ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
トワイライトのベイルがゼルス 
2011/02/13/Sun
最近取れた主な装備をご紹介。

ホントは1つ1つ別々のエントリにして詳しく書きたかったんだけど、
1週間に1エントリのペースじゃとても追いつかないので……

「○○取れましたー^^」系の中身の無い自慢記事が嫌いな方は読み飛ばし推奨。





 
■ 神竜装備

アビセアメインシナリオクリア後のお楽しみ。
というかメイン目的であるトワイライト装備集め。

ものすごく熱心に通い詰めた訳じゃないですけど、誘われた時などに
思い出したようにちょこちょことやってました。



モや白やシが出来ないので、基本的に赤か狩で参加させてもらってます。
ゴールデンの打時間はすごく混むので、主にシ+狩で突弱点狙い。
槍弱点が来たら撤退(未だ来たことは無いけど)。

狩はLv69で止まってたのをこのBFのために83まで上げました。
まだ中途半端なレベルですが、ただ青弱点を突くだけならあまり問題無し。
他のアイテム狙いの活動でも結構役に立ってます(´ー`)

いつもだとアイテム運がお世辞にも良いとは言えない私ですが、
トワイライト装備運だけは非常に恵まれてたみたいで、
そんなに数多く通うことなく全装備コンプ出来ました!!





特にヘルムとメイルはどーしても欲しかっただけに嬉しー!!ヽ(´∀`)ノ


で、コンプ出来た記念に全突入回のドロップを表にしてみました。

編成欄の太字ジョブが私。
薬欄は自分で天神地祇使用した回に○印。
ドロップ欄の赤字は私が取得したもの。
(※黄昏装備(首背腰)は青突けば必ず出るようなので省略)

編成弱点ドロップ
1回目※クリアのみ
1.5回目(※未突入)トワイライトナイフ・トワイライトヘルム
2回目シ白※失敗
3回目シ白トワイライトナイフトワイライトメイル
4回目トワイライトサイズ・トワイライトメイル
5回目シ白トワイライトメイル
6回目戦シ白白※アートマのみ
7回目トワイライトヘルム
8回目モ白トワイライトヘルム
9回目モシ白白
10回目モシ白白トワイライトプリス

1.5回目ってのは、白ソロで突入したフレKさんをBF外で応援してたら
ヘルムがポロリして要らないからって貰っちゃった超ピクミン回。
2回目は青突けたんだけど、天神使用者が薬飲む前に死亡で全滅。

その2回目を除けば、青弱点突いて防具が出なかったのはたったの1回だけ。
シーフ無しの回でもサポシ(トレハン2)は必ず付けてるので
そのおかげだと思いますが、それにしても運がよかった…と思う。

ただ薬使ってないのにドロップだけ貰ったっていうのばっかりですね……



まあコンプしたとはいえ、まだフレが取れてない装備が結構あるので、
もうちょっと通ってこようと思います。



■ ベイル装束+2コンプ

暗AF3+2の覇者エリア分を取得(前書きSS参照)。
これで死闘エリア分(記事コチラ)と合わせてコンプリート!!

手の土行の小片はグロウベルグのアジュダヤさん、
胴の火行の小片はアルテパのベンヌさんに粘着して揃えました。



でもどちらも五行素材が揃ったのに型紙が無くて止まっていたという……
胴型紙NMはトリガー揃えるの面倒臭いにゃー(´ω`)




どちらもスーパー高性能。
死闘エリア時代のヘイスト不遇が嘘のようです。

特に手は両手剣スキルまで上がるという(ラグナ使いには)隙の無さ。
でもネ実では「両手剣スキルwww」ってバカにされてた。

笑うな!!(笑)



■ ゼルスティアラを取ろうの会

フレLさんに誘われて、ゼルスティアラ取りに参加させて頂きました。
参加メンバーは5人だけど、私以外全員2垢使いで全9キャラ。

そういえばフレにも言われたけど、周りのレリミシエンピ持ちなど廃人
2垢持ってないのはもう私くらいになってしまいました。
アビセア実装以降、2垢持ちが急激に増加した感がありますね。
2垢あればほぼ何でも倒せるしエンピも取れるし当然の成り行きでしょうか。

まあ私は「2垢を使ったら負けだと思っている」(ニートSS略)という
意味不明のこだわりを持ってるので、これからも使うことは無いと思います。
とはいえ、少人数で活動する際などは2垢使いのフレの力に頼ってるし、
あまり意味の無い独りよがりなこだわりではあるのですが……


…っと話が逸れました。
ゼルスティアラを落とすオメガ(パントクラトル)さん。



敵のWS時や魔法詠唱時にダメージを与えると吸収され、
それが一定量を超えると百烈拳や連続魔を使ってきます。
それさえ気を付けてれば特に強くはない感じ。

まあ発動してもイージスナイトは普通に耐えてましたけどね。
イージスパねぇ……

8戦して5人全員分のティアラが揃いました!(全戦青弱点+トレハン3あり)



トリガー取りとか真っ新なとこから始めて3日間で終了。
1週間くらいかかるのかな?と思ってたけどすごく早かったです。

ティアラは今のとこ暗以外の全前衛ジョブで活用しています。
高性能すぎワロタ。
各ジョブのAF3+2頭が出来たらまた別なんでしょうけどねー。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトトワイライトのベイルがゼルスのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

