ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--/--/--/--
レゾルーション vs. Ig-Alima 
2012/01/24/Tue
レゾを5振りにしてから初めて砂丘のIg-Alima戦で暗黒を出す機会があったので、
今の自分の力はどんなものかなーと久しぶりにRepを取ってみました。

Ig-Alima
※SSを撮り忘れたのでコラージュです


 
8戦したけど7戦目からPTの詩人OUTで白INと編成の変更があったので、
編成が変わる前の6戦のみをピックアップしました。

ジョブは暗/戦。
メリポ両手剣&STR8振り。
アートマは自律&威圧。
食事はレッドカレーパン。
歌はマチメヌ、ロールはカオスマイザー。
弱点係の暗黒さんがもう1人いらしたのでWSはひたすらレゾのみ。

Ig-Arima戦Rep

装備は以下のような感じ。
※矢印の右はWS装備

武:ラグナロク(95)
グ:ポールグリップ
投:ファイアボムレット → フラカグレネード
頭:BLバーゴネット+2 → 迷企羅凰羽兜改
胴:BLキュイラス+2 → グリムキュイラス+1
手:BLガントレット+2 → アバンガントレ+1
脚:エースホーズ → BLフランチャー+2
足:エースレギンス → ディララムソルレ
首:ベイルチョーカー → ブリーズゴルゲット
耳:ブルタルピアス
耳:胡蝶(攻+4・リゲイン) → ベイルピアス
指:ラジャスリング
指:マルスリング → 猛火の指輪
背:エスリングマント
腰:ゴウドベルト → ブリーズベルト

命中:540 → 548+属性装備
攻撃:874 → 923(食事込み)


命中はこれに常時アグレッサー(+25)とディアボリクアイ(+20)、
威圧のアートマ霊子(+10)の 計595 → 603+属性 かな。

……と言いたいとこだけど実はスキルキャップを10程下回ってました orz
戦闘中に青になりました【やったー!!】
なので最終命中は 586 → 594+属性。

これで通常命中率89%ってことは、600くらいに上げる必要がありそうだなー。
VWではディアボリクアイ()を使うのは論外なのでもちろん無しで。
エース装備とか使ってる場合じゃないですね……


WSダメージはJA暗黒使用も混み。
これ以上伸ばすとしたら、装備は今のとこはこれで固定として
あとはネザードレインやレッドデリリアムを上手く活用するか、
アートマを威圧→勇猛or自在とかに変えるくらいかなぁ。
とりあえず勇猛を育てたらクルオ残り2万になった(´ω`)

レッドデリリアムを活用するには最初敢えて侠者飲まずに突っ込んで、
何らかのダメ喰らって発動したら侠者→ラスリゾバーサクって感じかな。
ラスリゾバーサク状態で侠者切ったら一撃死しちゃいそうですしねw

あ、ちなみに同PTのウコン(95)のスーパー戦士さんのウッコ平均が2538。
ウコンがまだ90の一般戦士さんなら追いつけそうな気がする(`・ω・´)
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
レゾルーション vs. Ig-AlimaのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

