ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
固定アビセア活動終了 
2011/02/22/Tue
アビセアンNM時代から続けてきた固定活動が終了しました。




 
■ 第一期:アビセアンNM



フレLさんの呼びかけで、2回攻撃武器(強)を作りたいメンツが集まり
週1~2回の頻度でアビセアンNM狩りの活動がスタートしました。

希望は片手剣2・片手刀2・短剣6・片手斧1・格闘1だったかな?
北方(片手剣&刀)とジュノ周辺(短剣)の素材に希望が集中していたので、
ひたすらルスベンとヴェルザンディを狩りました。

特にルスベンは人気で取り合いが酷く大変でしたが、最終的にはやはり
希望数が多いヴェルザンディの素材確保に苦労させられました。


■ 第二期:禁断エリア



アビセアの登場により、舞台はアビセアエリアへ。

目的は第一期で作った2回攻撃武器の強化+希望アイテム1品の取得。
武器は作ってないけど希望アイテムが欲しい人が新たに数名加入。

武器強化素材はギルで買えることもあり順調に集まりましたが、
1品希望アイテムが「ゴエティアチェーン」に人気が集中。
毎週ひたすらインプNM「Bakka」の釣り合戦をすることに。

Bakkaの人気に加え青弱点の仕様など判明していなかった時代なので、
釣り勝ってさらに戦闘に勝ってもノードロップのガッカリ三昧。
ホント大変でした……(´ω`)


■ 第三期:死闘エリア



第三期からは、武器強化がソロでも出来る簡単なものになったこともあり、
目的を”希望ジョブのエンピリアン装束(AF3+2)の取得”にシフト。

希望はモ1白1黒4シ3ナ1暗1竜1侍1。

1番希望数の多い黒の五行足素材が、当時POPが激遅&人気で大変だった
ブンカールの有色ジェイドNMだったためこれまた苦労することに……

ただこれは覇者エリアの導入と同時に再POP間隔が緩和され、
一気に楽になりました(´∀`)


■ 第四期:覇者エリア



黒の五行素材を主に落とすアペデマクのドロップに不具合があり苦r(ry
■eは黒に何か恨みでもあるんだろうか……

これも後に修正されましたが、今回はほぼ修正前に終わらせました。





ということで全員の希望AF3+2が全て完成しての円満解散となりました。
上では苦労したことばかり書いてますが、活動自体はとても楽しかったです。
約1年間みなさんお疲れ様でした!

記念写真

↑SSをクリックすると大きい画像が出ます。
(UP出来るファイルの容量に限界があるため、画質は若干粗いですが……)
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト固定アビセア活動終了のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

