ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
出遅れエンピ組(1人) 
2011/12/29/Thu
とある日のこと。
フレのKさんと話をしていたら

K「ゼルダさんは昔は ”複垢無しでレリックを作った唯一のフレ” だったけど、
 今では ”複垢持ちでエンピ武器1つも持ってない唯一のフレ” だよ」


と言われた。

やだ…何その落ちぶれ感……


ということで。ということでもないけど。

LSメンのエンピ作成
もひと段落して暇になってしまっていたので、
自分のエンピ作成を始めてみることにしました(`・ω・´)=3

え?一緒のときに作ればよかったんじゃないのって?
全くもっておっしゃる通りです何で一緒に作らなかったんだ私のアホー!


……で!

作ったのは正宗と神無!

正宗&神無

まさかの2種同時作成(´ω`)


 
何故この2つにしたかというとー。
まぁ単に初めて公式でエンピのグラが紹介されたときに
いいなと思ったのがこの2つだったからというだけです。

では何故今まで作らなかったのかというとー。
これには理由が2つあって――

1つめは、エンピ実装当時は与一を作ってて余裕が無かったから。
2つめは、この2つが人気武器だったから。

正宗は今ではそうでもないですが、最初期の頃はすごかったですよね。
私は人気が出てしまうと逆に萎えてしまう天邪鬼なもので……
でも今では正宗は落ち目だし、神無(忍者)もアビセア外がメインになって微妙。

――ということで、逆に作ろうという気持ちが浮上してきたのでした(`・ω・´)=3

ま、こんな話はどーでもいいですね。
作ってたときの話でもしようと思います。





■ 正宗編 ■

NMルート

Seww the Squidlimbed

NMルートはどのNMのときもほぼ私1人しかいませんでした(´ω`)
6段階目のミザレオの大鳥NMのときに唯一他の人とPT組んだくらい。
まあ張り込んだのが深夜多めだったってのもあるんですけど。

あとアビセアンNMルートのリーチNMだけやたら強かったので、
そこだけLSのお2人に助けてもらいました。


カラボス

下位トリガーNMの場所が近く、それも2つで済むのでトリガー集めが非常に楽。

Carabosse

カラボスはモードチェンジ後固くなるので、他HNMより若干時間がかかりました。
でもたまにモードチェンジ前に押し切れてウマー('Д')

ちなみに素材50個揃うまで31戦。(うち3戦はシ無しサポトレハンのみ)


キレイン-キロイン

これもトリガー2種でいいので集めるのは楽なのですが、
アルマゲドン人気なのかカエルNMがよく取り合いになります。

Cirein-croin

キレインは弱いんですけど、下忍(私)には魅了WSがやっかいでした。
視線睡眠WSを避けそこなう⇒続けて魅了WS のコンボを稀に良く頂いていたので、
最初のWSきたら避けるよりまず2垢から回復を飛ばすというのを優先したら
次の魅了WSは確実に避けられるようになり安定しました(´∀`)

素材50個揃うまで30戦。(うち12戦はサポトレハンのみ)


イスゲビンド

トリガー1種だけでよくて下位NMからも箱からも出るので集めるのはぬるぽ。

Isgebind

本戦は坂をうまく利用すると背後から殴りつつ後衛はフレイルをくらわない
という位置取りが出来るので、全てその方法でやりました。
前から殴る正攻法での強さはシラン。

神無が85になってたので「秘強いぜヒャッハー」とウキウキで盾をやってたけど、
ウルスガルモ(Jさん)のあまりの強さに「これは任せた方が早いな…」と悟り、
以降は2垢の白動かすのに専念してました。(ゼルダは回復の邪魔なので見学w)
前衛モのみで1戦3分ちょいで終わります強すぎワロタ。

素材75個揃うまで45戦。(うち20戦はサポトレハンのみ)



■ 神無編 ■

NMルート

Ratatoskr

神無だけでも人気なのに途中からウコン&アルマス組も加わるモテモテルート。
ずっとぼっちだった正宗ルートとは違い、どの時間帯でもほぼ常時人がいました。
10人以上のPTになるときもΣ(゚□゚;)

アビセアンNMのとこは深夜に忍ソロ余裕でした。


ブリアレオス

Briareus

ブリ自体はもはや雑魚レベルですが、神無アルマス共に人気武器だけあって
やはり下位NMの順番待ちが長くそれが本戦より大変でした。
深夜にやると順番無視のトレード勝負で挑んでくる外人さんとかもいたし。
そういう人たちに限ってこちらが勝つとTellやSayで罵倒してくるしw
(※順番待ちが善、トレード勝負が悪ということではありません)

素材50個揃うまで30戦。(うち19戦はサポトレハンのみ)


ソベク

これもソベク自体は雑魚。
問題はいかに時間POP下位NMのグクマッツさんを釣り勝てるかだけ。
グクマッツさんが本戦と言っても過言ではない。
よし、ソベクのSS撮り忘れた言い訳終わr

Gukumatz

ピークタイムにやると10人くらいで釣り合いになったりと厳しいですが、
深夜や朝だとまま空いてるので、そこを狙ってソロでせっせとやってました。
一晩で10回以上釣れたときは「私もまだまだ若いな」と思いましたw

素材50個揃うまで32戦。(うち21戦はサポトレハンのみ)


アペデマク

トリガーはLSメンが個人的に持ち寄ってくれたものも含め
買ったものは1つもなく全てNMと箱から揃えました。

Apademak

天神討伐が流行る程だった難敵も今や昔、今では普通に少人数ガチでやれます。
といっても魔法を完封するスタン役はやはり必須ですが。

下位NMを忍戦+αの赤弱点網羅構成でやって、だいじトリガーが揃ったら
着替えてアペデマクを前赤赤+αでやるという手法を採りました。
途中でLvキャップが99になってリキャストの上限が引き上げられてからは
スタンのリキャが16秒とかそこらになったので赤1でもやれました。

素材75個揃うまで45戦。(うち33戦はサポトレハンのみ)





ということで、Lv.90までだけど無事完成ヽ(´∀`)ノ

正宗&神無

今年中に完成出来てよかったー!なんとなく!
これもずっと手伝ってくれたLSのA猫さんとJさんのおかげです。
本当に【ありがとう!】【ありがとう!】

新WSが実装されてからは正宗も神無も微妙になったとかよく言われてますが、
アフターマス倍撃を駆使しつつの削りは短期決戦では未だトップクラスだし、
なにより元々私は武器を性能半分見た目半分で選んで作ってるので、
もしホントに微妙になったとしても全く問題無し。

問題があるとすれば、ヘヴィメタル集めるの大変だー!ってくらいかな……
現在102個/3000。

おいこれサービス終了までにおわるのか。おい。




……あ、それでは皆様良いお年をー(´∀`)ノシ
COMMENT TO THIS ENTRY

フォントが・・・丸い・・・><

- from A猫 -

≫A猫さん

えー!食いつくとこそこ?w

てか……え?みんなフォント解像度変えてないの?
私だけ?

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト出遅れエンピ組(1人)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

