ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
YOICHI 
2011/08/31/Wed
お盆に実家に帰省した時のこと。

3歳になる甥がトコトコと近づいてきて一言。
「ねえねえ、たたかい(ごっこ)しよー!ボク ”いしだ みちゅなり”ね!」

い、石田三成!?

その歳にして戦国武将…だと…!?とビックリしてたら、
どうやら『戦国BASARA』なるゲームで覚えたらしい。
(私はFF11はヲタだが他ゲームは一切やってないので詳しくない)
な、なるほど……

よーし!それじゃお姉ちゃんは”那須与一”ね!!

与一の弓

※注 『戦国BASARA』に”那須与一”は出てきません。たぶん。



 
という訳で(謎)、自身2つ目のレリック『与一の弓』が完成しました!!

与一の弓

3月頭に作成開始し、完成が8/8なので約5ヶ月。
1つ目のラグナロクが2年もかかったことを考えると驚きの早さです。
まあデフレのどん底&資金0から始めたラグナロクに対して、
最初から資金が1億弱あった今回が早かったのは当然ですが。

4段階目までの貨幣は裏リニューアル前にほぼ全てギルで買いました。
最後のオルデール10000(7000)枚は裏リニューアル後だったので、
裏サンドでの自前調達とギル買い半々くらいかなぁ。

Vanguard Pillager

1人で入るとだいたい1回の突入で80枚くらい取れてました。
ジョブや技術次第では150枚とか200枚とか取れるらしいですけど……
まあ昔の集めにくさに比べたら80枚でも十分な量ですね。
レリック作成も楽になったものです。

南無八幡

南無ッ!

ファーストジョブの暗黒の次に上げたセカンドジョブが侍ということもあり、
その侍を強化することが出来てとても嬉しいです(´∀`)
ソボロ与一楽しすぎワロタ。

ただ現状ではVWでの狩人運用がメインとなってますが…(笑)

あと遠隔は今まであまり力を入れてなかったこともあり、
装備が色々と足らないのでこれからボチボチ集めていこうと思います。
その辺の装備の話はまた別のエントリででも(予定は未定)


最後に……

裏リニューアル前に少数突入で一緒に貨幣を集めてくれた
LSメンのA猫さんJさん(Jさんは証取りでもお世話になりました)。
リニューアル後の裏に一緒に行って貨幣を安く大量に売ってくれたり、
3000枚貸してくれる方を紹介してくれたフレLさん。
その他貨幣を売ってくれたり貸してくれた裏LSやイベントLSの皆さん。
沢山の方々のおかげで完成させることが出来ました。

本当にありがとうございましたっ!!


さて、メイジャンノック頑張らなきゃ……(`・ω・´)=3





と、ブログ書くのサボってダラダラしてたらいつの間にか
強化メイジャンも終了してしまっていた件。

与一の弓 ver.VI

ノック系は全部アビセアでやりました。
暇なときに1日200匹ずつくらいやってたらあっという間にオワタ。
ノック全部合計(1700)しても昔の1段階分(2000)にも及びません。
ぬるぽ。

Crapaudy

ガッ

証NM5匹討伐も今ではトリガー制になってて1日で楽々終了。
トリガーを提供してくれたSさんとAさんにも大大大感謝!です!

Velosareon
COMMENT TO THIS ENTRY

Zeldaさん、お久しぶりです。こんにちはー
「与一の弓」完成おめでとーーって読み進んでいってたら
すでに90メイジャンまで終わっていたという!

確かに実装初期ほどの時間はかからないのでしょうけど
やはりレリック武器を完成させるのは凄い!の一言に
尽きると思います。

まだまだこれからも楽しめますねw

- from HC -

≫HCさん

ありがとうございます。
個人的にはトリガーNM取り合いとかの方が苦手なので、
エンピ武器よりレリックの方が気が楽でいいです。
まだまだ頑張りますよ!

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイトYOICHIのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

