイズのデスが耐性無視して入るとすれば……
えーと、デスが発動5%として、更に絶対魔法命中が3%でしょ。
両方が同時に発動する確率は……えーっと……

何%だってばよ!?
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトアルタナミッション完結!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

