ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
即身成神討伐ノック 
2011/03/23/Wed
FF11(とFF14)のサービス再開が発表されましたね。

ゲームサービス再開のお知らせ(3/22)

3月25日(金)20時からだそうです。

まだ震災後の復興もままならない&電力不足の中~との批判もあるようですが、
再開を心待ちにしていた一ユーザーとして素直に喜びたいと思います。


ということで、自粛していたブログ更新もボチボチ再開していこうかと。
まあ元より自粛してたとか誰も気付かない程度の更新頻度だったのですg
まずは震災前に描こうと思ってた記事が2つほどあるのでその辺から。



約1ヶ月前、8鯖有志の方々が過去オズトロヤ城を陥落させてくれたので、
感謝しつつも便乗してOPS「即身成神討伐」に行ってきました!

※上にも書きましたが”1ヶ月前”のことです。あしからず。


 
と言っても私は過去も現代もサンド民のためまず移籍から。

サルタ各地の塔にお札を張るというめんどくさいクエを経て、
初移籍なので階級ダウンも無くあっさりウィンダス兵に。
さようならロンジェルツ隊長、ロマー隊長よろしくお願いします!

で、さっそくフレとモ/忍・赤/黒の2人で過去オズ城へ。

トリガーである”だいじなもの”を取るのが運次第で手間取りますが、
昔ラヴォール村で発生した「黒太子討伐」ほどの混雑はしておらず、
BF前もさほど行列は無く(深夜だったかもですが)すんなりBFインしたお!



作戦は簡単。

毒飲んで突っ込み雑魚がわいたらプガで寝かせ。
あとは寝かしをキープしつつ前衛がボスを殴るだけ。
たまに高位精霊魔法(全て範囲化)を詠唱してくるのでそれにはスタン。

2Hアビは古代魔法を連打してくるので走って範囲外に逃げる。
FCは無い(たぶん)ので見てから走っても余裕で間に合います。

注意点これくらいかなぁ。
Lv75時代ならともかく、Lv90だと2人でも楽勝です。
獣や強ナイトならソロでも出来るとのこと。



戦利品のお目当てはもちろん”ラウンデルピアス”



私とフレ&フレ2垢と週の途中から参加の相方A猫さんで交互に通い詰め、
全部で何回行ったっけな…忘れたけど計5個ものピアスをゲット!!
ちょうど私・フレ&2垢・A猫さん&2垢の全キャラにピアスが行き渡りました!

あと別口でフレKさんと何回か行ったときもピアス出た!わーいヽ(´∀`)ノ



あ、Kさんとのときは暗+白で行ったんだけど、暗はこのBF相性いいですよ!
ボスの攻撃力がかなり低い(通常攻撃2桁)のでドレスパでかなり吸収出来るし、
スタンも自前で使えますしね。(非常用にバッシュもあるし)

ドレスパ効果中にラスリゾ使って全力殴り

2H来たら逃げる(HPに自信&回復力があるなら逃げなくていいかも)

2H切れたらまたドレスパして殴る

これで途中逃げても戦闘時間3分くらいで終わります。
チマチマ蝉張り替えながらやるより簡単オヌヌメ(´∀`)b




真似すんな!!o(`ω´*)o
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト即身成神討伐ノックのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

