ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
カトゥラエから神竜まで(後編) 
2011/01/27/Thu
リアル諸事情により遅くなりましたが、前回の記事の続きです。



カトゥラエ残り~神竜戦まで。


 
■ Iratham



ある日インしたら相方A猫さんから「何でもいいから早くタロンギに来てー」
と言われたので急いで行ってみると、大勢でイラタムさんをやってました。

残りHPが数ミリだったので何にもせずに称号とアートマだけゲット^^v

これだけだと棚ボタすぎるので、後日別の集まりでも何度か倒しました。
5~6回戦ってその全てで青弱点を突きましたがティマリ胴ドロップは1個だけ。
でも他の方々は結構胴持ってたので、そんなに悪い確率じゃ無いのかな?

以前は「ティマリ胴ぽぴぃ;;ティマリ手ぽぴぃ;;」と騒いでたのですが、
暗AF3+2の胴手がどちらもティマリをぶっちぎる性能だったため
ぽぴぃ熱もそれほどでもなくなってしまい……

後々戦やナをやるときに使いたいので、欲しいことは欲しいのですが。


■ Raja



固定LS活動のメンバーによる課外活動(?)で倒しました。

弱点はすぐ突けて、その後は前衛は近寄れない感じだったので、
ほとんどなーんにもせずにただ見てただけ。

トゲトゲがいっぱい出るWSがかっこよかったのでSSを狙ってたんだけど、
序盤に1回使ったきりでそのまま使うことなく倒されていきました。

それだけ。
ぶっちゃけ全然印象に残ってない……


■ Rani



カトゥラエ最強のラーニーさん。

これもジュノに着替えに戻ってるうちに他の人が弱点を突いてしまい、
あとは上SSのように前衛陣は遠くからただ見てるだけでした……
槍持って立ってる戦士Gさんに至ってはそのまま寝落ちていたという(笑)

記事の冒頭にはカッコよく(?)月光を決めてるSSを載せてますが、
ダメージは100くらいしか出てません(キリッ

3割くらいまでは普通に削り、最後は相方A猫さんが天神様になって倒しました。
全員未クリアだったので200万クルオの天神使用という損な役回りでしたが、
「エポナリング優先出来るよ!」とけしかけてやらせました(´ー`)
無事にリング出て良かったです。

私もいずれリング欲しいなぁ。


■ Shinryu



で、いよいよ神竜戦。

BF直前までクエ進めたあたりでお休みしてる間に
A猫さんとフレSさんがどっかで神竜倒してきてくれてたので、
2人に便乗してクリアさせてもらいました。
天神を使ってもらった上に黄昏装備までもらっちゃった(;´Д`)ヾ

最終戦なのにピクミンすぎて書くことがない……





ということで、無事終了したアビセアメインクエスト。

最終戦が便乗しただけという尻つぼみで盛り上がりに欠ける内容ですが、
これで終わりではなく、ここからトワイライト装備を集める作業がメイン。

でもそれはまた別の記事で。



あれ……また続いてしまった……
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトカトゥラエから神竜まで(後編)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

