ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
敗北 
2011/09/12/Mon
NEET

そう考えていた時期が私にもありました。


 
ということで、お恥ずかしながら今更2垢を導入してしまいました……

/cheer

と言っても導入したのはヴァナコレ3が出てすぐあたりだったので、
もう4ヶ月くらい前かな?

タル可愛いよ樽。



昔ブログでも書いてたんだけど、私は2垢プレイをあまり良く思ってなかった。
というのも2垢だと何事もあまりにも簡単便利になりすぎてしまって、
ソロで苦労するという楽しみが薄れてしまう気がしてたから。

まあ今もその思いは変わってないんだけど、んじゃ何で2垢導入したかというと、
周りがほぼ全て2垢になってしまい、単垢だと肩身が狭く感じるようになったから。

例えばフレと3人で一緒に何かしようってなったときに、
フレ(前衛+2垢白)・フレ(前衛+2垢白)・私(単垢)とかそんな感じになるのですが、
自分が中衛後衛のときはまだいいんだけど、
前衛のときが激しくお荷物になってる感が否めないんですよね。

他の人が回復を自己完結できる中、私だけ他の人に頼らざるを得ないってのが
なんとも申し訳なく、「ああ忙しいのにゴメンね;;」っていつも思ってた。
もちろんフレはお荷物とかそんな事一切思ってないとは思うんだけど、
自分が1番仕事してない気がして何となくモヤモヤ感が拭えず……

とまあそんな訳で導入を決意したのでした。
以上、言い訳終わり(笑)



さてさて、その2垢ちゃん。
ネ実補正込みだと3日でLv1→Lv90になると言われてる中、
4ヶ月もかかって先日ようやく白がLv90になりました。
遅すぎワロタ。

フレと対等に遊ぶために導入した2垢だったのですが、
導入したらフレがリアル忙しくなってあまり一緒に遊べなくなったっていう……
仕方ないのでレベル上げ放置でPM進めたりスキル上げしたりとかしてました。

Omega

というかレベル上げ目的でどっか連れてったことはほとんど無い気がします。
与一作成時にサポシで裏に連れてったり、作成後メイジャンに連れてったり、
チマチマと経験値を稼いでたら塵も積もればでLv90になった感じ。

で、Lv90にはなったものの未だに装備はほぼLv75時代のユニクロ装備。
これからAF3とかボチボチ取りに行こうかなーと思います。
自分が楽になるための2垢ですが、育つまでは逆に手間がかかりますね。

まあそれもまた楽しいんだけど。
COMMENT TO THIS ENTRY

2垢のミッションとかやってると思い出巡りみたいな忘れ去ってた世界観や設定を再確認できて意外とハマっちゃいますな・・・。
恐ろしくめんどくさいけど(笑)

- from 鳥 -

≫鳥さん

あら鳥さん、コメントありがとうございます!

PMとかやり直してるとサクサク進むことも手伝って
思わずズルズルとやっちゃっいますよねw
BF時間確保のためボタン連打で読み飛ばしていたイベントも
じっくり見直せて楽しいです(´ー`)

相変わらずストーリーの意味はサッパリ分かりませんが(馬鹿)

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト敗北のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

