ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
天罰ダメージアップ 
2011/02/05/Sat
ん?サッチェルの中にオレンジ色のゴミが……

あーサッチェルに10個空きが出来てスッキリしたわー。
まじスッキリしたわー。



ということで本題。
もう結構前のことですが、ラグナロクメイジャン終わりました。




 
今回のメイジャンは今までの2000匹レリックWS〆とかと違って、
氷河の証NMを5体倒して来いというもの。

幸いレリック持ちが周りにゴロゴロいる気持ち悪い環境にいるので、
主催力のある人にピクって5回終わらせました。
【ありがとう。】【ありがとう。】

ほぼ毎回ゴールデンタイムでの開催だったため、他団体と裏氷河の取り合いや
合同開催になるのかなぁと思ってましたが、そんな競合することもなかったです。
1回だけだったかな?バッティングしたの。



進行自体はもうヌルいもので、6人程でも最初からNM討伐まで出来るレベル。
さすがにLvももうかなり上がってますしね……



さて、そんなこんなで完成したラグナロクLv90バージョン。
今回は単純なD値強化だけでなく専用WSスカージも強化されてるとのことで、
どのくらい強くなってるのかをさっそくチェック。

ホントは3国周辺の弱い奴でやるとよかったんだけど、帰るの面倒なので
ジュノ周辺の敵に不意打ちスカージで検証してみました。



強化前:平均1887ダメ
強化後:平均2469ダメ

スカージが約30.8%のダメージアップ。
でもこれはD値上昇によるダメージアップも含まれてるので、
念のためスピンスラッシュでD値によるUP率も検証。

強化前:1753ダメ
強化後:1888ダメ

スピンの検証面倒臭くて1回しかしてないけどまあいいよねw
D値上昇により7.7%のダメージアップ。

なので純粋なWSダメージアップは約23%くらい?
巷では25%アップだと言われてるので、まあ大体合ってる……かな。
検証の仕方がおかしいとかの苦情は受け付けません!



ともあれ、2000を超えるダメージが出せるようになって満足です(´∀`)
今のとこエインくらいしか出番無いんだけど、エインクラスの敵でも
支援もらって食事しっかりすれば2000半ばのダメージが出ます。
単発WSでここまで強くなれば上出来だなぁ。





本題とは全く関係無く…もないけどあまり関係ある訳でもない話ですが、
裏闇王を絶対防御無し(クマスタン有)の11人で倒せました。



闇王用に特化したアタッカー編成じゃなく、ごく普通の編成。
ナ戦忍吟白赤 シシ黒黒黒 とかだったかな?
陰陽龍を召喚する前には倒せてました。

昔は36人とか64人とかでヒーヒー言って倒してたものですけど、
これも弱くなってしまいましたねぇ……


あと証NMメイジャンの次は欠片NMメイジャンが来ると踏んで、
欠片NM討伐の予行練習もやりました。
2Hアビ無しでも大体の欠片NMは倒せてましたよ。

ラグナロクさんには逃げられましたが!
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト天罰ダメージアップのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

