FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
欠片NM×80 
2011/09/27/Tue
VU初日にレリックメイジャンの欠片NMx10をやってきました!

Animated Claymore

格闘・短剣・片手剣・両手剣・両手槍・両手斧・弓・盾の8種類、全部で80匹。
欠片のバーゲンセールや~。

 
テスト鯖のおかげでメイジャンの内容は(不確定ながらも)事前に分かってたので、
VU前にせっせとNMをわかせるトリガー集め。

Satellite Claymores

当日一緒にやるメンバー全員分の武器のトリガー8種。
ソロ&トレハン無しだったので、全部集まるのに3日かかりました。
(初日間違えてサポ黒で行ったので、それ無ければ2日で終わったかもだけど…)
両手剣のアイスパ、槍のショックスパイク、弓のガIIIがうざかったけど、
これらはたぶん3匹組の奴しか使わないので2匹組のを狙うといいかも。
でもトリガーのドロップは3匹組のが良かったような…気のせいかな?


で、VU当日は本番NM戦。
戦戦シ白白白 モ暗(→狩)竜白白吟 ナ の中身7人の13キャラ。
私以外全員2垢連れ。(私の2垢は裏ザルカに行けない;;)

Animated Longbow

欠片NM自体はLv75時代と強さは変わってないみたいで、
そんなに強くありませんでした。ただWSは痛いけど。
10回くらい死んでみんなに呆れられた暗黒がいたとかいなかったとk

今やレリック持ってる人いっぱいいるしゴールデンタイムだったので、
どのNMも混み混みだろうなぁと覚悟してたのですが……
意外や意外、トリガー取りの団体はいるもののNMをやってる団体はほぼ無く
非常にスムーズに連戦することが出来ました。
(唯一他団体とかちあって待ちが発生したのは、1番不人気なはずの両手剣)

そのおかげで2時間で70体消化。
私の両手剣と弓がどうしても1日では同時にこなせないので、
0時をまたいで暗→狩に着替えて弓NM10体をやって無事終了。

みなさんお疲れ様でしたっ!!





ということでメイジャンは無事終わったのですが、
肝心のレベルが暗侍狩どれもまだ95になってないという……

最近LSメンバーのA猫さんとJさんが2つめのエンピ作成に取り掛かってて、
暇さえあればそれの手伝いばかり通ってました。
暗や侍や狩で行っても大して役に立たないのでもっぱら忍で。

で、固定LS活動のリーダーLさんにレベル上がったか尋ねられたときに
上記の理由で上げてないと言ったら「メインジョブはちゃんと上げろ」
と怒られた(´ω`)

その際「今は1~2時間で90→95に上がるよ」と教えられたのですが、
これドミニオン乱獲とかの話ですよね?ソロじゃ無理だよね?
サンド引きこもり民の私にはシャウト参加はハードルが高いなぁ。
白門に着ていく服が無い……

まあどーにかこーにか上げていこう。



あ、上記のLSエンピ組ですが、先日2人とも形だけ完成しました!

トゥワシュトラ&ウルスラグナ

トゥワシュトラとウルスラグナ。

トリガー集めが大変な地獄のタロンギを乗り越え、次の舞台はアットワ。
ここも昔はNM取り合いで大変だったんだけど、今は箱から出ますからね。

エンピWS目指して引き続き頑張っていきまっしょい!(`・ω・´)=3
COMMENT TO THIS ENTRY

可能な範囲でのメインジョブ強化最優先は
かなり自由なLSでの数少ないルールなのでヨロシク!

- from L髭 -

ちょっと乱獲いってくる。

- from あかまさん(LV90) -

≫L髭さん

せっかくメイジャンPTにも加えてもらったのに
レベル上げおろそかにしててすみませんm(_ _)m
昨日やっと暗黒95になりました。
結局ソロ(2垢)でチマチマやって5時間かかりました。
あれ?意外と早い……


≫あかまさん

ちょwwここにもメインジョブをサボってた人がwww
いてらし!

- from Zelda -

   非公開コメント  
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /