ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
欠片NM×80 
2011/09/27/Tue
VU初日にレリックメイジャンの欠片NMx10をやってきました!

Animated Claymore

格闘・短剣・片手剣・両手剣・両手槍・両手斧・弓・盾の8種類、全部で80匹。
欠片のバーゲンセールや~。

 
テスト鯖のおかげでメイジャンの内容は(不確定ながらも)事前に分かってたので、
VU前にせっせとNMをわかせるトリガー集め。

Satellite Claymores

当日一緒にやるメンバー全員分の武器のトリガー8種。
ソロ&トレハン無しだったので、全部集まるのに3日かかりました。
(初日間違えてサポ黒で行ったので、それ無ければ2日で終わったかもだけど…)
両手剣のアイスパ、槍のショックスパイク、弓のガIIIがうざかったけど、
これらはたぶん3匹組の奴しか使わないので2匹組のを狙うといいかも。
でもトリガーのドロップは3匹組のが良かったような…気のせいかな?


で、VU当日は本番NM戦。
戦戦シ白白白 モ暗(→狩)竜白白吟 ナ の中身7人の13キャラ。
私以外全員2垢連れ。(私の2垢は裏ザルカに行けない;;)

Animated Longbow

欠片NM自体はLv75時代と強さは変わってないみたいで、
そんなに強くありませんでした。ただWSは痛いけど。
10回くらい死んでみんなに呆れられた暗黒がいたとかいなかったとk

今やレリック持ってる人いっぱいいるしゴールデンタイムだったので、
どのNMも混み混みだろうなぁと覚悟してたのですが……
意外や意外、トリガー取りの団体はいるもののNMをやってる団体はほぼ無く
非常にスムーズに連戦することが出来ました。
(唯一他団体とかちあって待ちが発生したのは、1番不人気なはずの両手剣)

そのおかげで2時間で70体消化。
私の両手剣と弓がどうしても1日では同時にこなせないので、
0時をまたいで暗→狩に着替えて弓NM10体をやって無事終了。

みなさんお疲れ様でしたっ!!





ということでメイジャンは無事終わったのですが、
肝心のレベルが暗侍狩どれもまだ95になってないという……

最近LSメンバーのA猫さんとJさんが2つめのエンピ作成に取り掛かってて、
暇さえあればそれの手伝いばかり通ってました。
暗や侍や狩で行っても大して役に立たないのでもっぱら忍で。

で、固定LS活動のリーダーLさんにレベル上がったか尋ねられたときに
上記の理由で上げてないと言ったら「メインジョブはちゃんと上げろ」
と怒られた(´ω`)

その際「今は1~2時間で90→95に上がるよ」と教えられたのですが、
これドミニオン乱獲とかの話ですよね?ソロじゃ無理だよね?
サンド引きこもり民の私にはシャウト参加はハードルが高いなぁ。
白門に着ていく服が無い……

まあどーにかこーにか上げていこう。



あ、上記のLSエンピ組ですが、先日2人とも形だけ完成しました!

トゥワシュトラ&ウルスラグナ

トゥワシュトラとウルスラグナ。

トリガー集めが大変な地獄のタロンギを乗り越え、次の舞台はアットワ。
ここも昔はNM取り合いで大変だったんだけど、今は箱から出ますからね。

エンピWS目指して引き続き頑張っていきまっしょい!(`・ω・´)=3
COMMENT TO THIS ENTRY

可能な範囲でのメインジョブ強化最優先は
かなり自由なLSでの数少ないルールなのでヨロシク!

- from L髭 -

ちょっと乱獲いってくる。

- from あかまさん(LV90) -

≫L髭さん

せっかくメイジャンPTにも加えてもらったのに
レベル上げおろそかにしててすみませんm(_ _)m
昨日やっと暗黒95になりました。
結局ソロ(2垢)でチマチマやって5時間かかりました。
あれ?意外と早い……


≫あかまさん

ちょwwここにもメインジョブをサボってた人がwww
いてらし!

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト欠片NM×80のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

