ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
WSNM討伐という名のバリスタ大会 
2006/11/06/Mon
先週金曜日。

猫と飛竜と召喚獣』のCattailさんのサベッジブレード修得クエストの後半部、サソリNM退治に参加してきました。



集合時間にINしてCattailさんにTellし、PTに入ってみるとみなさん船宿にいらっしゃるご様子。
どうやらCattailさんが集合待ちの時間用に船宿を準備してくれたようです。
気が利いてるぅ!


さっそく行ってみる。



(;゜ロ゜)ポカーン

「お帰りなさいませ、ご主人様♪」





ガルカのポーズがなんかキモい

すみません、入るとこ間違えました^^;





って、いやいやいや!

何ですかこの主催者の趣味全開の宿は!
新手のセクハラか!!




オッケェ~イ!ハラヘニャフゥ~!

新手のHGか!!


とかグダグダ言いつつも、結構満更でもない私。



むしろここが一番楽しかっt





そうこうしてるうちに人数も集まったので、気を取り直して(?)WSNM退治。


サベッジのNMはアルテパゲートの奥。
通常ならゲートを開けるために何やら色々操作したり面倒な訳ですが、ここでもCattailさんが事前に倉庫キャラをゲート奥に準備してくれていたおかげで、現地に行くだけで済みました。

相変わらずの手はずの良さ。
見習いたいです。



ゲート奥からは殲滅しながら???の場所に到着。
15人くらいいたので、TP貯めとかも無しに即NM戦。

蟻の巣だけに、蟻のようにサソリに群がる面々


1分かからずに終。


スロウII詠唱してたら終ってました。
NMもそんなに弱くはないのですが、さすがにこの人数だと瞬殺ですね。


ちなみに以前に何度かやった経験によると、NM自体はLv.75の忍白やシ赤あたりの2人いれば倒せそうな感じです。
ただ2人だとNMをやってる最中に雑魚がリポップしてくる危険があるので、3人くらいが安全だと思います。





ということで、メインイベントが早々に終ってしまったので残った人で何かやろうということになり、急遽箱庭(?)を借りてバリスタ大会に。

景色が赤い!


10人残ったので5対5。
チームはランダム分けで適当な感じになりました。


バリスタは実装直後にフレに誘われて1度やって以来だったのですが、色々とルールが変わってました。


1番辛かったのは、装備変更したらペナルティでしばらく動けなくなること。


魔法などほぼ全てのマクロに着替えを仕込んでるので、ペナルティ受けまくり。
まともに動けませんでした。

慌ててコマンドから直接選んでみようとするも、目当ての魔法がどこにあるかまるで分からない有様(;´Д`)ヾ
リフレシュどこーー!

まあそれはみんな同じだったようですけどね。


そんなこんなで1回戦は負け。
でも終わり際のCattailさんとの壮絶な一騎打ちが熱かったです。



ジョブのバランスも考慮してチーム分けし、2戦目。

何度か囲まれましたが、赤は耐久力が高いおかげで結構粘れます


マクロの着替えに全て「/」を入れて封印したおかげで、動きは多少ましになりましたが、結果はまた負け。

ぺトラってのを掘ってゲートに入れないと得点にならないらしいのですが、Noukinゆえ殴りばっかり一生懸命になってて全然掘らなかったので、当然といえば当然ですね・・・lol



んで、最後はバリスタの感想をあれこれ話し合いながら時間切れ。
そこでお開きとなりました。

みなさんお疲れ様でしたっ!





その後、Cattailさんは無事にサベッジブレードを修得出来たようです。(記事『コチラ』)

おめでとうございます!
COMMENT TO THIS ENTRY

当日はお手伝いありがとうございましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

船宿が好評(?)の様で選んだ甲斐がありました(まて
・・・・・だってみんなミスラとかミスラとかミスラとか期待してるんだものw

バリスタは色々と修正入りましたので昔とはがらりと変わってしまってるみたいですな。
赤VS青が熱い戦いで楽しかったです。
また機会があれば箱庭バリスタしませうヽ(´ー`)ノ

- from Cattail -

≫Cattailさん

主催お疲れ様でしたー。
サベッジ修得おめでとうございます。

船宿は大満足でございました(ぇ


バリスタも楽しかったのですが、やはりモンスターを叩いてる方が性に合ってるなぁと思ったり思わなかったり。
なんか白黒さんとか狙いづらいんですよね・・・
黒タルさんとかだと特に。

とか言いつつSSでは思いっきり白さん殴ってますけどね!

- from Zelda -

船宿って一回行ったことあるんだけど、あんなんだったかな・・?!
なんかすごいゴツイし、なぜ白パンツ!衣装って選べるのか・・・w
私が行ったときは全部ミスラとかそういう感じだったのだけどw

- from Mitti -

≫Mittiさん

私も以前1度行った時はこんなんではありませんでした(笑)
某Aさんの趣味でエル♀がたくさんいました。

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイトWSNM討伐という名のバリスタ大会のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早朝ビシージ金曜日の朝はトロールLV6が行軍中でした・・・・・・3日連続で早朝、しかも別勢力が来ますかっデジョタルや結構さらわれたようですが、夜中までにはほぼ全員救出された模様。サベッジブレード習得ツアーかねてから告知してたサベッジブレード習得ツアーに逝っ
2006/11/06/Mon 09:46 / 猫と飛竜と召喚獣 / PAGE TOP△
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

